■雑記(2003/07/01〜2003/07/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/07/01

「フランク」

その昔、プロレスラー、ボボ・ブラジルが九州遠征をした際は

それはもぉ大騒ぎだったとか・・・

 

海外の人名(芸名)が、その国、若しくはその土地の方言によっては

放送禁止用語になってしまうことってありますよね。

(注:ボボは九州では女性器の別名らしい)

 

 

  

先日仕入れた話なんですが、(けっこう有名な話らしいのですが)

昔、プロ野球選手にフランク・マンコビッチなる助っ人外人がいたらしい。

 

結局、実況に耐えないと言う理由で“マニー”という登録名に変えられたそうですが・・・

 

 

 

しかし・・・

フランク・マンコビッチって・・・

 

 

マンコにビッチ(売女)と苗字もたいがいなんですが、名前もフランクですからね。

 

 

 

まさに一粒で二度おいしい!!

 


2003/07/02

「祝トリビアの泉再開」

祝トリビア再開。

 

 

・・・でも、深夜枠のままでいて欲しかった。

  

深夜のテンションで見るのが一番良かったのに。

 

 

歴代深夜番組の同様の例として、

・ヘキサゴン

・マネーの虎

 

等が挙げられる。

 

特にマネーの虎なんて、早い時間帯のテンションで見られないっすよね。

 

だって、ゴールデンタイムに吉田栄作でっせ。

そら、アンタ酷な話やわ。

 

 

 

 

 

まぁ、テンションはさておき・・・

 

 

 

 

 

なによりも、ゴールデンタイムに家帰ってないっちゅうねん!!

 

 

んなわけで、早速初回を見逃しました・・・

 

 

ずーん・・・(落ち込み音)

 

イチかバチか、彼女にTEL

 

ソ連兵:『俺やけど・・・ひょっとして今日の「トリビアの泉」ビデオ撮った?』

 

 

彼 女:『うん』

 

 

ソ連兵:『でかした!!じゃあな』

 

 

 

久しぶりにいい仕事しましたね、彼女も。

 

 

彼女は、「え?そんなことのためだけで電話して来たん?」と相当飽きれてましたけど・・・


2003/07/03

「悲しい時」

悲しい時ぃ〜〜〜!!

 

 

飲み会で突如歯が折れた時ぃ〜〜〜!!

 

 

今期、二度目です・・・


2003/07/04

さらばニカウさん。

 

「歯治療」

明日は、友人の結婚式2次会参加。

 

なのに・・・

 

 

前歯、折ってる場合じゃねぇよ!!

 

 

 

仕方が無いので、今日、朝いちで歯医者に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

歯科医:『今日は、どうしました?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソ連兵:『昨日、スナックでおかき食ったら、歯が折れたんですけど・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにあきれ顔の歯科医を見たのは初めてです。


2003/07/05

今日は、前のサイトで知り合った友人の結婚式(2次会)に参加して来ました。。

超外様なのに、一番新郎新婦席に近い席で大変恐縮。 

ちなみに、新郎の髪型はコーンロウ。

 

でも、こうやって、めでたい席に、こんな私を呼んでもらえるなんて光栄ですね。

余談ではありますが、今日の結婚式、えらいべっぴんさんが多かったなぁ〜。

まぁ、なんの出会いもなかったんですけどね。

 

 

さて、結婚式二次会と言えば、ビンゴ。

 

 

 

目覚し時計ゲットぉ〜〜!!

 

現在ビンゴ3連勝中!!

遂に俺の時代が来た。

 

 

「505i」

ドコモの新型携帯505iが話題に上った時、

 

 

『加藤あい、かわいいよなぁ〜』

 

『そうかぁ〜?』

 

最終的には、加藤あいの賛否についての話になるのは

我々だけでしょうか?


2003/07/06

「飲みっぱなしジャーマン」

今日は、昼の14:00から延々飲みました。

昼の部の飲み会と、途中、といっても21:00でしたけど

そっから別メンバーによる夜の部の飲み会に参加し、

結局24:00過ぎまで魂を削りました。 

 

 

で、終電ダッシュしたんですが・・・

 

 

 

 

サンダルが脱げて、目の前で終電を逃すの巻。

 

 

マンガみたいに階段でずっこけました。

  

 

うぉ〜〜!!

 

 

今日もタクシーな1日でした。

 


2003/07/07

「別れる宣言」

『俺、もぉ別れるわ・・・』

 

 

 

電話の向こうからは、えらく沈んだ友人の声。

(七夕になんちゅう話しとんねん・・・)

 

 

まただよ・・・

彼は、半年前にも声高らかに別れる宣言をしてたのですが、

ピクリとも別れていねぇ。

 

 

 

 

コイツのことを仮にハツシマ(仮名)とします。

 

ハツシマとハツシマの彼女は、かれこれ7年付き合っていて、

私と私の彼女ともよく知った仲なんです。

(一緒に旅行に行ったくらいですから)

 

 

 

なにやら、ハツシマは今日、つーか、今さっきらしいのですが

彼女にひどいことを言ってしまったらしく、その懺悔を延々と聞かされました。

 

 

『俺って最低や・・・』

 

 

 

この言葉を連呼。

すげぇ〜、反省している様子なんですが・・・

 

 

コイツは、そもそも女グセがめちゃくちゃ悪いんです。

 

 

彼女に悪いと思いながらも、遊び倒してます。

  

  

 

 

 

 

 

 

 

まま、いろいろ喋っているうちに、

 

 

『ありがとう。気が楽になったよ』

 

 

だと。

 

やっぱり、王様の耳はロバの耳じゃないですが、

話をするだけでも、すっきりするみたいですね。

 

最初、すごい思いつめた声をしてたんですが

電話を切る頃には、すっかり元気を取り戻し、 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

『で、来週の合コンキャンプ行く?』

 

 

 

 

・・・コイツ全然懲りてねぇ・・・


2003/07/08

「超魔術」

ミスターマリックを見るたびにこう思う。

 

 

例えば、コイツがローソンの店員やったら、どんだけオツリをちょろまかされるねん、と。

  

 

1万円札でからあげくんでも買おうもんなら、何枚抜かれるかワカランで、しかし・・・

 

 

ほんで家帰ったら、からあげくんの中から一万円が出てくるんやろな。

 

キテマス!!<こんなことばっかり考えてる俺


2003/07/09

「転勤のお知らせ」

某テレビ局に勤める友人からこんなメールが届いた。

 

=======================================

 

ソ連兵 

この度、転勤になりました。

南極プロジェクトの一員として、昭和基地に合流することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそ・・・・。

でも同じくらい遠い所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はサハリン駐在所に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信憑性のある・・・・・うそ。
 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

どないやねん!!


2003/07/10

「バドU」

昨日、先輩方はス○パーバドUという、要するにバドガールが接客してくれる店に出陣したそうな。

 

バドUって・・・

Tは、どこにあんのやぁ〜?みたいな・・・

  

 

しかし、よりによって昨日は、ドレスアップデーで、

女の子達はバドスーツではなく、普通のドレスで接客してたそうなんです。

 

 

それじゃ、バドUの意味なんかないので、やはり先輩の今日のコメントとして当然、

 

 

 

 

 

先 輩:『ちきしょう!!バドの店でなんでバドスーツ着てへんねん!!』

 

 

 

かなりご立腹の様子。

 

そらそうや。

 

 

 

 

 

ソ連兵:『そらそうっすね!!じゃあ、昨日はすぐに帰ったんですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先 輩:『おぅ、3時間くらいで帰ったよ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って2回延長してるやん!!


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ