■雑記(2003/04/21〜2003/04/30) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/04/21

「幸福を呼ぶグッズ」

この間、久しぶりに“幸福を呼ぶグッズ”の雑誌広告を見ました。

性懲りも無く、成功体験を紹介してましたよ。

 

確か、こんな感じ・・・

 

  ■エンジェルブレス(仮名)成功体験

『何をやってもダメだった僕は、ワラにもすがる思いで“エンジェルブレス”を手に入れたんです。

 そしたら、途端に宝くじで1億円当たりました!!

 そのおかげで、いい車を乗りこなし、

 また、高級ブランドに身を包むことができました。

 それ以来、周りの僕を見る目も変わったようで、

 これまで全く女性に相手にされなかった僕ですが、今では、女の子達の方から近寄ってきます。

  

 ほんっとに、エンジェルブレスのパワーってスゴイですね。』

 

 

 

 

 

 

へぇ〜、エンジェルブレスってすごいんだぁ〜。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ってなるかぁ〜!!

 

 

なにが、エンジェルブレスのパワーじゃい! 

 

 

モロ金の力やん!!

 

 

 

 

 

 

以上、『もし宝くじに当選したら』のご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.ちなみに、中学の時の友人は、“幸福を呼ぶ水晶”を購入したんですが、

ストーブの近くに置いてたら、溶けてなくなったそうです。

  

 

『幸せって、はかないなぁ〜』とは、友人の談。


2003/04/22

「住みたいマンションシリーズ」

ソ連兵のこんなマンションに住みたいシリーズ

 

1階がローソン。

 

 

 

カラアゲくん食いたい放題!

 

 

 

 

  

 

続・ソ連兵のこんなマンションに住みたいシリーズ

 

1階がレンタルビデオ屋。

 

 

 

 

もぉ、ビデオ借りたい放題!!

(いや、やらしい意味でなくてね・・・)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

新・ソ連兵のこんなマンションに住みたいシリーズ

 

1階が三味線屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんま、メリットないぞ・・・ 

 
嬉しくねぇぞ!!コノヤロ!!

 

 

 

今住むマンションに嘆くソ連兵であった・・・


2003/04/23

『牛乳を噛んで飲みなさい』、と言われ育って参りましたが

ホントに意味あんのかよ!!
 

 

「酔っ払いレベル4」

いやぁ〜、昨日は酔っ払いましたよ。

酔っ払いレベルで言うと、レベル4。

 

つまり、ホームページを更新したことを覚えていないレベルです。

(この現象は、たまにあります。翌日読者の立場を体験できるという・・・)

 

昨日は、業界の若手担当者の勉強会の日で、その後例の如く飲みに行ったんですが、

2次会の会計の時点で、もぅお金を数えられなかったですからね。(ソ連兵は、この会の今年度幹事)

 

2次会参加者が17名で、ひとり2000円通しでお金を集めたんですが

いかんせん1000円札のオンパレードで、札を数える必要があったんです。

 

でも・・・、もぅ、数えられないんです。

 

もちろん、自分の中ではキチンと数えられてるつもりで

『OK!!OK!!』とか、抜かしてたんですが、

あまりのダメダメぶりに、見るに見かねた他社の人が、

 

姉御(仮名):『もぉ、貸して!!』

 

と代わりに数えてくれました。

 

 

2000円 × 17人 = 34000円集まるはずなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

姉御:『あれ?7000円足りない・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで端数やねん!!

 

 

2000円単位で集めてんのに・・・

 

27000円はありえへんやろ!!

 

どこに消えたんや、7000円・・・・・・

 

 

P.S.昨日一緒に飲んだ先輩は、電車を乗り過ごして、深夜1時間以上歩いたらしい。


2003/04/24

生命保険の積立金引出可能額の通知書が届いていた。

 

積立金 : 6989円

 

少なっ!!

 

かろうじてディズニシーに行けるくらいや・・・

ひとり分やけど・・・

 

「都市伝説」

まずは、BBSより抜粋。

--------------------------------------------------------------------------------

■こえー    From:レッド [関東/秘密]

一階が三味線屋……
近所にネコが一匹もいないんでしょう……

2003年04月23日 (水) 06時28分

--------------------------------------------------------------------------------


都市伝説っ!!

 

こういう都市伝説って結構ありますよね。

ソ連兵が子供の頃、ドムドムバーガーが野良犬の肉を使っていると噂が

まっことしやかに流れたんです。

 

そして、小学生達は、口々に叫ぶ・・・

 

 

 

 

 

 

 

『そういえば、あそこのドムドムの近くで、野良犬いっぴきも見たこと無いわ!!』

 

 

 

アホか、オマエら・・・

 

 

 

 

っていうか、アホか元俺!!


2003/04/25

「就職活動」

私が就職活動をした頃は、まだ就職協定なるものが存在し、

7/1以前の企業と学生の接触は禁止されていた。

 

とは言え、実際には、企業は就職セミナーを開催し、

7/1以前に内々定を出していたという事実はあった。

 

かくいうソ連兵も、前年の12月には、ある企業から内定を貰っていた。

(先輩のコネによるもの。結局当該企業には就職しなかった)

 

で、一発目の就職セミナー参加は2月中旬。

某コンビニである。

 

就職協定の手前、スーツ着用は望ましくないだろうとの、観点により

念のため、その某コンビニの人事部に確認してみた。

 

ソ連兵:『就職協定の手前、やはり私服で参加した方が宜しいのでしょうか?』

 

人事部:『是非、そうして下さい。企業サイドからもそうして頂いた方が助かります』

 

 

なるほど、やはり私服がいいんだ。 

当日、気合を見せるために、セミナー開始時間の相当前に会場に行き、

案の定一番乗り。

 

最前列に陣取り、積極性をアピールしたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の参加者、みんなスーツ!!

 

 

最前列で私服だったもんで、目立つのなんのって・・・

 

 

 

別の意味でアピールし過ぎました。


2003/04/26

「GW開幕」

いやぁ〜、ゴールデンウィーク始まりましたねぇ〜。

 

ひとこと言わせてもらっていいですか?

 

 

 

 

 

なにがゴールデンじゃい!!

 

ホンマに・・・

 

入社以来、旅行に行かないGWは初めてです。

 

しかし、全然心トキメかないゴールデンウィークですよねぇ。

 

そんな中、彼女が上京して来て一言。

 

『ワタシ、まだ、誰にも言ってないんだけど・・・

 近々、会社辞めようと思うんだ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOぉ〜〜〜〜〜!!

 

 

今後のことを考えるとより憂鬱になったGWの幕開けでした・・・


2003/04/27

今日、久しぶりにヨコハマに行ってきたんですが、

やっぱ、ええとこやわ。

「低反発枕」

テンピュールって知ってます?

ほら、あの、千葉ロッテの新外国人の名前。(嘘)

 

 

テンピュールとは、体圧分散機能を持つ新素材のことで、最近では、枕やらマットやらの素材に使用されています。

 

もともと、スペースシャトルの打ち上げ時に宇宙飛行士にかかる強烈な重力を緩和する目的で、

NASAが開発した素材だったらしいのですが

スウェーデンのとある企業が、その素材を家庭用に転用したのが事の起こりだそうです。

 

で、その熱と圧力に敏感な素材“テンピュール”は、その特長から皆様の安眠を約束してくれる、というもっぱらの評判で

最近バカ売れだそうです。

 

かくいうソ連兵も、テンピュールのバッタもん*(ニセモノ)で格安のモノがあったので、早速購入。

最近、試しているんですが・・・

* テルピューンみたいな・・・(“ダンロップ”のニセモノ“ドンラップ”みたいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

余計疲れるんじゃ〜〜〜〜!!

 

 

 

なんか、クビが痛いんですけど・・・ 

 


2003/04/29

なにやら、このGW中に六本木ヒルズに100万人もの人々が行かれたそうです。

  

 

で、そこになにがあんの?

  

「伊東家の食卓」

伊東家の食卓というテレビ番組知ってますか?

 

伊東四郎を父親とした架空の家族が、へぇ〜っと思わず感心してしまう裏技(生活の知恵)を紹介してくれる番組です。

 

例えば、10分間でアイスクリームを作る方法(しかも楽しく作る方法)だとか、

生卵をスーパーから家に持ち帰る途中、割れない方法ですとか、

とにかく、すげぇ〜の。

『へぇ〜』ってホンマに声出しましたもん。

(いずれもワタシには必要ない知識ですが・・・)

 

実は、ワタクシ、今日初めてこの番組見たんです。

あまりの興奮ぶりに・・・ 

 

ソ連兵:『ほら、今めっちゃオモロイ番組やってるで!!』

 

 

彼 女:『・・・ジブン、珍しい人やなぁ・・・』

 

 

 

どうやら、有名な番組らしい・・・


2003/04/30

自称泣き上戸の後輩に、『ためしに泣いてや』とわさびのイッキ喰いを強要するダメな先輩ソ連兵・・・

 

 

そして・・・

 

オマエも喰うんかい!!後輩!!

 

 

食わしといてなんやけど、無理スンナヨ・・・ 

 

「髪切るの巻」

ワタクシの髪は、強度の天パ。

サラリーマンにあるまじき髪型をしている、としばしば指摘されるほどだ。

特に髪が伸びた時のカオスっぷりと言ったらこの上ない。

 

時折、自分でハサミを使ってザクザク切るわけだが、

それでも、手に負えなくなったので、ついに床屋に行った。

 

(余談ではあるが、“床屋”とは、“床の間のある店”に由来していると言う。)

 

気分リフレッシュ、髪リフレッシュで会社に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『明らかに散髪失敗したな、ソ連兵。』

 

 

 

不評このうえなし。

 


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ