■雑記(2003/10/01〜2003/10/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/10/01

「年齢あて」

今週末に、ひょんなことから秘書(派遣社員)の方と飲みにいくことになったんですが

ふいに私に課せられた使命を思い出しました。

 

 

それは・・・

 

秘書さん年齢当てクイズ!!

 

 

話は3ヶ月くらい前に遡る。

いつものごとく先輩方と飲みにいったんですが

だいたい話題にのぼる話というのは、何階のだれだれがかわいいとか、

だれだれが綺麗とか、そんな下世話な話ばかり。

 

 

特に美人の派遣社員が来た時は、100%話題にのぼる。

 

それで、その時、私が今度飲みにいく秘書さんの年齢が何歳かで大激論になりました。

(ええ大人がなにを激論しとんねん・・・)

  

でね、ピタリ何歳と当てるのは難しいので、結局私より年上か年下かで

落ち着きました。

 

 

ひとり1000円づつニギりで・・・

 

 

 

金かけんのかよ!!<人の年齢で

(まぁ、こんなことは日常茶飯事なんですが・・・)

 

金をかけたはいいのですが、結局誰も確認できぬまま本日に至った訳なんです・・・

 

が、不意にそれを確かめるチャンスがやってきたんです。

 

それでね、皆さんにお聞きしたいのです。
 

それは、どうやれば女性の年齢をさりげなく聞きだせるかです。

他力本願の前に、ちょっとジブンでも作戦を考えてみました。

 

作戦1:

まず、ジブンが先日誕生日だったことに話を持っていき

私の年齢を教えます。

だいたい、私は老け顔で実年齢より上に見られるので

そのリアクションで判断する。

 

「えー、私の方が年上だったのぉー!!」とか言ってもらえれば大成功。

 

 

う〜ん、でもジブンの誕生日の話をするのもいやらしいっすかね。

 

 

作戦2:

まず、星座を聞く。
 

そいで、『今日の運勢3位でしたよぉ〜!!』とか適当に言っておく。

 

そして、血液型。

 

そいで、『B型ってどんな性格の人でしたっけ?』など、いろいろ喋らせる。
  

 

最後に、干支。

 

  

『トラ年なんですか!!』

 

 

 

これも、まどろっこしいか・・・

 

 

 

作戦3:

やっぱ干支で。

 

『阪神優勝しましたねぇー。(以下略)』

 

 

これも話がどっちにいくかわからんしなぁー。

うーん、うーん、どうしようっかなぁー・・・

 

 

あれ?

こんなことに真剣に悩んでる俺って最低?

 

 

いいアイデアがあれば『がんばれソ連兵』係り(←メール)までお願いします。


2003/10/02

「袋とじ」

今日は、声を大にして言わせてもらう!!

雑誌の袋とじを破かないヤツはオスとして失格なんじゃ!!


2003/10/04

「年齢あて結果」

今朝、1時間のプレゼンをやりました。

二日酔いで・・・

 

だって、上司が昨日突然、

「明日のプレゼン頼んだよ」

なんて抜かしやがるんです!!

 

おい!!もっと早く言えよ!!コノヤロ!!(アゴを突き出して)

 

で、急遽プレゼンの準備をしないとならなくなったんですが

あいにく、昨日の夜は予定がありました。

 

はい、そうです。

秘書さんと飲みに行く約束の件です。(2003/10/1雑記参照

年齢を聞きだすと言う重大な使命があったので

たとえ、翌日仕事であろうとも、絶対に外せない状況だったのです!! 

 

え?そんなたいそうなことちゃうって?

要は、その人と飲みたかっただけやろって?

 

まま、理由はともかく、プレゼンの準備をほっぽり出して飲みに行きました。

 

そいでね・・・

 

肝心の年齢聞きだしなんですが・・・

 

 

秘書さん:『ソ連兵さんっておいくつですか?』

 

 

ソ連兵:『○○歳っすよ。ちなみに、秘書さんは?』

 

 

秘書さん:『△△歳ですよ』

 

 

 

  

 

なんて、あっさりっ!!

 

 

ボブサップ−ミルコ戦より早く決着ついたな、タブン・・・

 

まぁ、結局私より1個年下だったんですけど

かなりのツワモノでした。 

 

どうツワモノかというと世界各国の旅人なんです。

しかも、女一人旅。

宿泊は、バックパッカーがとまる相部屋の安宿ばかり。

 

世界各国というのは、アメリカ、ヨーロッパをはじめ、東南・中央アジア、中国まで

幅広くカバー。

なんと、私の後輩の住むタイの田舎(地球の歩き方にも乗っていないようなところ)にも

行った事があるというのです。

 

驚きましたよ、まじで。

 

私もなかなかの旅行好きなんですが、

まるでリトルリーグの野球少年がメジャーリーガーから話を聞くようなもんでした。

 

しかも一回の旅行がだいたい2〜3ヶ月なんです。

 

だって・・・

 

『○○には、ちょっと期間が短くて1ヶ月くらいしか行ってないんですよ』

 

だとよ・・・

 

一ヶ月で十分やろがい!!

 

とにかく、貴重な人材と出会えて良かったです。

生きてりゃいろんな人と知り合いますね。

有意義な飲みでした。

 

 

P.S.ちなみに、今日は、5時起きでプレゼンの準備しました・・・


2003/10/05

「化学物質過敏症」

生活環境中に存在している、さまざまな種類の微量化学物質に反応して、

体調が悪化する一種のアレルギー症状。

重症になると、職場へ行けない、家事が出来ない、学校へ行けない等

通常の生活も営めなくなる、極めて深刻な疾患のことである。

ホルムアルデヒドが原因のシックハウス症候群が有名である。

 

   

ちなみに、私は・・・ 

レンタルビデオ屋で、AVを選んでいると必ず手がかゆくなる。

 

さては、化学物質のしわざやな?


2003/10/06

「名づけ」

友達に子供が生まれた。

しかも、双子である。

 

なんだか2週間以内に名前を決めて、役所に届け出なければならないらしい。

 

大変だねぇ。

一気にふたりの名前をつけなアカンもんなぁ。

 

  

ソ連兵:『俺もドラクエの主人公の名前つけるのにも苦労したよ』

 

 

 

 

友人:『テレビゲームのキャラと一緒にすんな!!』

 

 

・・・ごもっともです・・・


2003/10/07

「友人の夢」

学生時代に、友人のつぶやいた一言。

あぁあ・・・

一生オナニーだけやって生きていければいいのになぁ〜。

 

オマエの人生そんなんでいいのかよ!!

 

あれから10年・・・

彼の夢は今も続いているという・・・


2003/10/08

「ブリブリっ」

トイレで用を足していると、個室から先輩が出てきて一言。

 

「ごめんなぁ。変な音聞かせて」

 

なんて紳士なんや!!


2003/10/10

「チロルチョコエレジー」

不況だ不況だと、なんだかんだと言って世間では、デフレ、デフレの毎日です。

しかし、昨日コンビニでチロルチョコ買おうとしたら・・・

 

 

イッコ20円になってるぅ〜〜!!

 

 

2倍インフレやん。

 

 

不況の波もなんのその。

チロル業界は、追い風ビュンビュンやなぁ〜、と思いつつ、レジで20円出すと、

 

 

店員:『21円になります』

 

 

まだ、取る気かぁ!!


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ