■雑記(2002/12/11〜2002/12/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/12/11

今日、また前歯を一本失いました・・・

 

「ばったり再会」

ちょっとした出先で、偶然、友人や知り合いにばったり出くわすというこはないだろうか?
  
  

ありそうで、実際には無い。

私は、東京に出てきてかれこれ2年以上経つが、いまだにばったり友人と遭遇したことがない。

  

逆に、競馬場で待ち合わせしていて、すっぽかされたことがあるくらいだ。

 

かと思えば、ヨーロッパを放浪していた時、バルセロナで、しかもマイナーな場末の美術館で

ばったり後輩に出会ったことがある。

サグラダ・ファミリアぐらいメジャーなところなら、日本人もいっぱい来るだろうから

偶然会う事もあるだろうが、ホントにマイナーなところで遭遇したもんやから、かなり驚きである。
 
 

その時、すっかり頬もこけ、髭もぼーぼーの私を見て、後輩は、

『ソ連兵さんに似たコジキがおるなぁ』などと思ったに違いない。
 
声をかける事を躊躇していた後輩の表情を今でもよく覚えている。
 
  

また、メキシコでも、大学時代の知り合いに出くわした。

知り合いといっても、在学中はひとことも口をきいたこともない同級生で

そういえば、この顔見たことあるなぁ程度のもの。
 
 

それでも、異国で出会ったもんだから、なぜか意気投合してしまう。

と言ってもそれ以来、一言も口を聞いてないが・・・

(それどころか、名前すら思い出せない)

 
  
 
さて、なにが言いたいかと言うと、ネットでなかなか知り合いと遭遇せんなぁ〜と言うこと。
 
例えば、会社関係者で、私以外にひとりくらいホームページを持っていて、

偶然、ネットで知り合い、オフ会なんぞで、『え?同じ会社じゃないですか!!』

 

なぁ〜んてことがあってもよさそうやのに・・・
 
最近では、身内バレをタブーとしているサイトが最近は多いと聞く。

日常生活の知り合いには素性を明かさないということなのか?
 
ま、ま、かくいう私も、日常生活の知り合いはおろか、以前更新していたサイトで知り合ったネットダチにすら、

このサイトの存在を教えていない。(注:ひとりだけ、教えましたけど・・・)
 
  

夜な夜な適当におもしろそうなサイトのリンクからリンクを辿り、ネットサーフィン(え?もぅこんなこと言わない?)に

講じているが、いまだに、前のサイトの知り合いのところに繋がらない。
 
  
  

世の中広いもんやのぅ・・・
 
よし、今日も偶然の再会を夢見て、ネットでも徘徊したろかい。


2002/12/12

「仕事した芸能人」

かさねがさね友人NHは、某テレビ局のディレクター。(2002/12/7雑記参照

そんな彼に、芸能人の誰と一緒に仕事をしたのか聞いてみた。

 

・イッセー尾形

・森脇健二

・ダニエルカール

 

以上

 

 

 

 

 

うらやましくねぇ〜〜〜〜!! 


2002/12/13

「ねとらじ」

毎週金曜日は、準ぺさんのところで、ネットラジオ『MrJの今夜もフルメイク』を放送中。

だもんで、今日は気合入れて、早く帰ってきたんですが、

本日放送中止!!

  

ガーン、ガーンガーン・・・

ショックでか造だったんですが、噂では体調を崩されたとのこと。

どうぞ、安らかにお眠り下さい。(←死んでくださいとの意味ではありません)

 

悲しみに深く沈んでる最中、最近見つけた面白い番組が放送していることに気付きました。

『午後は××おもいっきりラジオ』という番組です。

 

これは、面白いっす。

今まで、生でネットラジオというものをまともに聞いたことはなかったんですが、

(録音された過去ログは聞いたことあります)

ライブで聴くと、それはそれでいとをかし。

 

通常ネットラジオでは、ねとらじ放送用のBBSが設置してあり、そこにネタを書き込むと

DJが絶妙に切り返してくれるという形式なんですが、  

このラジオ、パーソナリティが複数いるんです。

DJ間のボケとツッコミがまた絶妙なんです。 

 

さらに、DJとは別に、BGM(これがまたクール)を流したりするADもひとり配置しているので

かなり完成度高い番組だと思います。

 

今日、ソ連兵という名前でいっぱい投稿しました。

 

ちなみに明日(12/14)は、別のパーソナリティが2人加わるそうで、20:00頃からの放送となります。

せっかくですので、是非みなさんも参加してみて下さい。

 

おもろいっすよ。

 

『ソ連兵の紹介で来ました』と言っていただければ、宜しいかと思います。

(まぁ別に言わなくてもいいですけど・・・)

 

聞き方等は、ヤフーで『ねとらじ』で検索すればOKです。

って、俺って不親切? 

 

P.S.ソ連兵が「おやすみなさい」と言ってから、なかなか落ちなかったときのDJのひとこと。

    『ソ連、崩壊してもうたから、帰るところあれへんのやで』


2002/12/14

「うんこ会ファイナル2002」

昨晩、ねとらじを聞き終えたあと、呑気にホームページといふものを更新し、

さぁ寝たろかいと思った深夜2:30頃、一通のメールを着信した・・・

 

From:らんらん

To:ソ連兵

件名:スミス捕獲計画中

『次、○○3時到着予定』 (注:○○は私の住んでいる場所)

 

 

 

 

え?3時って、深夜3時のことだよね?

ホ、ホンキか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンキでした・・・

 

悪魔来たるの報を受け、速やかに私は体力充電に入った。

つまり、1時間くらいの仮眠ね。

 

案の定深夜3時には来ず、悪魔超人が、私の家の近くに到着したのは、深夜4時20分頃。

 

 

 

 

 

 

 

いや、深夜じゃねぇな。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ早朝です!!

 

だって、お近所さんはゴミ出ししてましたもん。

燃えるゴミの方をね。

 

うんこ1(らんらん)とうんこ2(スミス)と合流し

らんらんの車で我が家に向うと見せかけ、24時間営業の近所のボーリング場に誘導。

 

早起きボーリングやりましたよ。

以下、ゲームセンターで遊んだんですが、詳しい内容は、

らんらんかスミスがそのうち、オフレポ書いてくれると思うので、乞うご期待。

 

 

そんなこんなで朝飯食って、今年最後のうんこ会は無事終了致しました。

それじゃあ、おやすみなさい。(現在の時刻AM9:35)


2002/12/15

「王様の耳は・・・」

誰しも、悩み事ってあるよね?

悩み事じゃなくても、悲しいことや辛いことのひとつやふたつはあるはず。

 

そんな時、誰かにその想いをぶちまけると多少なりともすっきりすると思います。

 

たとえ、その相談相手がなんの解決策を持っていなかったとしてもね。

ひとりで溜め込まず、吐き出すだけでも、精神衛生上健全かと思います。

 

かくいう私も、一見、脳天気と思われがちですが、実は、悩める子羊。

 

そんな話を友人にしたところ、

 

『悩み事がある時は、いつでも俺にぶちまけろって!!』

 

おぉ〜、ええヤツやんけ!!

彼は続けて

 

 

 

『ほら、“王様はロバ”っていう童話があるやん!!』

 

 

 

 

 

 

 

・・・それって王様のがロバなんとちゃうの?

  

 

いつのまにか、動物王国の話に。

 

(国王:ロバ)

  

 

 

 

ムツゴロウ失脚?

 

 

ま、ま、オマエの気持ちは十分に伝わってきたから良しとしよう。

 

そんな訳で、悩める子羊諸君。

 

 

吐き出したいことあったらいつでも私に話してください。

 

きっとすっきりするはず。

 

 

 

  

 

 

 

 

なんせ、王様はらくだ似です。2002/09/28雑記参照


2002/12/16

ビックリマンチョコを買い占めるような大人にはなりたくなかったんだ・・・

 

「サンダーバード」

おかしな缶コーヒー見つけました。

 

なに?この不自然な長さは?

この上のプラッチックの部分はコップか?

 

と思ったら、中から出てきたのは

 

 

 

 

 

サンダーバード2号やん!!

 

懐かしいなぁ〜。

今ネスカフェの缶コーヒーを買うと、なつかしのサンダーバードフィギュアが貰えるらしい。

 

 

 

男ってバカですから、こんなもん見つけてしまうと、すぐ集めたがるんです。

たいして欲しくも無いのにもかかわらずだ!!

 

かくいうソ連兵も例にもれず、さっそく2個目を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダーバード2号!![双子エディション(政夫&和夫)]

 

 

どうすんだよ、コレ・・・


2002/12/17

 

サンダァ〜〜〜バァ〜〜ドォ〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は4つ子ちゃん!! 

 

「大逆転狙いの時だけ・・・」

篠沢教授。

彼のせいで、大学教授はみんなバカだと思っていたあの頃・・・

 


2002/12/18

「マツタケ弁当」

会社に出入りしている仕出弁当屋のメニューを見て、

不意にM係長は、呟いた。

  

 

『マツタケ弁当って書いてあるけど、絶対ニセモノだよな。』

 

続いて、K先輩も言う。

 

 

『でも、俺は騙されてもいいから、マツタケ弁当で勝負してみます!!』

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

 

◎メニュー

 

A弁当:椎茸弁当

 

 

 

 

 

それシイタケだから・・・

 

騙されるも何も、うちの会社はバカばっかりのようです。


2002/12/19

椎茸弁当の感想

K先輩のコメントより抜粋。

 

『このマツタケ、えらい黒いなぁ・・・』 

 

 

 

 

いい加減気づけよ!!

 

「旧営業所OB会」

忘年会をかねて、昔、地方で営業をやっていた頃のメンバーでのOB会をやりました。

今回で発足2回目。

会を重ねるに連れて、と言っても2回目やけど、数が膨れ上がって来てます。

(8人 → 11人)

 

もちろん、若輩者の私としては、幹事というポジションは確定です。

 

ちなみに年齢層はというと、

一個上の先輩を除くと・・・

 

平均年齢:45〜55歳

 

 

高っ!!

 

しかも、あろうかとか、一個上の先輩が大幅遅刻してきたもんですから、

諸先輩方の話のネタは私に集中。

 

話題:『はやく結婚しろ!!』

 

全員、私の彼女のことを昔から知ってるので、これまた始末に負えない。

 

『彼女がかわいそう』だの

 

『けじめをつけろ』だの

 

『引導を渡してやれ』(←え?これ、ちょっと意味合いが違う?)だの

 

『相変わらずの天然パーマやな』(←もっと関係ないし!!しかも天然パーマは一生治らないと思うよ、タブン・・・

 

だの、彼女との結婚問題でえらい責め立てられました。

 

最終的には、『すみません、結婚します』という結論に・・・

(なぜか、謝らされている・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

前回のOB会でも同じこと言わされた気がします・・・

 

 

って、前回のこと誰も覚えてないんかい!! 

 

 

 

P.S.タブン、次回も同じ話題で、謝らされている私が目に浮かびます。


2002/12/20

「忘年会」

うぃ〜、今日も酔っ払ったぞぇ。(←鈴木蘭々風にどうぞ)

今週火曜日から始まった忘年会シリーズ。

今日までに5個の忘年会に参加。

あれ?日にちより忘年会の数が多いって?

気にすんなよ!!ドンマイドンマイ!!

だって、マジだもん。

 

 

さて、昨日もどうやら記憶を無くしたらしい。

朝起きて驚いたことが3つ!!

 

1)ヒザがめちゃくちゃ痛い・・・(明らかに打撲?)

 

2)見たこともないネクタイ(ベルサーチ)が部屋に落ちてる。

  

3)誰かのコートが部屋のハンガーにかかってる。

(明らかにブカブカ)

 

しかも、コートには、なぜかお金(祝儀袋)が入ってるんですけど・・・


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ