■雑記 → TOP     / 過去の想ひでタイトル総一覧


2003/12/31

「年越し2003」

実家でひとりで年を越すのもあれなんで

姉夫婦の家に転がり込むことにしました。

 

お好み焼きを食べつつ、

大晦日恒例の格闘技番組を見てたのですが、

そこでお義兄さんが、全国民の代弁をしてくれました。

 

 

 

 

テレビ3台必要やな!!

 

  

確かに・・・

なにも大晦日に格闘技番組3つ放送せんでも・・・

(しかし、微妙にメインイベントの時間ずれてた)


2003/12/30

「今年の重大ニュース」

2003年重大ニュース。

 

 

実家帰ったら、家族海外旅行。 

 

 

 

ただいま、家、独り占め中。

 


2003/12/29

「彼女の誕生日」

彼女の誕生日に、

『もぉ、お好み焼き屋でええやんな?』

 

と言ったら、今年一番の悲しい目をされた。

 


2003/12/28

「競馬納め」

今日は有馬記念。

中山競馬場まで行ってきました。

 

一番人気の馬が圧倒的な強さで突き抜け、堅い決着となり、

穴党の私にはつらい結果に・・・

  

 

負けた・・・

 

2003年の競馬シーズンも今日で終わり。

 

そういえば、今年は万馬券3本取ったな。

 

 

それなのに・・・

 

 

 

 

なんで年間トータルで負けてるの!?

 


2003/12/25

「サンタその後」

昨日、サンタ論について熱く語った先輩に、今年の結果報告をしてもらった。

 

ソ連兵:『そういえば、今年は、ちゃんと子供にべランダの鍵を開けさせました?サンタさんがちゃんと入ってこれるように。』

 

 

 

先 輩:『それがすっかり忘れてたんよ。』

 

 

 

ソ連兵:『ずるっ、昨日そうするように言ったじゃないですか・・・』

 

 

 

先 輩:『だから、今朝も「サンタさん、どこから入ってきたんだろう?どこから入ってきたんだろう?」ってうるさかったよ・・・』

 

 

 

ソ連兵:『あららら・・・』

 

 

 

先 輩:『いやぁ〜、挙句の果てに子供がこんなこと言うんだよ』

 

 

 

ソ連兵:『なんて?』

 

 

 

先 輩:『「昨日、お父さんがサンタさんになってプレゼントをくれる夢を見たよ」だって。』

 

 

 

 

 

アンタ、それ、もぅバレてるって・・・

 


2003/12/24

「サンタ」

概して、弟(妹)の方が、比較的幼いうちにサンタクロースの正体を知ってしまう。

なぜならば、ちょっとスレた姉(兄)がガキの夢をクラッシュするからだ。

 

『バーカ!!サンタさんなんて、ホントはいないんですぅ!!』

 

みたいな・・・

 

ヒデェよ。ネェちゃん・・・

 

そんな弟だったワタクシであるが、幼少期は例に漏れずサンタ信奉者であった。

クリスマス前になると、母親はいつも郵便局に行っていた。

 

『ちょっとサンタさんに手紙出してくるわ』

 

子供心に信じて疑わなかったが

今思えば、単に郵便局に金をおろしに行っていただけやったんやね・・・

 

そこまで、演出にこだわる母親であったが

12/25枕元に置いてあるプレゼントを指して

 

『これ、福岡のおばさんからのプレゼントやからね』

 

 

コラー!!

 

この親娘は子供の夢をぶち壊してばっかりやな。

サンタからのプレゼントやと、思ってるのに、いきなり親戚、しかも女性からのプレゼントになってるからね。

 

もぉ勘弁してほしいっすわ。

 

 

・・・てな、話を今日昼飯を食いながら先輩としてたら・・・

 

 

ソ連兵:『どうすか?先輩のお子さんは?』

 

 

 

 

先 輩:『さすがに、まだ信じてるよ。でも、うち煙突ないじゃん?』

 

 

 

 

ソ連兵:『えぇ、まぁ普通ないでしょうね』

 

 

 

 

先 輩:『去年さぁ、うちのガキが聞くのよ。「うちには、サンタさん、どこから入ってくるの?」ってよ』

 

 

 

 

ソ連兵:『「うちは、ベランダから入ってくるんだよ」と答えればいいじゃないっすか?』

 

 

 

 

先 輩:『うん。俺もそう言った。そしたら、「ベランダ、鍵がかかってるジャン」って言いやがるんよ!!』

 

 

 

 

ソ連兵:『ほう。』

 

 

 

 

先 輩:『仕方ないから、「お父さんがベランダでタバコ吸ってる時にサンタさん来たから、鍵開けてあげたんだよ」

 

 

 

 

ソ連兵:『・・・・』

 

 

 

 

 

先輩の息子さん、うすうす勘付いていると思う・・・

 

 

こんな身近なところにドリームクラッシャーがいた。


2003/12/23

「最近の竹内力」

 

最近、竹内力の深刻な安岡力也化が進んでいる。

(映画「バトルロワイアルU」を観て)


2003/12/22

「宴の後」

昨日は、泥酔したらしい・・・

今朝目覚めると、右足が超痛いでやんの・・・

 

原因はもちろん不明。

 

出社して、後輩の証言で判明したのだが、

 

 

後輩:『昨日、ソ連兵さん、ずっとボーリングの球を足で蹴ってゲームしてましたよ』

 

 

後輩:『なんか、「俺の黄金の右脚が!!」って豪語してましたよ』

 

 

来年30。そろそろ、落ち着かねばと思う今日この頃であった。


2003/12/21

「出産時の痛み」

先日、出産時の痛みについて大いに語りました。

 

 

 

 

女の子:『足の小指を電車に轢かれたくらいっていいますよね?』

 

 

 

 

ソ連兵:『え?その喩え、いまいち痛そうやないぞ?』

 

 

 

 

女の子:『えぇ、そうですか?でも、鼻からメロンっていいますよね』

 

 

 

 

ソ連兵:『鼻と比較したら、そんなに赤ん坊の頭って大きくないやろ?』

 

 

 

 

女の子:『う〜ん。じゃあ、鼻からはっさくくらいで・・・』

 

 

 

 

久しぶりにはっさくという単語を聞きました・・・


2003/12/20

「故ニカウ氏に捧ぐ」

拝啓

そろそろ気づいてください、先輩。

 

オスマン・サンコンとブッシュマンは別人です。

 

かしこ


2003/12/19

「デイリーライフ」

最近の日常。

 

毎晩毎晩、飲んだくれて帰宅して、そっからテレビゲームにこうじる。

 

 

そんな私を見て、彼女が一言。

 

 

『ジブンの親が見たら、すっごい心配すると思うわ』 

 

 

 

や、やっぱり?


2003/12/18

「白い虚塔好き」

最近の先輩の口癖。

 

 

『もし、オマエが財前やったら・・・』

 

 

知らんがな・・・、そんな喩え・・・


2003/12/17

「彼女の帰りが遅いとき・・・」

今日は、職場の飲み会だかなんだかで

彼女の帰りが遅いらしい。

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

そ、そうか・・・

 

 

 

 

つまり・・・チャンスということやな。

 

 

 

と言うわけで、今日は、いつもより早めに仕事を切り上げ、速攻で家に帰りました。

 

 

彼女がいないということは・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存分にAVが見れる!!

 

 

 

 

喜び勇んで、家の近所にあるビデオ屋に直行すると・・・

 

 

 

 

 

なぜか激混み!!

 

平日なのに、AVを物色している、いい大人たちでいっぱいや・・・

 

ひょっとして、コイツラの彼女も飲み会?(んな訳ねぇって・・・)

 

 

まったく、世の中エロばっかやな。

 

え?オマエが言うなって?

 

 

それで、AVを小脇に抱え、楽しみにして(やや半笑いで)家に帰ると

 

 

 

 

 

彼女おるやん!!

 

 

 

神は死んだ・・・


2003/12/15

「フセイン拘束」

ところで、ビンラディンはどうなってん!!!!

 


2003/12/10

「BEGINのボーカル」

 

ひそかに、ビギンのボーカルと川平慈英は似ている。
 

 


2003/12/09

「BEGIN」

 

『デヴュー曲「恋しくて」の沖縄石垣島出身の3人組グループの名前は?』

 

と言う問題に、私の後輩は

 

 

『BIGEN』

 

と書いた。

 

 

白髪染めやんけ!!

 


2003/12/08

「キーパー」

昨日のサッカー、日本vs香港を見て彼女が一言。

 

『あのさぁ?キーパーやってる人って、元からサッカー選手?』

 

 

 

元ドッヂボール選手とでも思ってたんかい!!

 


2003/12/07

「あるある大辞典」

あるある大辞典に出てくる体質にかかわる諸問題の原因は

ほとんど手遅れなことが多い。

 

いまさら『生後一ヶ月で決定されている』と、言われてもなぁ・・・

 


2003/12/06

「数字が当たれば必ずもらえる」

今、ジョージアのキャンペーンで、ジョージア缶についてくる応募シールを送ると

液晶テレビ付きポータブルDVDプレーヤーが当たる。

 

これまでの抽選スタイルとは異なり、マークシートに任意の数字を記入して、

その数字が当選数字と一致すれば、必ずもらえる、という仕組みだ。

 

こいつは、すげぇ・・・

 

今までの受身な抽選ではなく、能動的に参加できるというところがグーやね。

  

しかも、その選択する数字の組み合わせは1/200。(0〜99までの数字 × 1 or 2組)

なんか当たるような気がしてきた。

 

 

なんせ、1/200やからぁ〜。

俄然やる気出てきた!!

 

ん?

1/200ということは、0.5%の当選確率か・・・

 

う〜ん、この確率が高いのか、低いのかよく分からないが

通常の抽選式の懸賞にこの確率を置き換えると

例えば1000万人応募する懸賞で50万人が当たると言うことやから

けっこう高確率なんでは?

 

 

なにより、ジブンで数字を決めれるのが一番納得感がある。

 

 

んな訳で、ドンキで思わず、ジョージア、1ダース(12本)購入。

 

そんなハリキリボーイな私を見て、彼女が一言。

 

 

 

彼女:『ジブン、DVDもテレビも持ってるやん。』

 

 

 

えぇ〜〜!!

いきなり、やる気を削ぐセリフを投げかけてきやがった・・・

 

男のロマンに対して、一番いっちゃいけない言葉を吐いちゃったよ。

 

  

 

さらに、ドドメが・・・

 

 

 

 

彼女:『もし、当たったとしても、どこで使うの?』

  

 

 

ソ連兵:『いや、あの・・・、旅行先とか?』

 

冷静になって考えると、まず、使う場所ねぇな・・・

 

 

一気に夢から現実に戻された気分です。

 
 


2003/12/05

「1:4」

今日、仕事すっげぇ〜忙しかったんですけど

先輩に仕事を押し付け、合コンに行きました。

  

だって・・・

 

 

友人:『ごめん、今日の合コン男1:4女やから絶対来てくれ!!』

 

 

合コン1:4って、どんな人数構成やねん・・・

 

ちょっとした帝国を築けるぞ・・・


2003/12/04

「白い虚塔」

今日、初めてドラマ“白い虚塔”を見たんですが(と言っても、後半の20分くらいですが)

相当おもろいっすね。

 

なぜ、このドラマを見たかというと、今日、先輩に強烈に薦められたからです。

 

先輩:『今日絶対、“白いキョコン”見たほうがいいって!!絶対おもろいから!!』

 

いや、いきなり、白い巨根見せられても・・・

ある意味面白いけれども・・・


2003/12/03

「心に思うだけにしとけ」

思ってても口にしてはいけないこと。

先日、イタリアンの店で飲んでたときの話。

トマトソース系パスタをシェアしていたとき、

 

 

ソ連兵:「これ、ゲロの味するよね?」

 

 

 

女の子:「サイテー!!」

 

 

ますます評判を落としたソ連兵であった・・・


2003/12/01

「最近観た映画」

今日は映画の日。

最近映画観てねぇなぁ〜ということで、一番最近に観た映画の話題になった。

 

 

ソ連兵:『う〜ん、座頭市かなぁ』

 

 

  

 

友人A:『へぇ〜結構新しいやん。俺はスターウォーズエピソード2以来観てないわ。』

 

 

 

 

先 輩:『俺なんて、子供いるから、ポケモンくらいしか観てないよ』

 

 

 

  

友人A:『ポケモン以外に最後に観た映画って何ですか?』

 

 

 

 

先 輩:『マトリックス』

 

 

 

 

友人A:『レボリューション? 』

 

 

 

 

先 輩:『いや、一番最初のやつ 』

 

 

 

 

ソ連兵:『へぇ〜結構古いですね。シックスセンスと同時期ですよね。』

 

 

 

 

友人A:『オマエは?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人B:『俺、グーニーズ』

 

 

 

 

 

アンタ最強!!

 


2003/11/30

「なんでもオゴる」

先日、後輩のオゴリでキャバクラに行ったときの話である。

泥酔すること山のごとしのワタクシは、当然途中からの記憶がナーイ。

 

後 輩:『ソ連兵さん、オゴりますから、もう一軒行きましょうよ』

 

と聞き、キャバクラに入店したところまでは覚えているのだが・・・

 
 
翌日・・・

 

後輩の証言では、

『昨日、ソ連兵さんが、女の子になんでも頼んでもいいって言うから、結構お金がかかりましたよ』 

 

え?そ、そうなん?

 

(以下後輩の証言に基づく) 

女の子:『飲み物頼んでもいいですかぁ?』

 

 

ソ連兵:『おーけー、おーけー、なんでも頼んでええで!!今日はコイツの奢りやから!!』
 

 

 

女の子:『やったぁ〜!!』

 

 

 

ソ連兵:『あ・・・、でも、フルーツはアカンで』
 

 
 

我を失いながらも、フルーツ*は、きっちりと拒否してたらしい

 

俺って、スケール小せぇ・・・

 

* フルーツは、けっこうなお値段するのが、キャバクラでの定説。(フルーツ・インフレ説)
 


2003/11/29

「におい」

家に帰るなり、彼女の一言。

 

 

『ジブン、揚げたポテトのニオイする!!』

 

 

 

どういう意味か分かりませんが・・・

  

けっして、いい意味じゃないよね・・・


2003/11/24

そもそも“魁”の意味がわかんねぇよ

「エボリューション」

久しぶりに会う人、会う人に

『あれ、パーマかけた?』

だから、天然パーマですってば・・・

それとも・・・

いまだ、進化してるというのかっ!!


2003/11/22

「着メロ」

携帯の着メロを競馬(G1レース)のファンファーレに変えた。

 

電話が鳴った時、思わず、最後まで聞いてしまう・・・

 

はよ出んかい!!<俺


2003/11/21

「Japanese Pops」

先日、外国人の方を接待した時の話である。

(接待と言っても食事に行っただけなんですけど・・・)

ソ連兵:『今回の来日で、どこか観光に行く予定はありますか?』

 

外国人:『渋谷のタワーレコード』

 

 

ずるっ

てっきり浅草寺など和風系のスポットに行くのかと思いきや、

タワレコかよっ!! 

 

  

外国人:『日本で一番人気のあるアーティスト(歌手)はだれですか?』

 

どうやら、おみやげに日本のCDを買うらしい。

 

 

う〜ん、う〜ん・・・

誰かおったかなぁ・・・

 

 

悩んだ挙句、私が出した結論は

 

 

 

モーニング娘。

 

 

 

週末・・・

タワレコで『モーニング娘。』のCDを探している初老の外国人を見かけたら、それは彼です・・・

 

 

なんか笑えるんですが、

 

それと同時になんか罪悪感が芽生えてきた・・・

 


2003/11/20

「独身気分」

まぁ、独身なんですけどね・・・

 

今週末の3連休、彼女が地元に戻ります。

 

 

 

なんだか、分かりませんが・・・

  

 

 

 

  

 

 

なんなんでしょう、この開放感は!!

 

 

別に普段、一緒に暮らしていて、私はマイペースを貫いているので

特段彼女に気を使っている訳ではないのですが

(せいぜい、オナニーを我慢しているくらい)

とにかく、彼女が家にいないと思うと、すっごくうれしくなります。

(なんか自然と顔が半笑いになってしまいます。) 

 

 

そんな感じで、すっげぇ週末が待ち遠しいんですが、 

会社の妻帯者の先輩のコメントを思い出しました。

 

『今、嫁さん実家帰っていないんだよ。だから、なんか嬉しいんだよな』

 

 

 

先輩、こういうことだったんですねっ!!

 


2003/11/19

「間違いないっ」

長井秀和のネタCD(漫談)を購入すると、彼女にさげすまれる。間違いないっ。

 

 

ちきしょー!!絶対オマエには聞かせてやらん!!


2003/11/18

「電池」

意外にスペアの電池って、家の中にはストックされていないもの。

 

現に会社の先輩は、エアコンをつけるとき、テレビのリモコンから電池を移植する・・・

 


2003/11/17

「Jリーガー」

今更ですが・・・

昨日、Jリーグ見てきました。

 

もちろん、あらかじめ計画していたわけでもなく、

キックオフ2時間前に、ふいに友人が思いついて、行っただけなんですが・・・

 

さて、スタジアムで観戦する醍醐味と言えば、やはり臨場感に尽きます。

かなり盛り上がれます。

 

それくらいですかね、メリットといえば。

 

臨場感を除けば、試合の見やすさで言えば、絶対テレビで見たほうが見やすいのです。

それは、野球しかり、競馬しかり、格闘技しかり・・・

 

実際、サッカー見に行っても、金髪にしているとか、背が極端にでかいとか、小さいとか

黒人でもない限り、いっぱつで見分けることなんてできやしねぇ。

 

だから、ポジションと背番号でなんとなく、判断するしかないんです。

特に背番号が重要ですね。

 

たとえば、『23番は、福西やな』とか、『27番は菊池や』とか。

 

そんな中、私たちの後ろで観戦していたおっさんたちが、こんな話をしてました。

 

おっさん:『いやぁ〜、36番ええなぁ〜。』

 

 

へぇ〜、36番そんなにいい動きしてるんや・・・

 

 

 

って36番っ!?

  

サッカーでなかなかこんな大きい数字の背番号ってないでぇ!?

よっぽど特別な選手なんやなぁ。

 

と思ったら・・・

 

 

 

おっさん:『やっぱ、笑顔がいいよなぁ』

 

 

 

ずるっ!!

 

どうやら、ビールの売り子の姉ちゃん(背番号36)のことらしい・・・


2003/11/16

「ひきとめ方法」

飲みに行った時、

『明日、用事があるのでそろそろ帰ります。』

って言う人っていますよね?

 

そんな時、どうやって引き留めます?

 

私の友人の場合・・・

 

 

友 人:『え?明日用事?』

  

女の子:『明日9時に○○駅に行かないと行けないんです』

 

友 人:『9時?』

 

女の子:『そうなんです。遅刻するわけには行かないんで・・・』

 

友 人:『大丈夫、大丈夫。俺とソ連兵は、言い訳考える天才やから』

 

女の子:『へ?』

 

友 人:『朝まで一緒に遅刻した時の言い訳考えよう!!』

 

 

・・・

 

結局、彼女は朝4時まで我々と騒ぐことになり

最終的には、友人の家で雑魚寝。

 

目覚めたのが待ち合わせ時間の9時でした・・・

  

 

目覚めて超あせる彼女のために、言い訳は考えられていなかった・・・

(つーか、モロ二日酔いで待ち合わせ場所に行ったら、どんな言い訳も通用しなさそうですが・・・)


2003/11/15

「禁止事項」

マンガ喫茶にて、こんな貼り紙がはられていた

 

 

『盗人禁止』

 

明らかに日本語おかしい・・・


2003/11/14

「狂喜乱舞」

23時過ぎ携帯が鳴る。

 

『今すぐ三軒茶屋集合!!』

 

訳の分からぬまま強制的に召集かけられ、なんとか終電でたどり着いたわ、いいのだが

どの店で飲んでるか知らされてない。

 

駅に着いたら、電話するように言われていたのでその通り従うと、

 

 

 

『お客様の携帯電話は、現在電波の届かない場所にあるか、電源が・・・』

 

 

 

 

圏外やん!!

 

夜分遅くに呼び出しといて、携帯圏外とはむごい仕打ちでっせ!!

(渡る世間は鬼ばっかりやな・・・)

 

今更帰る終電もないので、知らない街を1時間さまよった挙句、

やっとこさカラオケボックスにて合流。

 

 

そこで、疲れ果てた私が見たものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

男子全員、ズボン脱いでるしっ!!

 

 

なぜか、上半身は正装(ネクタイもしっかり・・・) 


2003/11/13

「日替わり定食」

いきつけの中華料理屋の日替わり定食。

 

初めて日替わり定食を食べたときのメニューは

マーボ茄子定食。

 

懐かしいなぁ・・・

 

それで、先月くらいに食べた時も

マーボ茄子定食。

 

先週もマーボ茄子定食。

 

そして、今日もマーボ茄子定食。

 

 

いっつもかよ!!

 

いよいよ日替わりかどうか、怪しくなってきた・・・


2003/11/12

「インフルエンザワクチン製造法」

本日、会社のイベントでインフルエンザワクチンを接種してきました。

 

そいで、注射の前に、待合室で『インフルエンザのなぞ』みたいなパンフレットを読んで

時間をつぶしをしていたら、衝撃の文面が目に飛び込んできた!!

 

 

『インフルエンザワクチンは卵から作られます』

 

なぬ!?タマゴ!!

 

じゃあ、タマゴをもりもり食っとけば、インフルエンザにかからんということやな?

なぁ〜んて、バカなことを考えながら、(実際は製造用のインフルエンザウィルスをタマゴで培養するということらしい)

先輩にこの驚きをおすそわけしてあげようと思って、質問を浴びせました。

 

 

ソ連兵:『先輩、インフルエンザって何から作られるか、知ってます?』

 

 

先 輩:『え?ワクチンの素やろ?』

 

 

ソ連兵:『ちゃうわ!!(ある意味正解かも知れんけど・・・) タマゴから作られるんですって』

 

 

先 輩:『え?タマゴ?』

 

 

ソ連兵:『そう、タマゴ』

 

 

先 輩:『誰の?』

 

 

 

もっとアホがおった・・・

 

『誰の?』って・・・

 

『長谷川さんのタマゴです!!』

 

という返しでもくると思ったんかい・・・

 

この人絶対風邪ひかんわ。


2003/11/11

「価値観の強要」

価値観の強要はもっとも嫌なことのうちの一つだ。

だから・・・

 

 

マツタケを無理強いしないでくれ !!


2003/11/10

「生活リズム」

彼女が転がり込んできて、3週間。

そんな私に対し、先輩はこう言いました。

 

『ソ連兵、全然生活のリズム変わってないな』

 

・・・まぁ、そうですね。

 

彼女がいようが、いまいが、マイペースで生活してますからね。

ホント、自分のリズムでの生活。

 

 

実際、この3週間で、彼女と晩飯食ったのは2回しかない。

 

 

 

え?

 

平日はともかく、休日はどうしてるかって?

 

 

それは、もぉ余裕で飲み会に参加したりしてますからね。

 

 

 

 

とにかく、自分のやりたいように生活してます。

 

  

しいて言えば、変わったこととして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナニーの回数が激減したことくらいかな・・・

 

 

そら大問題だ!!

 


2003/11/06

「第二希望症候群」

今日は、後輩よしをくん(仮名)のエピソードをひとつ。 

テーマはズバリ人生第二希望。

 

よしをくんは、超まじめボーイ。

頭の良いエリート私立高校を出、

某国立大学を首席で卒業し、

公務員になったよしをくん。

 

堅実な人生を着実に、まるで自らの計画通りに歩んでいるかのよう。 

 

 

しかし・・・ 

そいつの友人(同じく後輩)曰く

必ずしもそうではないらしい・・・

 

 

実はもっとかしこい高校の受験に失敗して

やむなく第二希望の私立高校に入ったらしい。

 

その後、某国立大学に入学するのだが、ここも当然滑り止め。

 

 

そして、就職も希望通りならず、やむなく公務員に。

(やむなく公務員というのが、それはそれで凄いんやけど・・・)

 

 

 

そいで、こないだ結婚したんですけど

 

聞くところによると

この嫁がまた、ぶっさいくで・・・

   

  

 

 

 

 

 

ひょっとして・・・

 

嫁もすべりどめか!?

  


2003/11/05

「彼女のトリビアU」

珍しく私の知らないトリビア(豆知識)を教えてくれました。

 

 

それは・・・

 

 

彼女:「ハンバーガーは冷凍庫で凍らすことできる」

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
はぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
で?

 
 

 
 

彼女:「いや、だからさ、ハンバーガーを買いすぎて、食べきれなくなったら凍らして保存できるんだよ」

人生これまで、ハンバーガー買いすぎて食いきれなかったことなんてあるか!!
 
 

これまでもないし、これからもない。
 
(注:ハンバーガー祭りでもやらないかぎり・・・)

 

  
まったく不必要な豆知識ですね。

まさにトリビア!!
 


2003/11/04

「彼女のトリビア」

彼女は、よく私に得意気な顔で、トリビア(豆知識)を教えてくれる。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その大半が、過去に私が彼女に教えた話だったりする・・・

 

 

アーメン


2003/11/03

「文化の日」

今日は彼女が家にいない。

前日飲みすぎたせいか、朝6時に目が覚める。

 

「まだ、6時かよ・・・」

 

とりあえず、二度寝。

 

が、寝れねぇ・・・

仕方がないのでウダウダして

朝8時ちょっと前から、おもむろにテレビゲームを始める。

 

 

 

 

ゆ、指がいてぇ・・・

現在23時過ぎ・・・

 

何時間ゲームやっとんねん<俺 

 

 

途中、食事を一回挟んだとしても、14時間くらいはやったことになる。

 

間違いなくアホですね。(不純物なしや)

 

 

う〜ん、とても社会人の過ごす文化の日とは思えねぇ・・・

 

とりあえず、このことは彼女に黙っておこう・・・

どんだけ見下されるかわからん


2003/11/01

「リベンジ方法」

会社の後輩と飲んでいた時の話。

 

後輩:『○○(←会社の同僚)、めっちゃむかつくんですよ!!』

 

 

後輩:『俺が取締役になったら、アイツ絶対クビにしてやりますよ!!』

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年後の話やねん!!

 

 

 

 

後輩26歳・・・

 

なんて遠大な復讐計画なんや・・・

 


TOP  / 過去の想ひでタイトル総一覧