■雑記 → TOP     / 過去の想ひでタイトル総一覧


2004/08/12

「有給休暇」

昨日、有給休暇を取得して競艇に行った私は、また、ひとつ大人の階段のぼったと思う。

 

かしこ


2004/07/27

「安達祐実論」

重ね重ね申し上げたいのですが・・・

 

安達祐実じゃ、ボッキせんのじゃ〜〜!!    Never...

 


2004/06/30

「なまはげのつぶやき」

ダイエットコーク飲んだら、

痩せると思いこんでる子いねぇがぁ!!

 


2004/06/25

今日は、ミナの更新です。

「ダンボール」

先月、地方から上京してきた私。

引っ越してすぐ、ソ連兵と電話で話していると・・・

 

ミナ:『いま私、ダンボールで暮らしてるから・・・。』

ソ連兵:『えっ・・・・・ そんなん俺んち来いよ!』

 

うん・・・ そうだね、6月には梅雨でダンボール濡れて大変・・・

 

 

 

 

 

って、チガーウ!!!

 

 

誰がダンボールの家に引っ越したってゆった!?

 

まだ家が片付かなくてダンボールに囲まれて生活してるって意味だよ・・・。
 


2004/06/24

「携帯待受画面」

俺の彼女の携帯待ち受け画面は、

そそり立った俺のチンポ。(実話)

 

P.S. 愛する人よ。

 頼むから、携帯の待受画面(=俺のチンポ)を他の人には見せないでくれ!!


2004/06/23

今日は、掲示板の内容をコピるという超省エネ更新で。

発端は2004/6/20の雑記です。

「続ウンコ論」

Σ 投稿者: らんらん 2004/06/20 22:07:48

今日の日記が過去一番度肝を抜かれたネタだった訳ですが。

お幸せにね♪
(はぁ…びっくりした。)


--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ソ連兵 2004/06/21 23:28:31

>今日の日記が過去一番度肝を抜かれたネタだった訳ですが。

いや、あの・・・
だから、ウンコは食ってないってばっ!!




--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: らんらん 2004/06/22 00:22:48

心配しなくても誰にも言わないって。
食ったんだ・・絶対食ったんだ・・・・。
そして食わすんだ・・・。

とりあえず、彼氏殿にも確かめておくです。
私は愛が極まっても絶対に食わない自信があります。
愛の重さはウンコの量じゃないんだ(`-´)と、思いたい。



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: らんらん 2004/06/22 00:37:45

マジゴメン、ネタにしたhttp://ranko.seesaa.net/
ギャハハハ



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ソ連兵 2004/06/23 04:11:15

ふっ、青いな・・・
 
俺は3本でも食うよ。(致死量以上) 



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ソ連兵 2004/06/23 04:15:34

あかん、あかん・・・
これじゃ、まるで俺がウンコ食いみたいやん!!

言いたいことはそういうことじゃない!!
フルーティーとか、味の問題やないねん!!
 
おそらくマズいやろうし、絶対食いたくないけど、我慢すれば、ウワー、俺、何言ってんだろ・・・

まぁ、とにかく、人それぞれ、恋人に無茶な要求をされて、それに従ってるわけやん?

訳分からんようになった。

選手交代。





--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ミナ 2004/06/23 04:27:02

えっ、私・・・!?
はじめましてミナです。

えーとー・・・
彼女のオシッコを飲んだ友達が言ってたのは、「お前のものなら何でも受け入れる。俺の愛を見てくれ!!」と思ったそうで・・・
行動だけとってみればSMチックですよねえ〜。

愛が極まったとき、人ってどんな行動とるか分かんないよねえってことを私は言いたかった・・・んだろうか?分かんなくなってきました(笑)

えっと、とにかく、私たちはウンコを食べませーん。
どんな終わり方?



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ソ連兵 2004/06/23 04:28:14

以上、「ウンコ食う」に対する反論でした。

(なんで、こんなに必死に反論してるんやろ、このカップル・・・)



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: 牧村 2004/06/23 09:10:10

1)致死量は2本。いや、正確には1.5本。(国立衛生研究所調べ)※嘘

2)フルーツを1週間食べ続けた後のウンコをチンして食すると苦味エグ味が軽減され美味とのウワサ。

死ななきゃ何してもいいぞ!!



--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: らんらん 2004/06/23 15:33:05

そうそう!ウンコを食うという行為を批判してるのではなく(そもそも批判してないギャハハちょっと笑い転げただけですよギャハハ)
恋人に話した所、恋人も笑っておりました。
でも食わないとか食うとかの会話が無かったのでアタイちょっと怖いわ!もしかしてフルーティー1.5本コースなのかしら!?

牧村へ
>俺は3本でも食うよ。(致死量以上)
>死ななきゃ何してもいいぞ!!
手遅れだったかもしれんっ!

ミナさんへ
始めましてこんにちわ処女です。
SMと言うかスカトロですね(。-_-。 )ポッ
何はともあれお幸せにです(o゚▽゚)o
極たまにココの掲示板に出没しますので日記頑張って更新して下さい〜。
夜中の4時に何をやってたんだ?この二人!?という所には触れないでおきますね〜ニヤニヤ


2004/06/22

「ウンコを食うということ」

まず、最初に言っておく。

俺は断じてうんこを食ったこと無いし、

食いたいと思っているわけじゃない!!

むしろ、絶対食いたくないんじゃ!!

 

でも、愛する人、しかも、運命の人に食べてと言われたら食わざるを得ないだろうってこと。

だって、誰にも迷惑をかけるわけじゃないし(むしろ、リサイクルで地球に優しいかも?)、

自分が我慢すれば済むことやからね。

 

それが、例えば「○○を殺して」とか「○○を盗んで」、

とかいう反社会的(まぁ、うんこ食うことも社会的行動とは言えへんけど)、

かつ、人に迷惑をかけることというのならばちょっと考えるけど。

ちゅうか、止めるよう説得すると思うけど。だって、愛する人にそういうことに加担して欲しくないと願うから。

 

要は、うんこを食うというのは、単に、「自分のポリシーに反すること」の象徴であり

実際に、それを意味しているわけじゃないってこと。

 

 

 

って、何を俺はうんこを食う食わないで熱くなってるんや・・・


2004/06/21

今日の雑記は、彼女が書きました。

「ウンコ食う話【補足】」

日記を補足しまーす。

私たちがまだ付き合う前のある日、私たちは銀座のコジャレた和食のお店で食事をしていました。(2004/5/23雑記参照)

その時の会話・・・。

 

ミナ:『彼女のオシッコを飲んだ友達がいるんだけど、ソ連兵はできると思う?』

 

ソ連兵:『う〜ん・・・・・愛が極まったらできるかもね。』

 

ミナ:『ウンコだったら?』

 

ソ連兵:『・・・・・。うーん、食わざるをえんやろな。どう思う?』

 

ミナ:『・・・・・。うん。愛が極まったら・・・やるのかな・・・。』

 

という会話を(しこたま酔っ払いながら)交わしたために、

付き合うことになった直後、 ソ連兵はこう言いました。

 

ソ連兵:『あんな、ミナ。ひとつだけお願いがあるねん。ウンコ食うのはやめような。

     ミナが食えって言ったら俺は食うやろうし、そしたら俺はミナにも食わすと思うねん。』

  

 

 

そんなこと私は要求しないし!!

 

  

ていうか、「目には目を」のソ連兵にちょっとビビっているミナでした。


2004/06/20

「運命の人」

先月、新しい彼女ができました。

間違いなく、運命の人だと確信している。

人生で初めて、この人のためならなんでもできると、いう女性に出会った。

 

 

だから、愛する人よ。

頼むから貴女のウンコを喰うように言わないでくれ。

 

 

 

どんな心配しとんねん<俺

 

 

杞憂(きゆう):彼女にウンコを食わされることを心配すること。(広辞苑)  

 

  

注)別に彼女にウンコ喰う事を強要されている訳でありません。

  仮にそう言われたら食わざるを得ないやろう、って話。


2004/06/18

「通訳」

外人と会議する機会がけっこう多く、英語が堪能でない私は業者に同時通訳をお願いしている。

 

本日もその例に漏れず、通訳さんを呼んだのですが、私を見て開口一番。。。

 

 

通訳:『Nice to meet you!!』

 

 

 

 

 

 

 

俺、ガイジンやと思われてる!!

 

 

俺が日本語喋った時の通訳さんの驚き顔を皆さんに見せたかったです。

 


2004/06/15

だから、誰やねん・・・<キリ番踏んだやつ・・・

 

「出身」

私がいない飲み会の席にて・・・

 

『それで、ソ連兵くんって、日本人じゃないの?』

 

との友人Aの質問に対して、友人Bは・・・

 

『「本人は自分のことを日本人って言ってる・・・」と当たり障りのないコメントしたけど、それでよかった?』

 

 

ええ訳ないやろ!!

 


2004/06/13

「ブルガリ」

“ブルガリ”と入力しようとしたら、“ブル狩り”と変換された。

 

即座にブル中野狩り、もしくはブルマ狩りを想像させられたのは、私だけだろうか。


2004/06/10

「借金の理由」

K先輩に私はよく金を貸している。

ちなみに、本日の先輩の金を借りる理由は。。。

 

『おい、ソ連兵。子供に31アイスクリーム買って帰るって約束したから、1マンエン貸して』

 

 

どんだけアイス買うつもりやねん!!
 


2004/06/09

しかし、このサイトはキリ番踏んでも誰も名乗りでんな・・・

「スリムドカン」

まるかんショップにスリムドカンを買いに行って

 

「ご自身が便秘なんですか?」

 

と聞かれ、

 

「いえ、母の日の贈り物なんです」

 

と嘘ついたのは、なにをかくそうこの私です。


2004/06/01

「女性専用車両」

こんなメールが来た。

『今日電車の女性専用車両に間違って男の人が乗ってきて

5駅ほど気付かなくて、気付いたときえらく狼狽しはって、かわいそうやった。

そんな車両なくてもいいのにね』

 

 

女性専用車両の必要性はよく分かりませんが、

少なくとも男性専用車両は、死んでもいりません。

 

むさくるしいこと山のごとし、です。(武田信玄「風林火山」より抜粋)
 


2004/05/26

「手紙」

先日、ひさしぶりに会った後輩から手紙が届いていた。

 

なぜか、洗顔グッズが同封されていたのだが・・・

 

 

これは・・・

俺の顔が汚いってこと?

 

 

 

 

それとも、

 

顔洗って出直して来いってことか?

 

 

 

気になるお年頃です。


2004/05/24

「ラーメン屋」

ラーメン屋によく行くのですが、

つまみと紹興酒を注文しすぎて、

最終的には腹いっぱいでラーメンが食えなくなるというサラリーマン。


2004/05/23

「大人の会話」

銀座にある雰囲気のいい居酒屋のカウンター席にて。

 

『正直、俺はウンコ食ったことないけど・・・』

 

 

どんな会話しとんねん<俺


2004/05/21

「パチンコイエローキャブ」

パチンコ“イエローキャブ”なるパチンコ台が席捲しているそうだ。

あの日本一の巨乳使い野田義治が世に送り出しているセクシーアイドル集団が

パチンコ機種のキャラクター(実写)に使用されているらしい。

 

なんと、このパチンコ台、18歳未満厳禁らしい。

いわゆるR18でっせ、旦那。

 

グヒグヒ。 

 
どんだけ過激なエロパチンコなんやぁ〜と勘違いしていたのは・・・

 

 

 

俺だけか?

 

 

P.S.そもそもパチンコ自体が18歳未満厳禁でした・・・
 


2004/05/20

「テツ&トモ」

テツ&トモ結婚言われてもなぁ・・・

 

どっちがテツか分からん・・・


2004/05/19

「車で飲みに行った場合」

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

道路交通法が改正された今、この標語の重みが増してきている。

 

先日、車で温泉などに行った時の話である。

風呂上りにとりあえずビール。

道路交通法が改正されたといえども、こちらの標語の方が未だ重厚感があるのはいわずもがなである。

 

『俺、車やねんけど・・・』

 

アルコール分解能力が弱い私であったが、この時点で昼過ぎであったため、

まぁ、風呂入ったら帰るまでにはサスガに酔いも醒めるやろ、ということで

かるめにビールから。

 

 

 

 

ごきゅごきゅごきゅ

 

 

 

 

 

 

プハァ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、ウマイわ〜〜。

 

風呂上りのビールは最っ高やね。

 

 

 

 

『まぁまぁ、帰るまでには醒めるやろ。』を合言葉に日本酒に展開。

 

 

 

 

 

なんか、気分よくなってきた・・・

 

 

 

『まぁ、帰りを急いでる訳じゃないし、もう少し飲んでもええな』 

 

 

 

そんなこんなで日本酒・焼酎と飲酒ロードまっしぐら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば・・・

 

 

夜22時。

 

 

 

いつ帰るんだよ!!<俺

 

 

 

その場の楽しさを最優先してしまう刹那主義者、ソ連兵であった・・・


2004/05/18

「コンディション作り」

休みの日、親友と飲みに行き、なんやかんやで家に着いたのが深夜3時。

朝、酔いがまださ醒めず赤ら顔で出社。

 

こんな私をみて先輩方は、『この懲りない馬鹿またぁかよ?』てなリアクションを取ってくれます。

 

また、ひと昔前の方なら、こう言うかもしれません。

 

  

『仕事に備えて、ちゃんと休みのうちにコンディション整えるべし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホかぁ〜〜!!

 

 

 

逆なんじゃボケぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

休みに遊ぶために、平日働く、なんじゃ!!

 

 

 

このスタンスは入社以来、今も変わらないポリシーである。

 

 

とにかく、遊び倒したい。

 

これからもよろしくなっ!!


2004/05/16

「復帰」

恥ずかしながら帰って参りました。

諸事情により、更新を休止しておりましたが、

なんとしてでも再開したくココに復帰致しました。

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『めざましTVの大塚さんは、間違いなくロリコンだと思う。』

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終更新がこれじゃ、死んでも死に切れんですぞ!!

 

 

 

 

俺と大塚さんが・・・ 


2004/03/26

「大塚アナ」

めざましTVの大塚さんは、間違いなくロリコンだと思う。

 

かしこ


2004/03/24

「前歯キーン」

彼女がアイスを食いながら一言。

 

彼 女:『冷たっ!!前歯がキーンってなった』

 

 

ソ連兵:『うわっ!!ジブン、知覚過敏やで、それ!!』

 

 

彼 女:『あ、そうなん・・・』

  

 

ソ連兵:『俺なんて、前歯キーンってならへんぞ。』

 

 

 

 

 

 

彼 女:『それはアンタがサシバやからや!!』

 

 

  

 

ごもっともです・・・


2004/03/23

「電話代」

ADSLにしてからというものの、めっきり家の固定電話を使わなくなっている。

 

何気なしにNTTの料金明細を見ると・・・

 

 

『ダイヤル通話料:17円』

 

 

少なっ!!

 

 

さらに・・・

 

 

『なお、前月分は8円でした』

 

 

チロル以下やん!!

 

 

 

もぅ、電話いらないね・・・


2004/03/20

「カレーミュージアム」

横浜のカレーミュージアムに行って

カレーを食べずに帰ってきたのは、

何を隠そう、このワタクシです。


2004/03/19

「甲斐性」

車を購入したことを会社の先輩方に話すと、

皆さん口々にこう言う・・・

 

 

 

『オマエにそんな金はない筈や!!』

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

『盗んだんやろ?』

 

 

 

 

 

挙句の果てには

 

 

 

 

 

『分かった!!彼女にお金出してもらったんやろ!!』

 

 

俺って、そんなに甲斐性なしですか・・・


2004/03/17

遅まきながら・・・

 

誰や、40000HIT踏んだヤツぅ!!

 

「豚丼デビュー」

もぉ〜〜〜、そろそろええやろってことで

吉野家の豚丼を食ってやりました。

 

この豚丼は、牛丼絶滅の危機に瀕したこの状況で吉野家が世に送り出した、いわば牛丼の後継的位置づけであり、

今後の吉野家の命運を握っていると言っても過言ではない。

それほどの逸品を食した訳ですから、友人に豚丼完食の旨を報告をした。 

 

 

ソ連兵:『吉野家でついに豚丼食ったよ』

 

 

 

友 人:『へぇ〜』

 

 

 

 

 

 

友 人:『で、牛丼と味一緒?』

 

 

 

 

 

んな訳ねぇだろ!!

 

 

オメェ、豚肉食ったことねぇのかよ・・・


2004/03/16

「家系?」

最近、飲んで帰らない日は、どんなに帰宅が遅くても夜な夜な車を走らせいる。

そして、今日、見つけました。

 

この東京砂漠で、家系ラーメンを。

 

家系ラーメンとは・・・

横浜で評判の高いラーメン屋として、「家系(いえけい)」

と呼ばれるラーメン店の一群がある。

これらのラーメン店は、新杉田の『吉村家』を起源とするか,

ないしはその味のスタイルを模倣した店であり、その多くは店名に「家」が付いている。

しかし,その亜流や便乗、「家」のつかない家系もあり,その定義は定まっていない。

(家系ラーメンホームページより抜粋)

 

とにかく、横浜家系ラーメンというものは、私にとっての大好物。

 

 

なのに・・・

 

今日食べたのは、家系ラーメンじゃないぃ〜!!

なんか、スープの味が完全に違うです。

雰囲気は似てるんですが・・・

期待して食べた分、悲しさは海より深く、怒り心頭です。

 

 

あまりにムカついたんで、明日、絶対ホンモノの家系ラーメンを食ってやると決意した今日この頃である。


2004/03/15

「ホワイトデー2004」

彼女にバレンタインのお返しを買いました。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

彼女:『うわぁ〜、あ、ありがとう』(半笑)

 

複雑な心境が手に取るように分かりました。


2004/03/14

「SL広場前」

地元の友人が東京に来るとの知らせを受け、

新橋のSL広場前で待ち合わせをした。

 

そしたら・・・

 

 

SLも無くなってるぅ!!

 

 

とりあえず遅刻の言い訳は、『いやぁ〜、必死で探したんやけど、SLが見つからなくて・・・』で決まり!!


2004/03/13

「ハチ公前」

渋谷で飲むことになったのですが、相手が東京に詳しくないというので、

ハチ公前で待ち合わせをした。

 

そしたら・・・

 

 

ハチ公がいないっ!!

 

 

どこに行ったんや・・・


2004/03/12

「BBS」

いやぁ〜、しかしこれだけ掲示板へのカキコミが少ないサイトも珍しいんじゃないっすかね。

(かくいう自分も毎日訪れないくらいですが。。。)

 

ちゅうか、どんな人がこのサイトを見てるのか、ちょっと気になる今日この頃です。


2004/03/11

「楽天くじ」

少なくとも私のまわりには楽天くじに当たった人はいない。

 

なのに、確実に毎回挑戦してしまうのは悲しいサガ?


2004/03/10

「年齢に関するお世辞」

いわゆるお姉ちゃんが接客してくれる飲み屋にて。

 

お姉ちゃん:『ソ連兵さん、おいくつなんですか?』

 

ソ 連 兵:『サンジュウやけど』 

 

お姉ちゃん:『えぇ!!大学生かと思った!!』

 

 

しばくぞ!!

んな訳ないやろ!! 

 

どこの大学生がスーツ来て、飲みに来るねん・・・

 

若く年齢を言っときゃ客が喜ぶと思ってるんやろうけど、

お世辞にもホドがあります。

 

それともギャグ?


2004/03/09

「クルマ」

クルマ買いました。

え?言ってることとやってることが違うって?

 

ちゅうか、男なら欲しいものは手に入れろ!!ぢゃ!!

 

欲しいと思ってから、納車までわずか一週間。

成せば成る、です。

 

駐車場なんて、納車後、クルマに乗りながら探しましたからね。

『今日から、とめれる駐車場ありますか?』みたいなノリで。

 

さてさて、どうやって1週間(実際には4、5日?)という短期間ででクルマを手に入れることができたかと言いますと

それは、ネットオークションで購入したからです。

 

納車の日、飲み会で友人にクルマを買ったことを報告すると、

『ヤフオクでクルマ買ったヤツ、初めて見た!!』発言をされましたが、そんなもんですかね。

 

いやぁ〜、ネットオークションって便利ですねぇ。 

すでに伊豆、箱根と2ドライブ経験しましたよ。

 

ちなみに、ネットオークションで、落札した経験は、今回で2回目です。

 

【オークション落札歴】 

一回目の落札:ダビスタ(競馬ゲーム)

二回目の落札:車

 

 

えらいギャップやん!!


2004/03/08

「マネ虎」

虎たちは、応募者を持ち上げるだけ持ち上げといて、

完膚なきまで叩きのめすのが好きである。

 

CM前までに、虎たちが過剰に好感触の時は、間違いなくノーマネー。


2004/03/06

「欽ちゃん」

冷静になって、よくよく考えてみると

萩本欽一は、さほど面白くない。

 

かしこ


2004/03/02

「駐車場論」

なんだか分かりませんが・・・

 

急激に車が欲しくなったぞ!!

 

 

試しに家の近所の駐車場の値段なんかを調べてみた。

 

月極:25000円

 

これが相場らしい。

 

そういえば、上京した時に、駐車場代が25000円もすると聞いて、

速攻、車を手放すことを決断したことを思い出した。

 

だって、1万円で買った車なんですもの・・・

この駐車場代で毎月、車2台買える!!みたいな・・・

 

さてさて、この25000円を冷静になって分析してみる。

まぁ言うても、平日は帰りが遅いから車に乗ることはないやろな。

ということで、車の使用は、おのずと土日のみに限定され、乗るのは多くて月8〜10回。

 

しかも、土日と言えば、飲み会必死なので、上記8〜10回をフルに活用できるとはとてもじゃないけど思えない。

 

とするとですよ。

月せいぜい4〜5回くらいしか乗らないんじゃないか?という疑念がぬぐえません。

 

【一日当たりのコスト】

25000 ÷ 5 = 5000円

 

1日あたりタクシー代に5000円まわせるやん!!

 

え?タクシー乗るのって、月5日じゃ済まないだろって?

まぁ・・・、それはそうなんですけど・・・

それは、飲みに行って終電なくした時の副産物であったり、

2軒目(3軒目?)への移動手段であったりするので

仮に自家用車を持っていたとしても無関係に発生する費用なのです。

 

 

それでは、タクシーで行けない様な遠出の場合はどうであろうか。

 

これはさほど頻度がないでしょうし、あったとしてもレンタカーが

24時間で5000〜6000円くらいで借りれるので、ノープロブレム。

 

 

モッ!!(←クレアラシル風に)

これは駐車場代にのみに焦点を当てて論じたに過ぎず、

実際、車を持ったときには、その他に保険代、ガソリン代などが加わる。

そもそも車両購入費がいりますしね。

 

 

ということは・・・ 

 

 

結論:やっぱり、車を持つのはブルジョワジー

 

ってことやね。


2004/03/01

「ダイバーウォッチ」

私の友人は、200メートル防水の腕時計をしている。

 

友人:『いやぁ〜、この時計、深度200メートルまで大丈夫なんだよ』

 

 

 

誰がそんな深いとこまで潜るねん

 
 

 

友 人:『いや、だから・・・例えば、200メートルくらいの深さの海に落とした時なんかも大丈夫・・・』

 

 

 

 

だから、誰が取りに行くねん。
 

 


2004/02/29

「釈尊会」

“釈尊会”とは、“釈を尊ぶ会”と書くが、決して釈由美子ファンクラブのことではない。

  


2004/02/26

「カラオケ屋」

飲み会帰りに繁華街をひとり歩いていたら、ビッグエコーの前を通りかかった。

 

店 員:『お兄さん、これからカラオケいかがっすか!!』

 

 

サラリーマンがひとりでカラオケ行く訳ないやろ!!

 

 

なんで、ソロ活動せなあかんねん・・・

 


2004/02/25

「組み合わせミス」

今日、スーツ上下の組み合わせを間違って出社したんですが・・・

(上着とズボンの組み合わせが違う)

 

 

意外と誰も気づかんもんやね・・・


2004/02/24

「覚醒FAQ」

本日は、『覚醒』に関するよくある質問(FAQ)をご紹介いたします。

 

Q.仕事中すっげぇ〜眠いのに、18〜19時をまわると急に目が覚めるのは何故?

 

A.飲み会モードに入ってるからです。

  

 

 

Q.仕事(もしくは飲み)に疲れて、ヘトヘトになっているのに深夜24〜25時を過ぎるとと、俄然、目が冴えてくるのは何故?

 

A.それは、深夜テレビモードに切り替わってます。

 

 

 

【総論】

いずれにせよ、そんなヤツは、ロクなサラリーマンじゃありません。

 


2004/02/23

「凹む」

ヘコむ瞬間。

 

『このAV、借りたことあるやん!!』

 

若さゆえの過ち・・・


2004/02/22

「週末の過ごし方」

あっという間に休日が終わった・・・

この土日にやったことを箇条書きしてみる。

 

・競馬

・パチンコ

・酒

・テレビゲーム

・マンガ喫茶

 

そんな私を見て、彼女はこう言う。

 

 

  

『サイテーの29歳やなっ!!』

 

 

返す言葉もありません・・・


2004/02/19

「ヘア・チェック」

アデ●ランス(←全然伏字ちゃうし・・・)のネット無料ヘアチェックをやってみた。

30問くらいの設問に答えると、頭皮の状態に応じたアドバイスを提供してくれるというものだ。

結果は・・・ 

 

 

ワンポイントアドバイス:

『これだけでは詳細な原因が分かりません。』

 

 

なめとんのか!!

 


2004/02/18

「ワールドカップ予選開幕」

先輩と昼飯を食いながら・・・

 

ソ連兵:『そういえば、今日からワールドカップですね?』

 

 

先 輩:『へ?なんの?』

 

 

ソ連兵:『サッカーですよ、サッカー。日本代表戦』

 

 

先 輩:『あれ?こないだワールドカップやったばっかりじゃなかったっけ?』

 

 

ソ連兵:『あ、はい。今回は、次のワールドカップの予選なんですよ。』

 

 

先 輩:『へぇ。それで、今日、日本は何試合やんの?』

 

 

 

1試合だよ!!

 

いったい一日に何試合やる思てんねん・・・

K-1やないんやから・・・

 

 

先 輩:『で、どこで試合あるの?』

 

 

ソ連兵:『埼玉だったと思いますけど・・・』

 

 

先 輩:『埼玉スーパーアリーナ?』

 

 

オメェ、格闘技好きだろ!?

  


2004/02/17

「胴上げその後」

先日、一緒にギャルを胴上げした先輩にばったり出くわした。

 

先輩:『いやぁ〜、ソ連兵くん!!先日は有難う!!』

 

ソ連兵:『へ?なにがですか?』

 

先輩:『こないだ、胴上げした○○ちゃんの太ももの触り心地が超良かったよ!!』

 

 

やっぱり、セクハラ集団だ・・・


2004/02/16

「形容動詞」

事物の性質・状態を表現する形容詞の活用の不備を補うために発達した語を言う。

『穏やかだ』、『静かな』等、主な活用形として『〜だ』、『〜な』がある。

 

この形容動詞という品詞について習ったのは、おそらく中一の頃だったと思う。

形容動詞を見るたびに、同じクラスだったカミヤマ(仮名)のことを思い出す。

 

このカミヤマ、勉強は不得手な方で(っていうか、突き抜けるほどのバカ?)、

ギャグはとことんつまらなく、挙句の果てにはエロガッパのような生き物で、

まさに走・攻・守、三拍子揃った逸材でした。(なんのこっちゃ)

 

そんな日頃から評判の芳しくないエロガッパの名誉を挽回すべく、

先生は、サービス問題をカミヤマくんに提供したのだ。

 

  

先 生:『それじゃあ、カミヤマくん、形容動詞といえば、例えばどんなものがありましたか?』

 

 

カミヤマ:『え?え〜っと、え〜っと・・・』

 

 

先 生:『ほら、最後に「だ」がつくものですよ』

 

 

カミヤマ:『え?「だ」?』

 

 

先 生:『そう、「だ」です。今、アタマに思い浮かんだものに「だ」を付けてみなさい』

 

 

カミヤマ:『女だ』

 

 

オマエのアタマの中は、オンナ一色かい!! 

 

 

先 生:『・・・』(絶句)

 

 

カミヤマ:『え?語尾に「だ」つけましたよ?』

 

 

先 生:『・・・違います。ほら、さっきやったばかりでしょ?じゃあ語尾に「な」がつくやつあるでしょ?』(ちょっとイラつきながら)

 

 

 

カミヤマ:『女な?』

 

 

やっぱりかい!!

 

 

“浅はかな”カミヤマ。

形容動詞のモデルとして、今も我々の記憶に残っている・・・

 


2004/02/15

「写真館エレジー」

証明写真を取りに、写真館に行ったのが

見るからに頼りなさそうなおっさんが応対してくれた。

 

『はい撮りますよぉ』

  

失敗・・・

 

手巻きカメラだったんですが、巻くのを忘れたらしく、シャッターが切れないでやんの。

その時の店員の一言。

 

『あ、いけね。またやっちゃった・・・』

 

って、オノレ、いっつもかい!!

 

また、ってどういうことやねん・・・

 

で、気を取り直して、撮ってもらったんですが

できあった写真には変な光がはいってるし・・・

 

それで、やむなく再撮影することになったんですが

 

 

『お客さん、追加料金は頂きませんので、ご安心下さい』

 

 

当たり前じゃ!!

 

まったく、世の中ボケたヤツが多いのぅ


2004/02/12

「美容師求ム」

最近、彼女に髪を切ってもらっている。

しかし、やはり素人。

仕上がりにいまいち不安を感じる。

 

そんな私を見て、髪を切りながら彼女はこう言う。

 

『ジブン、美容師の友達を探さなあかんな。』

 

 

 

 

 

 

つーか、床屋探すように薦めろよ・・・

 

どこか方向性が違う・・・


2004/02/11

「さらば吉牛〜覇王別姫」

かなりの話題に上っているとは思うんですが、本日吉牛の牛丼売り最終日。

 

最後の牛丼を求め、今日はかなりの行列ができるだろうと思い

先週のうちに、牛丼を食べときました。

 

で、食って確信したんですが・・・

 

 

俺は牛丼なしでも生きられる!!

 


2004/02/10

「胴上げ狂」

今日も懲りずに、ギャル二人を胴上げしました。

しかも、スカートの。

 

ソ連兵:『脚は俺がもつから!!』

  

  

 

とんだセクハラ集団です。


2004/02/09

「上戸彩論」

飲み屋にて。

友人:『上戸彩ってなんで人気あるんやろな?全然普通やんか』

 

 

ソ連兵:『じゃあ、誰がええねん』

 

 

友人:『そらぁ〜、ゴマキに決まってるやろが』

 

 

ソ連兵:『はぁ?なんで決まってるねん・・・後藤真樹のどこがええねん?』

 

 

友人:『アホー。オーラが違うねん。』

 

 

ソ連兵:『アホって言われてもな・・・どんなオーラやねん』

 

 

友人:『ゴマキを連れて街を歩いてみろや。みんな振り向くで!!』

 

 

そらアンタ・・・

上戸彩を連れてても、みんな振り向くって・・・

 

つーか、

そんなシチュエーションあるか!!

 


2004/02/08

「深酒の法則」

『いやぁ〜、ゆうべ3時まで飲んじゃってさ〜』

 

 

という人の“3時”は、床に就いた時間を意味していることが多いの法則。

(しかも、実際には、2:50分くらい)


2004/02/05

「24」

アメリカの人気TVシリーズ“24−TWENTY FOUR”。

タイトルの“24”とは、24時間を意味している。

大統領候補暗殺をめぐるの一日(24時間)のストーリーが

1話につき1時間ずつリアルタイムで進行していく。

つまり、ドラマの中の時間の流れと現実の時間の流れが一致しているというもの。

 

このリアルタイムドラマ。

誰もが思いつきそうなアイデアであるものの、

実際24時間仕立てにしてしまうのは、おそらく初めての試み。

 

ただ、ひとつはっきりと言えることは、 

 

週末にこのドラマを21時間ぶっつけで見た私は、間違いなくアホだ。

 

 

あと3話分(3時間)見る前に力尽きた・・・


2004/02/03

「節分」

私は、強度の天パである。

そんなk髪型の私を捕まえて、先輩が一言。

 

 

 

『鬼はぁ〜、外!!』

 

 

 

ホントに、豆をぶつけてきそうな勢いでした。

(当社では、深刻な天パ差別が横行している。)

 

ヒデぇ・・・ 

 

そんなアンタが鬼だよ・・・


2004/02/02

「牛丼クライシス」

それほど、牛丼を愛してたわけではないですが、

家の近所の牛丼屋がこの週末のうちに跡形もなく無くなっている様には

なんだか泣けてきました・・・ 


2004/02/01

「歩行者用エアバッグ開発」

こんなニュースを見かけた。

 

【ニュース:歩行者用エアバッグ開発】

『交通死亡事故を減らすため、自動車にはねられた歩行者の衝撃を弱める技術の開発に、

 メーカーが力を入れている。』

 

  

へぇ〜、ついに人間にもエアバッグが付く時代が来るんやぁ〜。

 

って思ったのは私だけではないはずだ。

  

携帯用エアバッグ?みたいな・・・

 

 

 

実際は、車のボンネットに対歩行者用のエアバッグが付くみたいなんですけど・・・


2004/01/31

「動く歩道」

ありがちな間違い。

 

『こないだぁ〜、東京駅の歩く歩道でさぁ〜』

 

歩道は、歩くもんなんですぅ!!


2004/01/25

「携帯復帰?」

携帯電話を(タッチダウンパスばりに)遠投して、ぶっ壊してから、はや3週間。

本日、ようやく修理が完了した。

 

さっそく、引き取りに行ったのだが、

手術の甲斐なく、再起不能で返ってきた。

 

番号自体は変わってないのですが、

とりあえず、初期化されて返って来ました。

 

 

従って・・・ 

 

ただいま、携帯メモリゼロ!!

  


2004/01/22

「ドリームシューター2」

高校の話。

4泊5日の修学旅行から帰宅したら、夢精しまくった。

 

昼寝で一回。夜もう一回、みたいな・・・
 

 

 

まさに夢精のダブルヘッダー!!

 


2004/01/21

「ドリームシューター」

俺の名は、ソ連兵。

人は、俺のことをドリームシューターと呼ぶ。

(誰が呼んどんねん・・・)

   

 

今朝目覚めて・・・

 

 

 

『うわぁ〜〜!!』 
 

 

 

 

  
 
10年ぶりに夢精した。
 
 

 

【夢精(む-せい)】

夜間睡眠中に、快感を伴う射精があることを夢精という。

通常、10代半ばから20歳くらいまでの青少年期に多く見られる。 
 
 

  
  
 

って、思春期かよ<俺
 
  
 

嗚呼、今年30歳。
 


2004/01/20

「爆弾低気圧」

“爆弾低気圧”に代わる迫力あるネーミング募集中と

友人にメールを打ったところ、

 

“低気圧ボンバイエ”と返ってきた。

 

なんだか、凄そうだ・・・


2005/01/19

まだ、間違うかぁ!!<日付

 

「携帯着信」

携帯がぶっ壊れたせいで、メモリが皆無なワタクシ。

最近では、着信があるたびに番号しか表示されないので

いつも『誰や?』状態。

 

今日も、そんな着信があり、電話にでると・・・

 

 

『ソレンヘイサンデスカ?』

 

女性からの電話なんですが・・・

 

 

 

明らかに外国人やん!!

 

 

 

 

 

 

しかも、『シャッチョサン』系の喋り方やん!!

 

 

 

知らん間に、外国人系のお店で、ジブンの電話番号を教えてたらしい・・・

 


2004/01/18

「強烈な勘違い」

今年って、2004年だったんですね・・・

 

 

誰か指摘してくれよ!!

 

1週間以上放置プレー

 

(この辺から1週間・・・)



2005/01/17

「神戸人の特徴2」

神戸人に対し、「何県出身?」と聞くと、

 

必ず、「神戸」と答える。

 

 

 

 

神戸県ってないやろがい!!

 

 

お近くの神戸人で是非、お試しあれ。

 


2005/01/15

「神戸人の特徴」

神戸人に対し、『正月は大阪帰ったん?』と聞くと、

 

 

『大阪とちゃう!!』と強く否定される。

 

 

お近くの神戸人で是非、お試しあれ。

 


2005/01/14

「ここは焼き鳥屋」

焼き鳥屋にて、チーズウィンナーばかり注文する私に対し、先輩が一喝。

 

 

 

 

『ウィンナーやったら、西友で買うてこい!!』

 

 

 

ごもっともです・・・


2005/01/13

「友人の悩み2」

マンガ喫茶に通う友人(無職)の悩み。

 

 

『1時間400円は敷居高いわぁ〜!!』

 

 

 

彼曰く、マンガ喫茶にかけるお金は1時間280円が限界らしい。

 

 

 

『その辺は、親に食わしてもらっている身、わきまえてます』

 

とのこと。

 

 

 

  

つーか、マンガ読んでるヒマがあったら仕事しろよ!!

 


2005/01/12

「友人の悩み」

マンガ喫茶に通う友人の悩み。

 

『うわぁ〜、もぉ読むマンガないわぁ〜』

 

 

どんだけ通っとんねん・・・


2005/01/11

「エミネムのCD」

エミネムのシングルス、10000円。
  
 

ひとりバブル? 


2005/01/10

「新年会ラッシュ」

年末年始の暴飲暴食ダメージ抜け切らぬまま、

今週も新年会4本消化。

 

 

この新年会のメンバーたちにひとこと言いたい・・・

 

 

 

先月、オマエらと忘年会やったよね!?

平成

 

新年会、それは所詮、飲み会の口実・・・


2004/01/05

「散髪」

ええ加減髪が伸びたので、新年出社一発目に先立ち

散髪でもしたろうかい、と昨日床屋に向かったのだが・・・

 

店、閉まっとるし・・・

 

仕方がないので渋々家に帰り、彼女に切ったもらったんですが

所詮、ド素人。

案の定、大変な仕上がりになってしまいました。

 

今日は、初出勤日。

ヤヴァいよ。。。

 

とはいえ、散髪に失敗して、会社を休むわけにもいかず

やむなく会社へと。

 

 

 

こんな失敗した髪型で・・・

今日は、めちゃくちゃみんなに突っ込まれるやろな・・・

 

 

・・・と思ったら、

 

誰もつっこんでくれへんやん!! 

 

 

しょうがないので、ジブンから、切り出してみた。

 

 

『いやぁ〜、昨日、彼女に髪切ってもらったら大失敗ですわぁ〜』

 

 

 

そしたら・・・ 

 

 

 

『へ?ソ連兵、いつもこんな感じやろ?』

 

 

 

 

 

 

普段から、失敗したみたいな髪形かよ!!<俺

 


2004/01/04

「年賀状」

これまで、年賀状といふものは、来た人にだけ返すという主義だったが、

今回、プリンタを購入したので、あらかじめ年賀状をみんなに出してみることにした。

 

出した枚数:45枚

届いた枚数:38枚

 

 

負け越し!! 

 


2004/01/03

「携帯」

銀座で酔っ払って携帯電話を投げつけたら

正月早々、ぶっ壊れた。

 

ただいま、メモリー件数ゼロ。


2004/01/02

「正月番組」

今朝見たテレビ番組のテーマ:

 

『2004年破局しそうなカップル大予想!!』

 

正月早々、どんなテーマやねん・・・


2004/01/01

「謹賀新年2004」

正月早々、私の部屋(実家)から、親父の隠し持つエロDVDが発掘された。

 

しかも、裏DVD。

 

老いてますます盛ん!!


もぅちょっと見る?


TOP  / 過去の想ひでタイトル総一覧