■雑記(2003/01/21〜2003/01/31) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/01/22

「寝坊」

やっちまったよ・・・

本社に来てから2年半。

 

4度目の寝坊です!!

 

俺って、懲りないバカ?

 

昨日、ちょっとした合コンがあって

ワタクシ22時過ぎから合流したんですが、

覚えているのが、飲んでて、何気なく時計を見たとき、針が深夜2:30を過ぎていたことまで。

 

 

 

気付けば、朝。

 

自宅の布団の上で目覚めたんですが、

目ぇ開いた瞬間に、寝坊したことを悟りましたね。えぇ。

 

時計を見ると10時。

 

やっちまったよ、オラ・・・

 

とりあえず、会社に電話しようと携帯を探すがないんです。

しょうがないので、家の電話で掛けようと、受話器を取ったんですが

なんと、不通!!

 

よく見たら、電話線抜けてるし!!

 

 

どうりで、寝坊してるのに、会社の誰からも電話が鳴らなかったわけだ・・・

 

 

 

それと寝坊した原因がもうひとつ。

もうひとつというか、最大の原因なんですが、 

俺ってば、携帯をどこかに忘れてきたらしいのです。

 

いつも、携帯電話を目覚ましに使ってるので

それが、致命傷になったという次第であります。

  

 

まぁまぁ、クヨクヨしても仕方ないので、速攻準備して、会社には10:25には着きました。

起きてから25分で会社につける俺も凄いでしょう?

(え?そんなん自慢する前に、ちゃんと起きろって?)

 

会社に着いて、会う人会う人に

『うわっ、酒クセェ!!』

という暖かいお言葉を頂戴しました。

 

っていうか、酒の匂いをさせる以前に、会う人会う人が、僕が寝坊したことを知ってたんですよ。

 

なんでかなぁ〜と思ってたら、こんな社内メールが流通してたんです・・・

 


件名:緊急連絡

 

ソ連兵の無事を確認しました。

 

朝からお騒がせしておりました「ソ連兵拉致疑惑事件」ですが、

午前10時頃本人より「寝坊した」との連絡があり、一件落着しました。

関係者の皆様のご協力に感謝いたします。

 

以上、「ソ連兵拉致疑惑事件」対策本部長 T木


 

 

 

 

 

 

変なメール流すな!!

 

 

ちなみに、携帯電話なんですが、財布に入っていたタクシーの領収書を頼りに

(ちゅうか、この時初めて、『俺、タクシー乗ったんだ』と知りました。)

運転手に連絡し、タクシー内から発見することができました。

 

 

で、運転手さんが21時過ぎにわざわざ会社まで届けてくださいました。

いやぁ〜、この東京砂漠で心のオアシスを発見した気分でした。

 

得したね!!

 

 

 

しかし・・・遅刻した私に対し、先輩方は

 

 

 

 

 

『じゃあ、今日はソ連兵の遅刻4回目記念飲み会をやろうぜ』

 

だとよ・・・

 

 

 

鬼っすね・・・

 

 

といいつつ、今日も飲みに行っている自分がいるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、2軒も!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、懲りないバカ?


2003/01/23

「力士への禁句」

いやぁ〜、貴乃花引退したらしいっすね!!

 

え?ネタが古い?

 

んな訳で貴乃花引退記念に、力士に対して最も言ってはいけないことを

今日はご紹介差し上げたいと存じます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この粗チンがぁ〜!!』

 

 

 

もれなく、強烈な上手投げを体験できます。

 


2003/01/24

「騙され続けて・・・」

 

そろそろ、俺も気付いてもええんやろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、4号かよ!!

 


2003/01/25

昨日、会社の同期会があって、2次会から参加したんですが、(帰りは結局タクシーになりましたが・・・)

久しぶりの同期達は、私に会うなり、口を揃えてこう言いました。

 

 

 

『その髪型、サラリーマンとしてありえへん!!』

  

 

天パにも程があるそうです・・・

  

「クズレ」

本日、上長命令で、外部機関の研修に参加して来ました。

朝から夕方までみっちりでしたから、もぅフラフラ。

  

(原因は、昨晩の深酒なんですが・・・)

 

 

で、その研修で、一風変わった苗字の方とお知りあいになりました。

 

その名も“クズレ”さん

 

崩れるのクズレです。

 

 

なにやら、その独特の苗字は、出身地の地名に由来しているそうです。

その名も青森県の“崩”という町(村?)なんですって。

(ちなみに、隣町の部来(へらい)出身者には、部来さんが多いらしい)

 

 

 

ソ連兵:『で、その崩という町は、青森県のどのへんにあるんですか?』

 

 

クズレ:『えぇ〜っと、青森県の山奥の崖っぷちにあるんですよ』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番崩れたらアカン場所やん!!

 


2003/01/26

「うちの彼女はええやつ」

今日、家に帰って、めっちゃ驚き。

 

この土日、研修及び仕事で私が不在であることを承知で

『することあるから・・・』

と上京してきた彼女。

 

今日、私が帰宅したのは、23時過ぎで、当然彼女はもぅいなかったんですが・・・

 

 

家の中がめっちゃ綺麗になってるぅ!!

 

 

掃除、洗濯、その他もろもろ家の中の用事を済ませてくれてたようです。

玄関の電球と風呂場の電球も交換されてたからね。

(実は、ここ最近、ずっと暗闇の中風呂に入っていたのです。)

 

 

まじで、感謝するよ。

 

 

  

 

でね。

 

まず、玄関開けて、目に飛び込んできた映像が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日のゴミ予約だよ!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日もかよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして木曜日ぃ!!

 

 

 

 

ふぅ〜、今週はゴミ捨てに大忙しだぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあるぅ!! 

 

 

ようこそ、ゴミ御殿へ。


2003/01/27

「うちの彼女はええやつU」

 

私が不在の間、家で留守番をしていた彼女のもとへ、

悪の権化、某国営放送の集金ヤローがやってきたそうです。

(どっちが悪やねん、という声が聞こえてきそうですが・・・)

 

 

集金:『すみません。NHKですけど、集金に伺いましたぁ!!』

 

彼女:『あ、今、家の人不在で留守番してるんです。また、後日来て貰えませんか?』

 

集金:『あ、そうですか・・・。じゃ、じゃあ、ひとつお伺いしますが・・・』

 

彼女:『はい。』

 

集金:『この家、テレビってありますよね?』

 

彼女:『いえ、ありませんよ!!』(キッパリ)

 

集金:『えぇ〜!!な、無いんですか!!』

 

彼女:『はい。よく分かりませんが、無いみたいです・・・』

 

集金:『そ、そうですか・・・』(トボトボ)

  

 

“たとえNHKを見てなくても、放送受信装置(テレビ)を保有していると、受信料を支払わなければならない。”

 

基本を押さえた上での応対、見事じゃったよ。

 

 

アッパレ、アッパレじゃぁ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

てか・・・昔は、嘘をつけるような女やなかったのに・・・

  

 

どうやら、私の毒がうつったようです。


2003/01/29

「超残業」

うちの部署では、たまに超残業がある。

(といっても、制度上、残業代はつかない仕組みになってるんですが・・・)

 

どんくらい“超”残業なのかというと、

朝から仕事をして、その夜一睡もせず、パソコンに向かいデスクワーク。

そして、夜があけ、その晩までひたすら仕事するというスタイルです。

 

昨年の暮れ、先輩がそれをやっていた。

 

営業をやっていた頃は、朝まで飲んだり(つまり夜の仕事)したもんですが

さすがに、デスクワークの完徹は厳しいっす。

 

 

で・・・

 

昨日の話。

 

会社で仕事してると、部長が私の肩を叩き、

 

 

 

『ソ連兵くん、いいモノやるよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレてな〜〜い!!

 

 

 

 

こ、これは・・・

 

 

 

 

つまり、朝まで働けってことですね?

 

 

 

でも、結局、深夜3時半に仕事はひと段楽し、会社近くのビジネスホテルに泊めて貰いました。

 

 

 

 

 

 

翌朝、何が驚いたかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレてマ〜〜ス!!

 

 

ヒゲ剃ってたら、血まみれになりました・・・

 


2003/01/30

「ゴッドファーザー」

パララ パラパラ パララララ〜♪

 

サイっコウやね。

 

そういえば、今度彼女が友人の結婚式でピアノを弾くらしく、

なんの曲を弾くか迷ってたので

 

『ゴッドファーザー愛のテーマにしたら?』

  

と言ったら、露骨に嫌そうな顔された・・・

 

 

いやいや、そんな話がしたいワケやないんです。

 

ゴッドファーザー : 名付け親

 

こっちのほうです。

 

会社に、人のニックネームをつけるのが好きな先輩がいます。

 

 

その代表作は、以下の通り。

 

・ちびっこハンサム

 

・弱気なジャイアン

 

 

ちなみに、昨年暮れに私がつけられた異名は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマイキインディアン。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん、流行ってないし・・・

 


2003/01/31

「アーモンド」

アーモンドって中国語で、なんと言うか知ってます?

てか、漢字でなんて書く知ってました?

 

結構有名な話らしいんですが、アッシは知りませんでしたよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亞阿悶怒。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、亞阿悶怒って思ったヤツ、男塾の読み過ぎ!!

 

 

 

ちゃいまんねん。

そんなんとちゃいます。

  

俺ショックでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、杏仁なんですよ!!

 

 

ポッキー杏仁味言われてもなぁ・・・

 

 

 

その他

・杏仁チョコ

 

・杏仁ショコラ

 

・杏仁コーヒー

 

・ハウス杏仁カレー(え?これは違う?)

  

 

 

ぜんぜんイメージ違うやん!! 

 

 

 

 

逆もまた然り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンド豆腐。

 

 

 

 

 

おかしいだろ、コレぇ!!

 


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ