■雑記(2003/07/11〜2003/07/18) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/07/11

「合宿」

今日は、業界の若手・中堅担当者が集まる1泊2日の勉強合宿。

ちょっとしたリゾート地で、気分リフレッシュで討論などを繰り広げるわけです。 

 

で、私は、今年の幹事なんですが

けっこう準備やらなにやらめんどくさい・・・

 

 

酒の買出しやら、懇親会の席くじを作ったり、ボーリング大会を企画したり

賞品を買いに行ったり・・・

 

 

って全部遊びの準備かい!!<セルフつっこみ

 

んな訳で行ってきます。


2003/07/13

「荷物届く」

出張から帰ってくると、自宅に荷物が届いていた。

送り主は彼女。

 

  

ソ連兵:『え?なにこれ?』

 

 

 

彼 女:『家にあったいらないガラクタを送ったの』

 

 

 

 

 

そんなもん俺もいるかぁ〜〜〜!!


2003/07/14

「ほうとう」

ほうとう。

それは、甲府名物の食べ物で、平べったいうどんのようなもの。

 

先日の合宿(出張)での話である。

幹事の私の部屋が結局飲み部屋となり、食後、皆がワラワラと集まりだした。

 

 

 

3人部屋に、20数名・・・

 

なんちゅう人口密度やねん・・・

 

 

 

もぉ、部屋の中は異様なアルコールの匂いで包まれていた。

 

 

 

 

 

 

もぉ、訳の分からぬうちに床に着き、

翌朝起きて、驚いたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうとう、ササってるぅ!!

 

 

 

どなたかが、私の部屋の洗面台でリバースされたようだ。 

 

 

 

  

悲しい時ぃ〜〜!!

 

朝起きたら、洗面台にほうとうがササっていた時ぃ〜〜!! 

 

 

 

二日酔いで、もらいゲロしそうなのを堪え、ほうとうを処理している自分を抱きしめてやりたかった・・・


2003/07/15

「ヒカルギター」

また、酔っ払ってネット通販で買っちゃいました。

 

光るギター。 

 

 

 

ほら、あのひと昔前に流行った光る鍵盤のピアノのギター版みたいなヤツ。

ピアノの場合、あらかじめ登録されている曲の楽譜どおりに、次に弾く鍵盤が光るんですが、

光るギターの場合、弦の部分がボタンになっていて光ったボタンを押さえる仕組み。

 

 

この光るギターの仕組みはよく分かったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

かれこれ2週間ほったらかし!!

 

 

 

 

しかし、ピアノにしろ、ギターにしろ、こういう光に合わせて演奏するたぐいの楽器って

 

『ひ、光についていけん・・・』

 

って感じになるんですよね。

 

 

 

ま、ま、弾けるかどうかは別にして

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて箱を開封したいと思います。

 


2003/07/16

「歯医者の宣告」

おかきが原因で前歯が折れ、失意にうなだれる私に

非情にも歯医者はこう呟いた。

 

 

「せんべい類を食べる時は、前歯を使わないで下さい」

 

 

 

ほぅほぅほぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
って食えるか!!

 

 

三十路前に、せんべいドクターストップ!!
 


2003/07/17

「渡泰前夜」

ここだけの話ですが・・・

明日、朝一でタイへと飛びます。

 

なのに・・・

前夜、銀座に飲み会に行ってる場合じゃねぇよ!!

 

 

そんなこんなで、今帰宅したのですが

当然、渡タイの準備はなにもしてません。

 

 

とりあえず、マヨネーズ買わな・・・


2003/07/18

「マヨネーズとは」

すみません。

昨日の雑記を捕捉しておきます。

 

今日、これからタイに行くわけなんですけど、

その目的は、タイに住んでいる親友に会いに行くことなんです。

 

で、今回、渡タイに当たって、聞きました。

 

ソ連兵:『なんか、日本のお土産で欲しいもんある?』

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

親友:『是非とも持って来て欲しいものが一つだけあります。
    それはマヨネーズです。
    日本のマヨネーズが食べたい!!
    こっちのは、こんなもんマヨネーズとちゃうわボケ!です。

    というわけでね、まぁ覚えていたらで良いので、マヨネーズをお願いいたします。
    じゃあねえ〜。』

 

 

 

こんなわけです。

 

 

キューピーか、味の素かでめっちゃ悩みました。

(どっちでもええっちゅうねん)

 

 

かしこ


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ