■雑記(2003/08/01〜2003/08/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/08/01

「オートバックスはカー用品」

電車の中で聞こえてきた会話。

 

『いやぁ〜、でも、オートバックスのコーヒーが一番美味いよねぇ〜』
 

  
 
 
 
 

 
それって、スターバックスのことじゃ・・・


2003/08/02

花火大会の後で・・・

彼 女:『花火大会凄かったねぇ〜!!ジブンどうやった?』

 

ソ連兵:『普通・・・』

 

彼 女:『キーッ!!』

 

 

なにやら憤慨しておりました。

「オジンギャル?」

何気なく、インターネット辞書で検索しているうちに

こんな言葉に行き着いた。

 

gal who behaves like a middle-aged man

 

訳:オジン・ギャル

 

 

 

オヤジギャルの間違いじゃ・・・


2003/08/03

今、超へこんでます。 

  

ひとり自棄酒・・・

 

「ふたり胴上げ」

私は、4本の腕で胴上げをされたことがある。

つまり、ふたり胴上げ。

 
 
めっちゃ小規模!!
 
 
ふたりに両脇から抱えられた時は、最初新しいプロレスの技かと思いましたもん。

 

え?ツープラトン攻撃ぃ?みたいな・・・


2003/08/06

まぁ、そない落ち込んでる訳やないけど・・・

 

励ましの言葉が

 

『鼻スースーやで』

 

はどうかと思う。

 

「バタフライ」

いやぁ〜急に暑くなってきましたね。

もぉ、すっかり溶けそうです。

そういえば、今年はまだ海に行ってへんなぁ〜、と思ってたら

海へ行こうと誘われました。

 

そんなこんなで、私もたまには海なんぞに行くわけですが

そんな時、「昔水泳をやっていた」と言うと

必ずって言うほど聞かれる事があります。

 

「え、じゃあ、バタフライもできるん?」

 

 

 

この質問が出ると次の展開が読めてしまって

もううんざりです。

 

「やって、やって」

  

 

 

アホか。

海にバタフライは似合わんのじゃ。

 

荒波の日本海にむかってのバタフライ。

想像してごらん。

そらぁ〜、たくましいかもしれんが、

なんか笑けてくる・・・

 

水泳競技以外でバタフライの存在価値はないと

思うのは私だけでしょうか・・・


2003/08/07

「世論調査」

たまに、野太いうんこが出た際には、

いざという時、黒人相手でも大丈夫と思う。

(サラリーマン48%)


2003/08/08

「タクシーカード」

『お客さん、起きて下さい!!』

意識が戻ったのは、タクシーの中、私の自宅最寄り駅付近だ。

 

 

そういえば今日飲んでたんや・・・

いつの間かタクシーに乗ってたんやな。

(もしくは、乗せられた可能性あり)

  

 

『9600円になります。』

 

 

はいはい。

 

とサイフを見ると、2000円しかないっ!!

 

 

仕方がないのでカードで支払い。(便利な世の中や)

 

たまに、金を持たずに街に繰り出すソ連兵であった・・・


2003/08/10

「後輩の家襲来」

昨日、台風の中後輩の家に行って来ました。

あまりに風雨が激しいので、駅まで車で迎えに来てもらっちゃいました。

メンバーは、後輩、後輩の嫁、別の後輩、その彼女、私。

 

2カップル+おっさん、という屈指の好カード。(どこがやねん)

なぜか、こういう構図が多いような気がします・・・

 

後輩の嫁の手料理をつまみに、しこたま買い込んだ酒を飲み倒しました。

やっぱり家で飲んだほうが断然安いよね。

 

男どもは相当酔っ払い、お互い言いたい放題喋り倒し

酒缶を畳の上に転がし、(ちょっと畳ビールで濡れてましたもん・・・)

最後、後輩の嫁に車を運転してもらい、ラーメン屋まで遠征。

 

いやぁー、迷惑な話で・・・

後輩の嫁にとっては、家の中にも台風が来た感じだったんでしょうね・・・


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ