■雑記(2003/01/11〜2003/01/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/01/13

「下呂温泉」

わーい、合コン旅行だ!!

新宿集合で、軽めに自己紹介なんてやりつつ

8人乗りの車を借りて、岐阜県は下呂温泉を目指しました。

  

 

しかし・・・

 

 

 

  

 

全員、ガイドブックはおろか、地図すら持ってきてネェ・・・

 

 

そんな前途多難な旅行でしたが、せっかくなんで、日程を紹介したいと思います。

 

1日目:

新潟県長岡市に、日本一旨い寿司を食いに行きました。[ソ連兵寿司屋ランキング1位の店]

 

食後は、翌朝の朝飯を賭けて、ボーリング対決。

2ゲームトータルのスコアを競うチーム戦なんですが、1ゲーム目に100を超えた人については

相手チームがその該当者のボールを自由に選べるという特別ルール。

 

15ポンドのボールを投げる女性や、6ポンドのボールに指が入らなくて四苦八苦する男性など

奇妙な様相を呈してきました。

  

ちなみに、チームの組み合わせもあって、圧勝しました。

 

汗を流した後は、コじゃれたショットバーで、深夜3:00まで話に花咲かせました。

(テキーライッキ大会あり)

 

 

2日目:

9時出発。

昨晩のボーリング対決の賞品(朝食)。

新鮮な日本海の魚介類を求め、寺泊(てらどまり)の魚市場へ。

 

そこの食堂で海鮮定食2000円をゲット。

 

朝からちょっとヘヴィでしたが、所詮ヒトのカネ。

おいしくいただけました。

 

その後日本海沿いを快調に飛ばし、富山県は世界遺産に指定されている白川郷に行きました。

白川郷とは、合掌造りで有名な街なんですが、雪景色とマッチして綺麗でしたよ。

 

 

そして、この日は、飛騨高山の趣のある旅館に宿泊。

 

近所の酒屋で日本酒を一升瓶単位で購入なんかしたりして

旅館の部屋で、朝までトーク。

 

大ヘキサゴン大会もあり、寝たのは朝の5時。

(日に日に遅くなっとるし・・・)

  

 

3日目:

朝8時に旅館の女将に起こされ、朝食を。

3時間しか寝てない割には、朝からおかわり3杯。

それくらいメシがうまかったっす。

 

食後は、朝市や飛騨高山の古い街並みを散策。

雅を感じました。

 

そして、本日のメインイベント、下呂温泉へ。

日帰り入泉できるところに行ったんですが

もう、溶けますね。

 

お肌ツルツル。

 

それだけでは、飽き足らず、下呂温泉の源泉に入りました。

河原にある温泉。(脱衣所も何もないところ・・・)

 

見知らぬカップルが服を着たまま、足湯を楽しんでいたその傍らで

おもむろに服を脱ぎ、源泉を楽しみましたよ、えぇ。

  

 

 

 

 

 

 

 

生まれたままの姿のおっさん × 4

  

 

 

 

注:合コン相手の女の子たちはさすがに入りませんでした。

 

温泉をプレイした後は、飛騨牛ステーキを食いました。

めっちゃ旨かったですよ。まじで。

肉がとろけてましたからね。

 

そんなこんなで、新宿に帰り着いたのが夜21:00。(結構道が空いてました)

 

 

ひとり6万円くらいの旅でした。

ガンガン旨いもの食いましたからね。

(女の子たちもグルメには、カネに糸目をつけず、ガンガン支払うのですね・・・)

  

最高に楽しかったっす。


2003/01/14

アナーキー【Anarchy】:

無政府状態、無秩序。[広辞苑]

転じて「自らを秩序とする」

なんだぁ〜、良い意味だったんだぁ〜。

 

「プレゼント当選発表」

はい、それでは、今日は新春プレゼント大会の当選発表日です。(2003/01/06雑記参照

応募総数はなんと10通!!

 

四捨五入して10通だけどな!!

 

 

 

  

コホンっ。

早速、ドンっ!!

 

1.ドラえもん44巻(中国語):和音さん

スミスファンの息子さんに是非、中国語を勉強して貰って下さい。 

 

で、ですね、ドラえもん希望者がな、なんとお二方いらっしゃいましたので

抽選の結果、特別賞を差し上げることと致しました。

 

 

1’.ドラえもん29巻(タイ語):朝海さん

タイで性転換手術をした牧村からの特別賞です。

 

な、なんと、左側からめくっていきます!!

し、しかし、さすがにタイ語は、読んでも訳分かりません!!

絵でお楽しみ下さい。

(名作『クリスティーナ剛田』収録)

 

 

2.福パンツ:けろ姉さん

ご希望に応じ、プレミア*つけますが・・・

 * ソ連兵使用済み

 

 

3.毛沢東腕時計:牧村

よく止まる、いや、たまに動く腕時計。

叩けば復活するので、こまめに叩くのじゃ。

 

 

4.日清焼きそばUFO「四川火鍋風味」:さしこさん

タブン、いや、絶対マズイだろうUFO。

とくと味わってください!!

 

 

5.青島碑酒

該当者無しのため、私が飲みます。

 

 

以上

 

見事当選された方ははお手数ですが、メールで住所を教えて下さい。

(住所を知られたくない場合は、東京駅の165番ロッカーに入れておくので受け取りに来て下さい。)

 

 

残念ながら抽選に外れ、涙を飲まれた方、コレに懲りず来年もどしどしチャレンジくださいね。

 

 

 

え?もともと応募総数5通だろって?


2003/01/15

「騙されてる?」

 

なんかさぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4号多くネェ?

 


2003/01/16

「達郎節」

 

山下達郎の素顔を見たときは、それはもぅショックでした。

歌声から判断して、すげぇナイスガイと勝手に思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・ 

 

竹内まりやの『ケンカをやめて』で竹内まりやを取り合っている男のひとりが山下達郎かと

思うと、もっと悲しい・・・

 

 

 

髪の毛引っ張りあってたんやろなぁ〜。


2003/01/17

「今日の豆知識:宝くじ」

くっそ〜!!

年末ジャンボ外れた〜〜〜〜!!

 

さて、皆さんは、年末ジャンボ買われましたか?

 

今日は宝くじにまつわる話をひとつ。

 

ほら、よく当たりやすい売り場ってあるじゃないですか。

例えば、新橋駅前とか・・・

 

皆さんはそういうゲンって担ぎますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、そういったゲンを担がれてるのでしたら考えを改めた方がイイっすよ。

 

確かに、当たりがよく出る売り場ってありますよ。

 

 

しかし、それには確かな理由があるんです。 

 

群集心理がそうさせるのか、ある売り場が『当たる』という噂が立てば、

それだけ、その店での購入枚数が増えるのです。

 

当たる確率は同じでも、それだけ、購入枚数が多ければ

それはそれで、当たりの実数も多くなります。

 

で、やっぱり、あの売り場はあたるんだ!!という噂がまっことしやかに流れて

好循環に入る、という次第であります。

 

 

やれやれ、俺はそんな噂には騙されんぞ!!


2003/01/18

「大家さんの差し入れ」

今日、帰ってきたら、家の前に大家さんがおってですね、

差し入れくれたんです。

 

 

大家:『ビール一本余ったから、飲んでください』

 

 

 

 

一本かよ!!

 

貰っといてなんですが、スケールの小さい差し入れに少々驚きを隠しきれないでいると

 

 

大家:『あ、あと、とん汁作ったから飲んでくださいね。』

 

 

 

おぉ〜、先言うてくださいよぉ〜。

スケールが小さいと言ってた自分が恥かしいです!!

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツはあんまりじゃないっすか?

 


2003/01/19

 

最近、上島竜平痩せた?

 

「日本のガイドブック」

 

中国の本屋さんで、中国語版『地球の歩き方』を発見しました。

 

おっ!!

歩き方やん!!

 

さっそく中身に目を通すと、アタリマエですが全部中国語。

どうやら、日本語版『地球の歩き方』の訳本らしい。

 

ということで、各国の『地球の歩き方』が並ぶ中、

そこに『地球の歩き方:日本』はありませんでした。

 

そら、そうやな・・・

日本に、『地球の歩き方:日本』なんてないもんな・・・

 

 

ちょっぴり残念でしたが、

中国現地出版社監修の『ガイドブック:日本』を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本、こんなんちゃう!!

 

 

大きな勘違いです・・・


2003/01/20

 

は〜い、今日も他力本願!!

 

「ソ連兵検定」

少し前の話である・・・

とあるBBSで、私にまつわる問題が出題されていた。


■ A(♂)の投稿

問一
ソ連兵さんはトイレットペーパーがないときはどうするか答えよ。(50点)

問ニ
ソ連兵さんちのトイレにはトイレットペーパーが後何個残っているか。ニアピン賞はなしとする。(50点)  


■ B(♀)のレス

問一 解答
○○駅近辺の落ち葉で代用
乾燥しきる寸前の葉っぱが、一番肌触りが良いらしい。

問ニ 解答
もう既に無い。トイレッペ不足問題がこのところ随分深刻、とのこと。


■ Cさん(♀)のレス

問1 回答(駅まではしる)

問2 回答(2個)
理由:昨日会社のトイレからポケットに入れてきた。


■ D(♀)のレス

>問一
普段から紙を使わないので、なにもしない。いつも通り。

>問二
来客用に会社からパクッてきたものが1つ。
しかも長年使われず、カビが生えている。


■ E(♂)のレス

問1 トイレ用タオルで代用

問2 すでにナッシング


■  A(♂)のレス

ソ連兵さんはアイドルなので、
トイレなんか行かない。
が正解!


■ F(♀)のレス

ソ連兵は垂れ流しですか?


■  A(♂)のレス

「垂れ流し」がファイナルアンサーでよろしいですか?


■ F(♀)のレス

というわけで、ファイナルアンサー「垂れ流し」!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・正解ッ!!


 

 

みなさん、言いたい放題です!!


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ