■雑記(2002/09/23〜2002/09/30) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/09/23

子供の頃、少年ジャンプの合併号を見る度に

ん?微妙に値段も高いし、ボリューム2倍なんか?とよく思ったものです。

 

でも、ジャンプ合併号はいつものヤツより少し分厚いくらい・・・

しかも、合併号の枕詞に“特大”と付くもんですから、ますますクエスチョン。

 

う〜ん、合併号・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は、出版関係者の休暇の口実じゃん!!

(やや、ハマッ子風に言ってみました) 

そんな彼らを見習い、ソ連兵も合併号を発行し、中国に10日ばかり旅行に行ってきました。

そいで、本日帰国したアルヨ。

さて、今日の雑記です。

  

 

 

 

 

「中国旅行下痢率100%」

 

復帰第一弾から、ウンコ話かよ!!

そんな声が聞こえてきそうですが、強行します。

日本人が中国を旅行すると、ある法則に遭遇する。

●法則:『みんな下痢になるアルヨ』

 

下痢の原因は、疲労や、環境と食事の変化等が考えられますが

特に、食生活の変化が最大の理由だそうです。

なにせ、中国の料理ったら、とにかく大量の油を使ってますし、

水の質も悪いもんですから、どうしてもおなかの調子が悪くなってしまうんです。

 

 

かくいう、ソ連兵も、例に漏れず・・・

ぎゅるるるるるるるるぅ〜・・・

 

 

うぉ〜、来た来たぁ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田空港出国ゲートでいきなり下痢しました・・・

いきなりかよ!!

 

ふぅ〜、やれやれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかも、中国料理、全然関係無いやん!!

どうやら、前日の飲みすぎが原因らしい・・・


2002/09/24

「三村 in China」

もし、さまぁ〜ずの三村マサカズを中国に連れて行ったなら、

彼は、必ずこう言うだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス、なげぇよ!!

 

 


2002/09/25

「万里の長城」

もし、さまぁ〜ずの三村マサカズを万里の長城に連れて行ったなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ええっちゅうねん!! 

 

 

 

 

しょうがないなぁ〜。

それじゃ、別の切り口で。

 

 

 

 

万里の長城は相当長かったです。

なんせ、6500キロにも及びますからね。

 

え?6500キロと言われてもピンと来ない?

 

 

 

そうさなぁ〜・・・

 

 

 

喩えるなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランディ・バース3500人分!!

 

 

 

 

え?分かりにくい?

 

 

 

史上最強の助っ人のことですよ。

 

 

そこは、聞いてないっつうの!!

 

 

 

 

しょ〜がないなぁ〜。

 

百聞は一見にしかず。

それじゃあ、画像で示しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(手前のコーンポタージュと比較するとその大きさがよく分かる)

 

 

 

全然、わかんねぇよ!!


2002/09/26

「中国トイレ事情」

いやねぇ〜、中国のトイレは、期待に応えてくれるよ、ジッサイ。

 

 

 

 

 

 

 

予想通り、汚い。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

てか、覚悟してたよりも汚い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ね重ね、汚い。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声を大にして汚い!!

(『しつけぇ〜よ!!』三村さんに怒られそうな今日この頃です)

 

 

 

 

 

どんくらい汚いかと言うと、

 

 

 

 

 

そうさなぁ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高木ブーのケツくらい汚い。

 

 

ブーに、失礼だぞ!!<俺

(しかも、呼び捨てかよ!!)

 

そして、見たんか!!ブーのケツ( ← 重ね重ね失礼なヤツ)

 

それはともかく、トイレの個室(ウンコゾーンのことね)がとにかく汚いンです。

 

なぜか、ビチャビチャに濡れているだけでなく、

 

もれなく、ウンコが付いて来るんです。

今なら、おしゃれ小鉢も!!(なんのこっちゃ・・・)

 

 

 

 

 

ほら、よく便器のふちに、ウンコがコビリついているじゃないですか。

それだけでも、十分殺人の動機になりますが、

それだけじゃないんです。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

なんと、便器外ウンコなんです!!

(子宮外妊娠と同様に危険!!)

ココ試験に出るよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

ユユシキ事態だぞ、こりゃ!!

 

 

 

 

 

足の踏み場もありゃしね。

自慢や無いけど、ワシャ、ウンコこぼした事ないぜ。

 

この地球上に、ウンコこぼすヤツが10億人もいるかと思うと、(中国人全部かよ!!)

涙がとまンねぇよ。

 

 

 

そんなピープルは是非、一人っ子政策を推進して欲しいです。

 

なんで、便器外すかなぁ〜。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

まさに、掟破りのK点越え*!!

 

* K点:これ以上超えては危険とされている限界点の意

 

 

 

俺のんなんて、いつも便器中央に着地。(しかも、テレマーク!!)


2002/09/27

はい!!みんな目ぇつぶるぅ〜〜!!

昨日、 便器外ウンコ をクリックしたヒト、正直に手ぇ挙げてみぃ。

 

いくらド変態のソ連兵とて、そこまで伝説は作りとぉないです。

食事中の人もいるでしょうしね。(おらへん、おらへん)

さて今日の雑記です。

「内緒話」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の頃、養命酒を飲んでたことは、みんなには内緒だぞ!!


2002/09/28

「合コンについて」

今日は女子大生と合コンです。

 

 

 

 

 

しかも、俺の家で!!

どんな合コンやねん・・・

 

 

 

 

 

昨日は別の飲み会がありました。

翌日合コンなもんですから、少々上機嫌で帰宅すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女来てるやん!! 

(注:遠距離恋愛中の彼女は、2〜3週間に一度訪問してきます。)

鼻歌交じりで帰ってきてる場合とちゃうぞ!!

 

 

翌日、この俺様の“家”で合コンするのに

オプションに彼女付けてどうすんだよ、おい!!

(今なら、もれなくお洒落小鉢がついて来ます)

 

  

 

 

とりあえず、幹事に連絡・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソ連兵:『あのさぁ、明日、俺熱あることにしてくんねぇ?』

 

なんとも、苦しい言い訳ですが、ちょうど他にも都合が悪い人がいて

とりあえず、日程延期することができました。

ふぅ〜、めでたし、めでたし・・・

 

急に来るんだもんなぁ。

 

 

さて、今日の雑記のテーマはズバリ、合コンについてです。

皆さん、合コンは好きですか?

 

 

 

私に関して言うと、正直、それほど心躍るものじゃありません。

 

え?その割には、前日、鼻歌交じりで帰っとるやろって?

 

 

すみません、ちょっと嘘ついてました。

 

 

まぁ、そのぅ・・・いろんな人と出会うことって、なんか素敵やん?

 

 

 

 

 

でも私自身が合コン幹事することはほとんど無くて

呼ばれたら行くという極めて受動的な参加っぷり。

 

 

 

てか、ソ連兵はルックス的にイケてないので

合コン時のファーストインプレッションは極めてツラい・・・

 

 

 

 

 

ほら、よく合コンの時って、「似ている有名人って誰?」とか、のたまふ人っているじゃないですか、

こないだ、ソ連兵が言われたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女A:「ソ連兵さんはね、う〜んと・・・、 ラクダ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ!!殺すぞ!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

女A:「いや、ほら悪い意味じゃなくて・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

重ね重ね、殺す。

 

 

 

良い意味でラクダって意味わかんねぇぞ、おい!!

 

そもそも、ラクダって有名人じゃねぇよ・・・

(どっちかというと、有名動物ぅ?)

 

 

 

 

 

 

んな訳で、せいぜい、みんなを盛り上げるピエロ役でしかありえませんね。

 

 

 

それでも、ウケればまだいいのですが、打つパンチ、打つパンチ、空を来る時なんて

もぉ、死にたくなりますね。

(もちろん、俺のことをラクダと言った女も道連れにね)

 

 

そんなことがたまに、あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、嘘ついてました。

 

 

 

 

しょっちゅうでした。

まぁ、合コンにかかわらず、楽しい飲み会がいいね、やっぱ。


2002/09/29

今日、久々に家の電話が鳴りました。

 

『ご主人、お墓買いませんか?』

 

うるせぇよ、そんなソ連兵です。

「素敵カキコ」

最近、私なんかは、いろんな方々の掲示板に、アホ面引っさげて

カキコしてるんですが、

一歩間違えば、荒らしと言われても仕方ない状況です。

 

いやね、よく掲示板なんかで“荒らし”という単語を耳にしますが、

あれ、イメージ悪いよね。

 

そんな話を昨日、荒らし常習犯の“らんらん”にしたところ、

こう言い張るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは、“素敵カキコ”

あくまで、“荒らし”ではないことを強調しておりました。

 

 

 

 

 

 

う〜ん。

素敵カキコ・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんて、いい響きなんだ。

 

例:『昨日さぁ、隊長プリーバのチャットに素敵カキコしちゃったよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も、素敵カキコされてみてぇよ。

 

 

そんな気にさえ、させてしまいます。

 

 

 

そんな訳で、この“素敵カキコ”で、2002年流行語大賞狙うことになりました。

 

  

 

 

皆さんも、是非職場で流行らせて下さい。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2002年狙う割には、えらいスロースタートですけど・・・


2002/09/30

「誕生日ケーキ」

 

合コン?

 

 

 

そんな好きじゃネェなぁ。

 

 

 

 

 

 

だって、モテネェもん!!

 

らくだ印のソ連兵です。

 

 

 

毎年、私の誕生日には彼女が手作りケーキを持って来てくれます。

 

今年の場合・・・

 

ソ連兵:「いやぁ〜、今年のヨーグルトケーキうまかったよ」
 

彼 女:「え?チーズケーキなんだけど・・・」
 

ソ連兵:「あ、そうそう、ブルガリア風チーズケーキ・・・」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

彼 女:「オマエ食ってネェだろ!!」

 

 

 

痛恨のソ連兵です。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ