■雑記(2003/05/11〜2003/05/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/05/11

スカラー波。

  

なんだか、言ってみたくなる単語です。

 

「マザーリスペクツ」

地元を離れてはや10年。

10年以上ぶり母親の日の贈り物をした。(某サイトの影響を受けてのことだが・・・)

 

それを受けて、早速母親から電話が掛かってきた。

久々にお互いの近況などにつき話をした訳なんですが、最後に、

 

母親:『お礼のメール送るから、あとで見てな。』

 

 

 

 

 

お礼なら、今、この電話で言えよ・・・

 

 

 

ま、ま、母親もそろそろメールの使い方でも勉強したいお年頃。

その辺は暖かく見守ることにしました。

 

 

数分後・・・

 

 

 

母親:『メール届いた?』

 

 

 

だから、電話したら、メールの意味ねぇだろ!!

  

 

 

ちなみに、メールの内容はというと・・・

ソ連兵様 

今日は母の日のプレゼントとしてのカーネーションの花有難うございました。
思いがけなくしかも普通の花と違った大変綺麗な花を頂き大変喜んでおります。

貴方が元気との事安心しております。

また近いうちにお会いしましょう。

母より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテぇよ。


 

5日間便秘した後の古糞より固ぇ。

 

 

思わず、

母上様

お元気ですか?

夕べ、杉のこずえに明るく光る星ひとつ見つけました。

(以下略)

と返信してやろうかと思いましたよ。えぇ。

 

 

まぁ、母親が喜んでくれた様子は、電話の声から察することができたので良かったですよ。

感謝の気持ちで贈り物をした筈が、逆に感謝されてかえって恐縮な感じ。

 

あとは、父の日を忘れないようにしないとですね。

 

P.S.父の日の贈り物でいいのがあったら教えて下さい。


2003/05/12

オフ会“母の日前夜祭”にて。

『お名前は?』 

 

『ソ連兵と申します。』

  

『あ!!うんこの人だ!!』

 

どんな覚えられ方やねん・・・

 

「見事な下痢」

なんの前触れもなく、世に言う“アゴ腫れ病”にかかった私は

現在、とある抗生剤を服用している。

 

まぁ、その薬もなかなか効くようなんですが、

代表的な副作用に『腹痛を伴わない下痢』というものがあるそうな。 

 

 

 

んなアホなぁ〜、薬飲んでそうそう下痢になんか・・・

 

 

 

なってるよ!!

 

 

教科書どおりの下痢だよ!!

 

見事なまでの下痢。

完全なリキッドタイプやからね。

 

しかし、見たこともないような色の下痢なんですよ。

健康食品として売り出したら、何人か間違えて買うんちゃうかなぁ〜ぐらいの勢い。

 

 

 

いやぁ〜、でも腹痛を伴わないというのがまた、素敵なんです。

こんな春風のような爽やかな下痢したのってハジメテ。

 

 

 

 

しかし、あまりに爽やか過ぎて、気軽にウンコ漏らしてしまいそうなのが気掛かりです。

 

 

草々

 

P.S.お食事中の方がいらっしゃいましたら、不適切な表現があったことをお詫び致します。

え?んなヤツいねぇ?

 

 

P.P.S.うんこを食事中の方が・・・(以下省略)

 


2003/05/13

最近、心に刻まれた名言。

 

『ゆで先生は中卒だぞ!!』 

[5.10母の日前夜祭より]

 

「うんこ感激」

掲示板より抜粋。

ご覧下さい。


題名:わーいわーい♪    投稿者:ルパン賛成


久々のうんこネタに感動しています(笑)

僕は店の前にあった犬のウンコすら掴めず
ホースの水で蹴散らすという邪道っぷりです。


 

 

 

どんな感動のされ方やねん<俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、言っておくが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も犬のウンコ掴めねぇおい・・・

 

 

 

なんだか誤解されてるソ連兵です。

 


2003/05/14

「インターネット尽くし」

しかし、どいつもこいつもインターネットかよ!!

21世紀は、なにからなにまでインターネットか!? 

 

インターネット機能付テレビから始まり、

 

インターネット機能付冷蔵庫。

 

インターネット機能付電子レンジ。

 

インターネット機能付エアコン。

 

インターネット機能付炊飯器。(どうなのよ、コレ!!)

  

 

そして、2003年夏・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネット機能付トイレ!!

 

 


■今夏、英国に世界初のインターネット対応トイレ遂に登場。

MSNのマーケティング・マネジャー、トレイシー・ブラッチャー氏は、

「インターネットは毎日の生活から切っても切れない存在。

 トイレの中でのネットサーフィンは自然な流れだ」

と語った。

                                [ロイター通信]


 

 

へぇ、なるほどなるほど、一理あるな・・・

 

  

 

 

ってなるかぁ〜!!

 

落ちつかんわ。

 

トイレ長なるっちゅうねん。(どっちやねん・・・)

 

ちなみに、通称“WWW.C”だとよ。

 

クサッ!!(トイレだけにね)

 

そんなトイレ好きな英国紳士達に、うんこサイトをお薦めする。


2003/05/15

「消しゴムの一生」

中学生の頃、夢があった。
それは消しゴムの一生を見つめること。

消しゴムってなにげなく買うんですけど、
今までひとつの消しゴムを最後まで使い切ったことってないんですよねぇ。

なぜだか知らないが、いつも途中で無くなってしまったりとか、切れたりする。
いったん切れると、そこからぼろぼろに崩れ去って
使う気なくすんだよね。

そこで中学の時、ある目標を立てた。
それは消しゴムの一生をみつめること。

消しゴムを買ってからそれを最後消滅するまで使い切ると
願い事が叶う、そんなルール。

いまだ、願い事叶わず。

あれって、使い切ると消えてなくなっちゃうんですよね?
誰か教えて。


2003/05/16

昨日の雑記を受けて、こんな投稿がありました。


題名:消しゴムの一生     From:まみ [九州/秘密]

消しゴムは、自分の死期が近づくと、
人間の前から姿を消すと言われております。

それは、
「ボロボロに、小さくなっていく
自分の姿を見られたくない…」
という消しゴムの美学なのだそうです。


 

なんてメルヘンやねん!!

 

「不正な処理です」

なんかさぁ〜、以前この雑記(2003/02/19参照)にも書きましたが

Windows使ってるとさぁ〜、突然、

 

『不正な処理が実行されたため、強制終了となります』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばくぞ!!

 

ちきしょう、ゲイツのヤロー!!とならざるをえません。

 

俺は、別に不正な処理してへんっちゅうねん!!

 

いきなり落ちやがって、コノヤロ!!(アゴを突き出しながら)

ヒトを鈴木ムネオみたいに言いやがって!!
(微妙に古くてごめん・・・)

 

 

 

かたやXP。

 

落ちること自体減ったかと思いますが、

それでも、たまに落ちます。

 

その際のメッセージは、

  


『原因不明のエラーが発生しました。ご不便をおかけしております。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて謙虚やねん!!

 

 

 

なんだかビリーとも友達になれそうです。

 
 


2003/05/17

今週の痛恨。

  

チャーシュー麺頼んだのはいいが、肝心のチャーシューを残してもうた・・・

「納税額ランキング」

居酒屋にて、先輩とテレビを見ながら・・・

  

テレビ : 『納税額ランキング、歌手部門第2位は、宇多田ヒカル!!』

 

T先輩 : 『へぇ、ウタダ1位やないんや。じゃあ、1位誰やと思う?』

 

ソ連兵 : 『えぇ〜っと・・・誰っすかね?』

 

T先輩 : 『BOA。』

 

ソ連兵 : 『んな訳ないじゃないですか・・・もしそうなら、サイドビジネスやり過ぎですよ』

 

T先輩 : 『うそうそ。“BOA”という単語を言って見たかっただけ。』

 

ソ連兵 : 『で、誰なんすか?』

 

T先輩 : 『絶対モーニング娘やで。』

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

ふ〜ん・・・

  

 

 

 

 

ってモーニング娘ってグループ名やろが!!

 

何人分の納税額を足しとんねん・・・ 

 

 

 

 

 

ちなみに、スマップの仲居氏は、タレント部門1位に輝いたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌手部門ちゃうんや・・・


2003/05/18

ピザーラエビマヨのCMを見て、なぜか不愉快な気分になるのは私だけだろうか・・・

 

「エステ」

彼女が知り合いのエステに行ってきたそうな。

 

 

 

エステ後・・・

 

  


 
 
『マユゲ切られた・・・』
 
 
 

えぇ〜!!

開口一番、そんな感想かよ!!

 

 
エステってマユゲも切っちゃうところなの? 

(話に聞くと、まつ毛パーマなるものもあるらしいのだが)

 

 

 

 

 

続けて、彼女はこう繰り返す。

 

 

 

 

 
 
 
 

『自慢のフサフサ眉毛、じゃくじゃく切られた』

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
マユゲのフサフサ度を自慢している彼女ってどうなのよ!?

 


2003/05/19

本屋にて。

見知らぬ女性が本の予約をしているようで

ジブンの名前を漢字でどのように書くかの説明に

 

『恵俊彰の“恵”です』と自信満々に言っていた・・・

 

 

 

そんなんでいいの?

 

「稲本潤一」

稲本潤一が発泡酒のCMに起用されたそうな。
 
 
 

そんな話をK先輩としてみたんですが・・・

 

 

 

『へぇ〜、稲本潤一かぁ〜、懐かしいなぁ』
 
 

 

  

『昔、コンサート行ったんよ。』

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

それ、稲垣潤一やろがぁ〜!!


2003/05/20

サッカー日本代表、現フルハム所属、稲本潤一(ワンダーボーイ)が発泡酒のCMに起用されたそうな。

 

これでよしっ!!

 

「クレジットカード」

ワタシはいちいち財布の中身を見ない主義の第一人者だ。

だから、レジでの支払いの段階で、サイフカラヤーン!!

てなことがたまにある。

 

カードが使えるときは、『カードでいいすか?』なぁ〜んて、カードをつかっちゃたりします。

 

先日も、2800円くらいの買い物の際・・・

 

(うっわ〜、俺、金もってないやん・・・)
 

 
恐る恐る・・・(少額で恐縮ですが)

 
 
ソ連兵:『すみません、カードでいいすか?』
 

 

(店員、一瞬ひるんで、けげんそうな顔で) 

 

店 員:『いいですよ。』

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

店 員:『何回払いにしますか?』

 

 

 

 

 

 

一回に決まっとろうがぁ〜!!

 

  

 

 

こうなったら、もぉ、意地とイジのぶつかりや!! 

 

 

 

 

 

 

ソ連兵:『じゃあ、6回で・・・』

 

 

 

  

  

 

 

 

とは、サスガによぅ言えませんでした・・・


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ