■雑記(2002/09/11〜2002/09/22) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/09/11

「新カクテル」

いきつけの飲み屋が新カクテルを発売することになり、
そのネーミングを依頼されました。

ヨーグルトとオレンジを混ぜた、比較的口当たりの良いカクテル。

でた!!

考えたカクテル名は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ブルガリアから来た幼精!!

       〜 ヨーグルトとオレンジが恋しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかみさん:『あのぅ・・・、“幼”精じゃなくて、“妖”精じゃないの?』

 

 

 

 

痛恨っ!!


2002/09/12

「荷物挟まり」

帰宅途中、電車がなかなか来ないホーム。(字余り)

え?5−7−5以前の問題?

とにかく、定刻を5分過ぎても電車が来ないんだよ。

そしたらさぁ、

 

『隣の駅で列車のドアに荷物挟まりがあったため、到着時刻が遅れています・・・云々』

 

“荷物挟まり”と言う単語もはじめて聞いたけど、世の中にはマヌケなヤツもおるもんやなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

待つこと、10分。

 

 

 

 

どんなアクロバティックな挟まれ方しとんねん!!

 

 

 

 

 

ちょっと見たかったぞ。


2002/09/13

「歓送迎会」

今日は、会社の歓送迎会。

例の如く司会に指名されて、全力を尽くしました。

でね、今日、取締役に思わず突っ込んでしまいました。
(むしろ、役員にビンタする勢い・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あぁあ、俺の出世もなくったずらよ。

え?元々その線は無いって?


2002/09/14・/15・/16・/17・/18・/19・/20・/21・/22合併号 

 

合併号にもホドがあるわ!! 

そんな声が聞こえてきそうな今日この頃です。

さて、ちょっくら旅に出ますので、雑記9日分書き溜めします。

 

一日、ひとつづつ読むのぢゃ

 


2002/09/14

「カレー屋にて」

行きつけのカレー屋にて

 

客A:「ご飯大盛りで!!」

 

客B:「ご飯少なめで!!」

 

客C:「ルゥ少なめで!!」

 

3人目の客・・・

カレー屋への挑戦状と見た。


2002/09/15

「カレー屋にてU」

行きつけのカレー屋では、辛口を頼むとき、“ハード”と言う。

(ちなみに、甘口はソフトというらしいが、あまり頼んでいる人は見たことがない)

で、トッピングとして、ゆで卵や生卵を付けるのが通例。

 

 

 

常連客は、この様に頼む。

『ハード・ユデ!!』

 

もしくは

『ゆででハード!!』

 

 

 

 

 

ということは、こういうのもありうる。

 

 

 

 

『生でハード!!』

 

 

 

 

う〜ん、淫靡な響き・・・

 

 

清純派女子高生なら、この言葉だけで腰ガクガクやね。

 


2002/09/16

「テロ事件直後」

そういえば、去年の今頃、サイパンに旅行に行きました。

(周りからは不謹慎だとえらいバッシングされましたが・・・)

事件直後のため(確か、1週間後くらいだったと思う)、空港の警備体制もかなり厳重となっていた、
って聞いてたんやけど・・・

  

厳重どころか、超ぬるぬる!!

 

確かに、機内持込手荷物検査の回数は増えました。
でもね・・・

 

 

 

係 員:「刃物とか持ってないっすよね?」

 
ソ連兵:「はい、もってません」

  

 

 

 

 


自己申告かよ!!

 

 

 

 

 

  
機内に乗り込む直前にも、手荷物検査がされるんですが
全員必ずチェックするという訳でなく
何人かにひとりというランダムチェック。

しかも、カバンを開けることなく、外側から触って
「はい、OKでぇ〜す」だってさ。

アホかっちゅうねん!!

こんなんやったら、すぐハイジャックされるわ!!

  

その点、サイパンの空港は違いました。
出国ゲートでえらい渋滞やなぁ〜って思ってたら
ひとりひとり、厳重にチェックしてるんです。

カバンをあけて、中の小さいポーチとかも全部オープン。
それで、ヘアピンとか毛抜きとか発見されようもんなら
全部、制限品として別に預けさせられます。

衝撃的なのは、携帯電話のバッテリーのところを
外して、中に何も仕込んでないかをチェックされるんです!!

こんだけ、やってくれたら、逆に安心、安心。


2002/09/17

「かさぶた」

俺の彼女は『かさぶた』のことを『かさぺた』と言う。


2002/09/18

「座るたびに・・・」

彼女が一言。

『自分、座ったら背ぇ高いなぁ〜』

 

 

 

ほっとけっちゅうねん!!

 

ミスター座高、ソ連兵でした。


2002/09/19

「カップ焼きそば」

カップ焼きそばを食べようとお湯を注ぐ。

 

待つこと3分。

このカップ焼きそばの湯切り口は普通やない。

なんと、“高速湯切り口”

 

 

ほぅ。

 

どんだけ速いのか腕前見せて貰おうやないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯ドバっ!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

フタ開いてもた・・・

 

 

お湯のみならず、麺までも・・・

 

 

 

 

“高速”っていうか、“光速?”


2002/09/20

「ADSLイーアクセス」

A、D、S、L、いい〜あくせす♪

の、あの女。

 

イケてるなぁ。


2002/09/21

「苗字」

悩ましい苗字があります。

 

上村さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うえむらさん?

 

それとも

 

かみむらさん?

 

 

 

 

 

そして、もうひとり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 河内さん


2002/09/22

「水ギョウザ」

中華料理屋にて・・・

みずギョーザ、イッチョ〜!!』

おぉ〜っと痛恨のミス!!


 

ちゃんと、1日1つずづ読んだ人、マジ尊敬します。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ