■雑記(2003/10/11〜2003/10/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/10/14

「讃岐うどん」

この連休、友人と四国に行ってきました。

目的はズバリ讃岐うどんを食いに行く。

 

しかし、世は空前の讃岐うどんブームですね。

もう、すごいっすわ。

 

連休だったせいか、雑誌・テレビに取り上げられるような店は

狂った果実のような大行列でしたからね。

 

ほんと、並ぶ気も失せるくらいの。

 

それで、結局、ほんとに、ネイティブ(地元民)にしかわからないような

スペシャルな裏の裏道の店で、なんとかうどんゲット。
 

超うまいでやんの。

地元民曰く、雑誌に載るような店は絶えず行列があるので

ここ2〜3年は食べてないとのこと。

『この店は雑誌・テレビなどに見つかって欲しくない』、と切実におっしゃってました。

 

地元民もうならせるこのうどん、とにかく、うまかったっすよ。

で、おみやげ買ったんですが、持って帰ってくるのわすれた・・・

 

痛恨っ!!


2003/10/15

「ストレス」

ストレス現代社会。

ムカつく事、嫌なこと、あんなこと、こんなこといっぱいあるけどぉ♪

 

そんな時、どうすればいいと思います?

 

え?クヨクヨ考えず、キレイさっぱり忘れてしまう、ですって?

 

ノンノン、マダァム。

 

みのもんたによると、(おもいっきりテレビより抜粋)

 

ズバリ、『根に持て』、とのこと。

嫌なことは無理に忘れようとせずに、『根に持つ』のが正解だそうです。

そうすることによって、怒りを発散し、自律神経を正常に保つ、という狙いがあるそうです。

 

それでは具体的に『根に持つ』とはどういうことなんでしょうか。

それは、『紙に書く』行動をとることだそうです。

 

例1)牧村牧村牧村牧村・・・・(むかつく人の名前をひたすら書き留める)

 

名前だけでもいいし、そのむかついた原因となる行動を書き留めるのもいいようです。

 

例2)らんらんが呼吸をしている。生意気だ。(とかね)

 

そこで、ふと気づきました。

ホームページで、不満などを書くということは、科学的観点から

ストレス解放に極めて有効なのでは、と。

(データソースがおもいっきりテレビというのが、いまいちうさんくさいですが・・・)

  

というわけで、みなさんも嫌なこと、むかつくことがあれば、ぜひともひとりで溜め込まず

ホームページに書くことでストレスを発散されてはいかがでしょうか。

 

かしこ


2003/10/16

「G&B」

昔、地方で営業をやっていた頃、

通称「G&B」と呼ばれる定食屋があった。

一見、いや一聴すると、「G&B」なんてお洒落なネーミングですが

実物は、ボロボロの汚い定食屋にすぎなかった。

それどころか「丸木」(仮名)と店の看板を出してるではないか。

 

ある日、私は先輩に聞いた。

 

『なんでここの店って「G&B」と呼ばれてるんですか?』

 

先輩。

『それはな、ジジイ(GIGI−)とババア(BABA−)がやってる店だからだよ』

 

しょ〜もねぇ〜。
 

実にクソしょ〜もねぇ〜、とその場はやり過ごしたのだが、
 

 

あれから4年。

不意に気付いたことがある。

 

 

ギギー(GIGI−)じゃねぇか!!


2003/10/18

「こんなん当たりました」 

お祭りに行ってきました。

くじを引いたらなんと、福袋をゲット。

 

自宅に帰り、さっそく袋を破くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳がん自己検診補助具じゃん!!

(注:驚きのあまり、ついついハマっ子風に。)

 

  

 

これを一人暮らしの独身男性にどうせぇっちゅうねん。

  

 

例えば、街に出てこんな感じか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『へい、今からうちで乳がん検診しない?』

 

 

  

 
ありえへん・・・

  

 

・・・ちゅうか、むしろ捕まる。

 

 

というわけで、乳がん検診してみたい人、相談に乗ります。

 


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ