■雑記(2003/05/21〜2003/05/31) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/05/21

甲毛。

 

素晴らしい単語と出会えました。

 

「ウォシュレット」

会社でウンコしてやったワイ。

うっしっし。(←注:実際にはこんなこと言ったことない)

 

 

オフィスでウンコってのもなかなかオツなもんですよね。

だって、他人が一生懸命仕事している時に、ひとり排泄行為ですからね。

かなり、いとをかし。 

 

そして、爆弾投下後のウォシュレットがこれまたサイコーやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、前々から言おう、言おうと思ってたんですが、

ちょっと言っていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番強にするの誰?

 

ワタシが腰掛けた時、だいたいウォシュレットの水勢強弱コントロールがレベル7になってるからね。 

 

 

 

 

 

これは、なんかのワナ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも、肛門鍛えてるの? 

 

 

 

 

 

だとしたら・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どんな強靭な肛門の持ち主やねん!!オマエは!!

(まだ見ぬオマエは!!)

 

 

 

 

 

米 ← オマエはこんなか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このヒト、絶対、腸内洗浄までご所望やわ。

 

さては、ギネス載る気やな?


2003/05/22

そもそもブイヨンってなんなんだよ!!

「大人の階段」

今日、また一歩人間として成長した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしぼりで顔拭いちゃいました。

(「甘栗むいちゃいました」の発音でよろぴく)

 

 

超気持ちいいっつうの!!

 

 

また、ひとつ大人の階段登っちゃいました。 

 

 

 

 

え?大人じゃなくて、おっさんの階段やろって?

 

しかも、階段じゃなく、高速エスカレーター?


2003/05/23

まだ売れていない頃のタレントやアーティストが、その後ブレイクした時

『俺が育てたんや』的な親心って芽生えますよね?

 

「英語の教科書」

通勤電車に乗ると、女子校生らしき、女の子が英語の勉強をしていました。

教科書には、いろいろマーカーやら、書き込みやらかなりまじめな様子。

 

書き込み例)right away = immediately

 

とか書いてやがるんです。

 

で、その教科書に登場人物などの写真があるんですが

なんと、そこにも書き込みが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公(写真)のデコに、『米』印が書いてました・・・

(『肉』じゃなくて『米』というのが、かなり通。)

 

 

最近のワカイヤツも捨てたもんじゃないなと思いました。


2003/05/24

スポーツニュースを見ていて、ひさびさに、この英単語を聞きました。

 

 

『シンジョー!!』

 

「耳掃除」

子供の頃、耳掃除なんかを母親にやってもらうのが大嫌いでした。

だって、痛いんですもん。

僕の耳の中は乾燥しているらしくて

かちかちの耳垢がこびり付いているんですって。

 

だから、それらを除去しようと思うと当然、痛いわけなんですよ。

 

そんな時お母さんは言いました。
 

「あんた、力抜かんと痛いで!!」
 

 

 

 

 

今思うと、なんでやねんって感じですが・・・

(耳の穴筋というのがあって、力入れるとそれが硬直でもするのか?)

 

でも、子供ってアホな生き物ですから

できるだけ力抜いてリラックスにつとめました。

 

 

しかし、やっぱ痛いもんは痛いっちゅうねん!!

 

そんな訳で耳掃除とは「苦痛」という意味だと

思ってたんですが、大人になってからは、その印象が変わりました。

 

床屋によっては、耳掃除をしてもらえる店があるんですが

それが、めちゃくちゃ気持ち良いんです。

 

衛生上の問題で多くは条例によって床屋の耳掃除が

禁止されているらしいのですがOKな店はどういうこと?

 

違法か?(ひょっとしてアングラ床屋?)
 
 

そう言えば、先日中国に旅行に行った時も、耳掃除屋ってのがあったな・・・

さすがに、ちょっと怖くて出来ませんでしたけど・・・

 

まぁとにかく、耳掃除は上手くやれば気持ち良いもんなんですね。

 

 

 

 

 

ということは俺の母親は下手なのか?

 

 

今、気付いたよ・・・


2003/05/25

エロテロリスト“インリン・オブ・ジョイトイ”。

 

なんだか、凄そうです。

 

「東京競馬場」

新装された東京競馬場に行って来ました。

新スタンドが超キレイでしたよ。

 

で、今日のメインレースは、オークス(GT)。

3歳牝馬の一等賞を決めるような大レースなんです。

(レース前になぜか、ゴスペラーズが一曲披露してました。

 みんな携帯のカメラでバシバシ写真撮ってました・・・)

 

 

さてさて、レースの前評判なんですが、

鞍上武豊、母娘3代オークス制覇の記録がかかったAアドマイヤグルーヴが断然一番人気。

(桜花賞3着と敗れたもののモノ凄い脚を使いましたからね)

 

 

 

・・・だったんですが、結果は直線届かず7着。

2万馬券(馬連)が演出された。

 

 

 

 

 

え?ワタシ?

儲かったかって?

 

  

  

 

 

 

 

 

 

彼女:『ジブン、競馬場からの帰り道って、いっつもローテンションやねぇ』

 

 

 

この言葉で察してください・・・

 


2003/05/26

うんこ化した昨今、いろいろなサイトで脱ウンコ宣言が叫ばれているようですが、

脱ウンコを直訳すると、脱糞。

 

声高らかに脱糞することを宣言するのはどうかと思う。

 

「乳酸菌パワー」

最近、乳酸菌をつとめて摂取しているせいか、

 

うんこヨーデル。


2003/05/27

冷静になって考えると、うちの掲示板、会社からアクセスできない・・・

 

「物忘れ」

最近、物忘れがヒドイなぁ〜と思う。

例えば・・・

 

 

左半分だけヒゲを剃って、出社。

 

 

途中で、ひげ剃ってたことを、忘れてしまうことってあるよね?

同意していただける方は、ご起立願います。


2003/05/28

今日出社すると・・・

 

『うわっ、ソ連兵、酒くせぇ!!』

 

今週は月〜金で飲み会です。

 

「衝動買い」

ソ連兵は、酒を飲むと、ついつい衝動買いしてしまうクセがあるらしい。

例えば・・・

 

家の近所に深夜まで営業している中古ゲーム屋さんがあるのですが、

寄った帰りについついゲームを買ってしまうようだ。(伝聞調なのが、泥酔状況を物語っている)

 

ですから、我が家には、一回もやっていないゲームなどが普通に転がっている。

 

 

他の衝動買い例として、“馬”。

 

ひと口馬主の馬なんぞを寄った勢いについつい買ってしまう。

 

 

 

 

でだ、

最近、というか、昨日の話なんですが・・・

 

 

 

 

今日、こんなメールが届きました。 

 

 

────────────────────────────────
     ■■○○より配送出荷のご連絡です■■ 
────────────────────────────────

○○のお客様ご担当の△△と申します。
 この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様からご注文いただきました商品を発送させていただきました。

────────────────────────────────

[日時] 2003-05-28 01:24:31
[注文者] ソ連兵 様
[支払方法] クレジットカード 一括払い
[ポイント利用方法] なし
[配送方法] 宅配便
[備考]
[注文フォーム:]
●時間指定(午前中〜21:00迄):午前中
●曜日指定(平日・土日のみ等):土日のみ
●その他:(日付や運送会社止、領収書等)
※希望に添えない場合もございます。


[商品]
ソファー・レザー[ブラック]

────────────────────────────────
 

 

 

俺、ソファー買ったんかよ!!

 

いつの間に・・・<俺


2003/05/29

「東北地震」

そういえば、数日前東北で結構大きな地震ありましたね。

その時ワタシは、会社で仕事をしてたんですが、かなり揺れました。

東京:震度3。

宮城県北部、岩手県南部なんて、震度6弱。

 

震源地から離れた東京で揺れたくらいですから、東北なんてもっと揺れたんでしょうね。 

 

 

>東北の皆様

今回の地震で、ご自宅や会社に被害はありませんでしたか?

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

うちの会社、外壁が崩れました・・・

 

所在地:東京

震源地:東北沖

 

 

 

 

 

 

どんだけボロいねん!!<うちの会社

 

 

倒壊しなかったのがせめてもの救いです。

 

『東北地震、東京本社ビル崩す』

 

とんだ笑いものになるところでした・・・


2003/05/31

「連続我が家滞在時間新記録樹立」

親友が長期海外遠征に行くというので、壮行会を開催。

昼下がりから、我が家で酒盛り、夜はちょっとした餃子祭り。

その後は、ボーリング → 卓球大会など、大盤振る舞い。(なんのこっちゃ)

 

で、またまた我が家に戻って飲み始めたのですが・・・ 

そこでとある記録が樹立されました。

 

 

ズバリ、連続我が家滞在時間新記録*達成!!(*彼女を除く)

 

深夜2時(1時?)から20時過ぎまでですから、

少なくとも18時間は我が家に居たことになる。

 

しかも、連続でっすよ、連続で。

その間一歩も外に出ず。

 

ちなみに、その日の食事は・・・

 

・朝食:ポテロング

・昼食:ピザ(出前)

 

 

どんな組み合わせやねん・・・ 

 

競馬の予想なんぞをしつつ、ひたすら酒ばっかり飲んでましたよ。

 

あとは、ギター弾いたり、映画みたりしてたんですが

基本的には、おもしろトークで。

 

まぁ、結構な時間ですから、いろんな話をしたんですが、

その中で一番印象に残ったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

『うんこを2本以上喰うと死ぬ』

 

です。

 

1本が何インチ換算なのか、よく分かりませんが、

『うんこに含まれる毒素の致死量が・・・』

とうとうと語っておられました。

 

 

 

スカトロビデオの撮影シーンにて。

 

カメラマン:『か、監督ぅ〜!!これ以上ウンコを食べさすと致死量に達しますっ!!』

 

思わずこんなやりとりを想像してしまいました。 

 

 

 

しかし、しばらく会わない親友と交わした会話のビッグタイトルが

『うんこの致死量』と言うのもどうかと思う。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ