■雑記(2003/05/01〜2003/05/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/05/01

「年取ったと感じる瞬間」

俺も年とったなぁ〜と思う瞬間。

 

『出た!!オヤジギャグ!!』

 

と言われる頻度が増した時。

 

※ オヤジギャガーの大半が、自分の感性がオヤジ化していることに気付かないと言う。

  (ワタシも気付いてません・・・)


2003/05/04

「ドンキー」

飯でも食おうと街をぶらついていたら、おもいがけないところで

ドンキホーテを発見した。

 

思わず、彼女に

『おっ、こんなところにドンキホーテあるやん!!』

と言うと、

  

 

『ほんと?ドンキーって、ハンバーグおいしいよね・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、びっくりドンキーやがな・・・


2003/05/05

“少林サッカー”を“小林サッカー”と間違えて書いたことある人、正直に手ぇ挙げてみぃ!!

  

「少林サッカーを観て」

彼女がDVD「少林サッカー」を買ったので観ました。

(ちなみに、彼女の持つ3枚のDVDのうちのひとつがこの「少林サッカー」。

 どんなコレクションやねん・・・)

 

いまさら、この映画の内容についての解説は不要かと思いますが、念のため。

一言で言うと、サッカーに少林拳の色々な技を取り入れたコメディ。

CGをふんだんに駆使したはちゃめちゃぶり。

ボールの勢いがすごすぎて、服がビリビリに破れたりとか、火が出たりとか。

跳躍力が半端じゃなかったりとか・・・

 

映画を観終わった後、彼女の感想。

 

『お腹にボールがくっつくのって、実際あり得ないよね』 

 

 

 

 

 

つーか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画全般的にありえへんぞ!!


2003/05/06

P.S.サークルKもサイコー。

 

「からあげくん」

私の中のコンビニランキングでは「ローソン」が

10週連続第1位のグランドチャンピオンだ。

 

その理由はひとえに「からあげくん」の存在に尽きる。

ローソンにいくたびに「からあげくん」チェックは欠かせない日課だ。

今日もふらりとローソンにはいると、なんとびっくり、

「からあげくんSuper」が並んでるやないけ。

 

「おや?新顔だねぇ。」気付いたら購入していた。

 

 

そういえば、からあげくんもさまざまな「味」をプロデュースしてくれたなぁ〜。

レッドに始まり、ペッパーやら、ガーリックやら、

サクサク味とか・・・

 

 

ってオマエ味ちゃうやろ!!

 

サクサクは食感であって、味ではないぃ〜!!

 

 

その他チーズ味やらコンポタ味やら。

 

でも、なかには破門してやりたくなる「からあげ」もおったなぁ〜。

とてもじゃないけど、「くん」付けはできへん。

 

「オマエなんか呼び捨てじゃい!!」

 

こんな魂の叫びがローソンにこだましそうな感じ。

 

それにしても、「からあげくん」というネーミングもいいよなぁ〜。

「からあげちゃん」や「からあげどん」では、

ここまでのスマッシュヒットはなかったでしょう。

ましてや、「Mr.からあげ」でもね。

 

いや、しかし、「からあげくん」ったら、ほんっと美味ですよね。

三度のメシより「からあげく」んが好きですよ、アタシャ。

 

 

え?からあげくんもメシやろがぁ!!って?

 

まぁ、ワタシの中では十分主食となり得ます。毎日でもOKッス。

 

2個増量キャンペーンの時はもう、たまらんね。

1回、ローソンでバイトしていた友人に

たらふく「からあげくん」を食わせてもらった事があります。

 

あのローソンの白いビニール袋ってありますよね。

あそこに山盛りに入れてもらいました。

いったい、何個あったんやろ?いろんな味のやつを食べましたよ。

 

その時はさすがに気持ち悪くなった。ウエップ。

当分見たくなかった・・・

 

まさに“過ぎたるは尚及ばざるが如し”を体現したというところでしょうか。

 

あと皆さんにご注意頂きたいのが、夜売ってる「からあげくん」は、えてしてまずい、ということです。

もう、かちかちになっとる訳です。

 

やっぱ、出来立てが一番やね。
 

さてさて、「からあげくんSuper」レポートです。

“Super”という冠をつけるからには、相当期待をもてる訳ですよ。

なんせ、価格も10%増しの220円ですからね。

 

謳い文句も、確か「さらにからあげくんをおいしくしました」みたいな。

 

肝心のお味の方なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソまずっ!!

 

 

ひさびさの破門がでました・・・

 


2003/05/07

「めっちゃ悲劇」

本日、自宅にて・・・

とてつもない悲劇に見舞われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No〜〜〜!!

 

 

 

こんなヤツおる?


2003/05/09

「コブトリじいちゃん」

昨日もどうやら泥酔したらしい。

だって、玄関からスーツのズボン、上着と、無造作に脱ぎ散らかされてましたもん。

 

なにより驚いたのが、アゴの下が強烈に腫れていたということです。

 

 

昨日、何があったんだよ!!<俺

 

 

やむをえず、そのまま出社したんですが、

会う人、会う人、ワタシのアゴを見て爆笑。

 

以下、変わり果てたワタシをみての先輩方のコメント。

 

『なにそれ?新しいネタ?』 

 

『アゴ勇のモノマネ?』

 

『SARS?』 

 

『また、拾いぐい?』

 

『昨日、汚いものなめたんやろ?』

 

 

 

 

 

 

誰一人として、心配してくれた人はいませんでした。


2003/05/10

しかし、なんで、ソ連兵にしたんやろ・・・

 

「続・アゴ」

昨日の朝、突如腫れてきたアゴ。

あまりの腫れっぷりに怖くなって今日、総合病院の耳鼻科を受診。

 

先 生:『う〜ん、来週手術しましょうか?』

 

ソ連兵:『え?』

 

先 生:『とりあえず、来週まで薬物療法で様子見ます。来週いっぱいまでアルコールは控えてください』

 

 

そっかぁ〜、アルコール禁止かよぉ〜・・・

 

 

 

といいつつ、思いっきりオフ会に参加してきました。

 

あの超人気サイト『母さん』のイベント、『母の日前夜祭』に行ってきましたよ。

 

総勢30名ほどの参加と言う大盛況ぶり。

単身乗り込んだわけですが、みんな超いいひとばっか。

 

そのおかげで、なんとなくアゴの腫れもひいた様な気がします。

 

え?気のせい?


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ