■雑記(2003/02/01〜2003/02/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/02/01

「新曲リリース」

 

アンジョンふぁ〜〜ン♪アンジョンファ〜〜ン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞・作曲:近所の子供。

 


2003/02/02

「競馬」

実は、アタシ、毎週馬券を買うてるんです。

まぁ、買うっつっても、ほんのお遊び程度で金額は知れてるんですが

気付けば、今年で競馬歴4年目。

 

もちろん、昔々もGTレース(有馬記念とか、天皇賞とか)くらいは買ってたんですが

今の様に毎週毎週買ってるのは、という意味で競馬歴4年目。

 

『毎週毎週、競馬場行くの大変でしょう?』

 

とか、人にはよく言われますが、電話投票権を持っているので

いつでもどこでも電話一本さえあれば、気軽に買えちゃいます。

(気軽に買えてしまうゆえ、毎週買ってるんでしょうが・・・)

 

 

 

しかし、競馬始めた頃は、毎週末が来るのが楽しみで楽しみでしょうがなかったんですが

今じゃ、すっかり惰性というか、片手間で買っちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?当たるかって? 

 

 

  

当たらないんだな、これが・・・

 

 

 

ちなみに、過去3年間の的中率(何レースに何回の確率で当たるか)と

回収率(投資した金額をどのくらい取り戻せているか)をご紹介致しますと・・・

 

 

2000年

2001年

2002年

2003年*

回収率

88.8%

67.2%

49.1%

65.1%

的中率

26.5%

17.9%

15.7%

33.3%

                           * 2003/2/2現在

 

 

年々悪くなってるやん!! 

 

 

いやぁ〜、1年目になかなかの結果が出てしまったがために、

こりゃ真剣にやれば、絶対イケるで!!

とか勘違いしちゃったんですね。 

 

まぁ、でも競馬はお金じゃないっすからね。

 

 

ロマンなんですぅ!!(負け惜しみ)


2003/02/03

 

今日散髪明け出社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うわっ、イラン人や!!』

 

とは、T係長の弁。

 

 

「UFO確認報告」

 

さしこさんに、新春プレゼント(2003/1/6雑記参照)のUFO四川火鍋味をお送りしたのですが

今日、そのレポートが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

け、けっこう、おいしそうやん・・・


2003/02/04

「幹事」

業界各社のある特定のセクションの若手・中堅で、30人くらい毎月集まって勉強会をやっております。

 

で、その勉強会の今年の幹事は、なにを隠そうこのソ連兵めです。

 

本日、所信表明演説で今年の方針を発表しました。

今年の方針は

ズバリ!!

 

 

 

 

 

メリハリ!!

 

“よく学び、よく遊べ”では、ないですが、

けじめをつけて、勉強するところではバッチリ勉強して、その後の飲み会ではじけようという次第であります。

 

 

 

 

ちなみに、来年の幹事は、某一流企業のMBA留学帰りのエリートさんにほぼ内定しているんですが

今日の飲み会で皆さんは口々にこう言います・・・

 

 

Aさん:『いやぁ〜、○○さん(エリート)。来年幹事頑張ってくださいね。』

 

Bさん:『今年は、ソ連兵イヤーですから、来年は是非、この会を本来の姿に戻してくださいね。』

 

 

 

 

 

 

どういう意味じゃい!!

 

 

 

 

 

  

 

Cさん:『やっぱり、メリハリですからね。いや、今年と来年、どっちがメリで、どっちがハリとは言いませんけど・・・』

 

Dさん:『まぁ、捨てる年というのは、ありますからね!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社の社員にも、めちゃくちゃ言われてるソ連兵なのでした・・・(今日のわんこ風)


2003/02/05

 

フジテレビは高島彩を押す気なのかぁ〜〜〜!!

 

 

 

 

オマエらとは、気ぃアワン・・・

 

「ADSLに関する一考察」

 

うぉ〜〜〜!!画像がバシバシ落ちてくるぅ!!

ニッポン男児として嬉しいぞ!!

 

 

これが、ADSLを導入したての頃の率直な感想です。

 

 

え?エロサイトばっか、行くなって?

 

 

 

行ってないってば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告のウィンドウがめちゃくちゃ開きすぎて、困ったりなんかしてませんし・・・

(え?怪しいって?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインコンテンツになかなかたどり着けず、イライラなんてしてませんよ?

(ますます怪しい?)

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、こんなワタシでも、一応、会社の中ではパソコン使いとして位置付けられてます。

ときには、“ITソ連兵”と呼ばれるくらいです。

 

 

 

で、早期にADSLを取り入れていたワタシに、諸先輩方はこう言います。

 

 

 

『俺もADSLにしようと思うんやけど、ADSLって良い?』

 

 

 

いやぁ〜、まぁいいと言えばいいんですが・・・

 

 

 

そして、こう続ける・・・

 

 

 

 

『24時間使いたい放題なんだよね?』

 

 

 

 

この質問には、優しくこう答えてあげます。

 

 

 

『そんなにインターネットしないっすよ。』

 

 

そうなんです。

さぁ、使え!!

と言われて、初めて、それ程インターネットしてないことに気付きます。

 

 

 

 

まぁ、私なんざは、こうやってホームページなんぞを持ってるくらいですから(注:会社では内緒ですが・・・)

ときには、チャットやメッセに手を出してるワケで、それなりにADSLの恩恵は受けておりますが

一般の方々には、24時間使いたい放題なんて機能は、いらないと思いますよ。はっきし言って・・・

 

 

まぁ、でも、ASDLについて聞いてくる先輩には、導入を薦めています。

 

なぜかと言うと・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADSL導入のメリットはズバリ、“精神の解放である”、と考えるからです。

 

1)ひとつは、冒頭で述べましたエロ画像がなかなか表示されない!!

 とひとり暗闇で切れることもなくなり・・・(やっぱ見とんのかい・・・)

 

2)ふたつ、ダイヤルアップのストレスからの解放。

 ピーガッガ・・・

 これもぅ耐えられませんよね。

 しかも、途中でプチプチ切れるし、そういうストレスからは確実に解放されると思います。

 

3)最後に、ADSLをごっつ導入したい病からの解放。

 ほら、人間って、何か欲しいものがあると、それがメチャメチャ気になって気になって

 もう、イーッ!!ってなりますよね。

  

 特にADSLなんて、世間に一気に普及して、『ADSL、すっげぇ〜便利!!』なぁ〜んて

 噂が跳梁跋扈しておるんですよ。

 そらぁ〜、気にならない方が不自然ですよね。

  

 そんな時は、とりあえずADSL導入して、精神を解放してあげましょう。

 

 え?でも、導入後、ガッカリするだろうって?

 それでいいんです。

 

 何もせずにクヨクヨ悩むよりは、ズバッと決断して、失敗して後悔した方がいいんです。

 前者はずるずるとモヤモヤ感をひっぱりますが、後者はスパっと一瞬のもんですからね。

 すぐ忘れますよ。

 

 

ちなみに、ADSL導入後、なんとか使わないと、もったいないので

家に帰って、とりあえずパソコン立ち上げ、繋ぎっぱなしにしている人が急増しているそうですよ。

 

 

そのつけっぱなしのパソコンから放出される電磁波が、現代社会の切れやすい若者を作っているらしい・・・

 

 

うそやけどな!!


2003/02/06

喫茶店の常連になったと確信する瞬間。

 

 

席に着くなり、店員に競馬新聞を渡された時・・・

 

「タイミルクスパゲティ」

ごっついネーミングです。

 

勇気を出して注文してみたら、これまた、えらウマ!!

 

 

 

はい、“タイミルク”と聞いて、辛い牛乳と想像した人、手ぇ挙げてみぃ!!

 

 

 

 

 

想像力たくまし過ぎです。

 

 

正解は、鯛が具で、牛乳とチーズ風味に和えているパスタ。

 

  

日々発見の毎日です。


2003/02/07

「タバコ」

昨年から千代田区では、歩きタバコには罰金が科せられることになった。

今日、いつも親しくさせていただいている他部署のK課長と一緒に千代田区を歩いてる時に

こんな話がでた。

 

K課長:『おい、ソ連兵。どのタイミングからタバコ吸ったことになるんだ?』

 

ソ連兵:『さぁ、煙が出た瞬間じゃないすか?』

 

K課長:『ということは、くわえてるまでは、まだ大丈夫なんだな?』

 

 

そら、大丈夫かもしれんけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そんなどうしょうもない話してるアンタが大丈夫か?

 

なぁ〜んて、どうでもいい話をしつつ、もういっこ質問してみた。

 

ソ連兵:『そういえば、Kさんタバコやってましたっけ?』

 

K課長:『いや。やってないよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K課長:『俺は、酒と女と博打“だけ”だから・・・』

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

いやいや・・・

そんだけやれば十分でしょう。

 

 

 

むしろ三冠王です。

 

 

確実にOnlyの用法を間違えてるからね。

 


2003/02/09

マンガ喫茶行って、一冊もマンガを読まない人が最近多いという。 [漫画喫茶白書2002年度版より]

「法人契約割引」

いぇい!!

休みだ!!

温泉だ!!

  

サラリーマンなんぞやってますと、福利厚生の一環として

法人契約のリゾート施設を格安で利用できたりします。

 

例えば、この土日に行ってきた伊豆の某リゾートホテルですと

会社の補助等を加味しますと、1泊200円で泊まれたりします。

 

 

安いっしょ?

 

 

200円でっせ!!200円!!

 

1日“からあげくん”を食べるのを我慢すれば、1泊とまれちゃいますからね。

(毎日食っとんのかい!!)

 

そんなもんですから、チョクチョク利用している次第なんでありますが

最近、レンタカーなども法人契約で安く借りれることが判明!!

せっかくなんで、今回の旅で早速利用することに。

 

 

さて、レンタカー1台、大体1日当たりどれくらい安くなると思います?
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
え?2000円〜3000円割引ぃ? 

 
 
 
 

 

 

 


 
ノンノン

 

 

 

 

 

さて、その割引料金は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1日200円引き・・・

 

安ぅ!!

 

200円だけかよ!!

一瞬我が耳を疑いましたが、事実200円。

  

あまりの割引の無さに驚きを隠しきれませんでしたが

まぁ、割引が無いよりはましっすね。 

 

 

 

その浮いた200円で、一泊泊まれるしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、カラアゲくんも食えるし・・・


2003/02/10

「富士山と雲」

おととい泊まったホテルの窓から見えた富士山。

外国人の8割がたを唸らせる自信はあるね。

富士先輩ならきっとやるね。(なんのこっちゃ・・・)

 

 

[題名:雲海に浮かぶ富士](ソレ山キシン撮影)

 

そうなんですよ、富士山と雲って、妙に合うんですよね。

 

まるで、リンゴとハチミツが恋をしたような感じ。(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

すげぇ、違和感のある雲発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

おもわず、優作マツダばりに驚きましたよ。

 

 

あれは、夕方3時頃じゃったかいのぅ。

箱根スカイライン近辺で車を走らせていたら、

突然、西の空にぼんやりと浮かぶオレンジ色の物体が・・・(UFO目撃例かっつうの!!) 

 

 

はい、拡大ドンっ!!

 

 

こ、これは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ラピュタ?


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ