■雑記(2003/03/01〜2003/03/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/03/01

「デヴュー戦」

突然ですが、大阪に行ってきます。

ワタシの持ち馬(一口馬主のね)が、明日阪神競馬場でデヴューするからです。

(デヴューが今週木曜日に決定しました。)

 

    * 一口馬主の意味はこちらで。

 

待ちに待ったデヴュー戦。

我が子の晴れ姿をとくと見てきますよ。

 

せっかくなんで、勝って欲しいですね。

 

ちなみに、ワタシの愛馬が所属する厩舎(全馬)の2003年勝数は、1勝。

 

だ、大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

そして、明日騎乗の騎手は、今期0勝。

通算成績で、勝率5%。

 

 

だ、だ、だ、大丈夫か?

  

まぁ、でも、ホントのところは、怪我をせず、無事にまわって来てくれればそれで十分です。

 

めちゃめちゃ楽しみです。 

その話を昨日の飲み会でウキウキ気分で話すと、みなさんこう言いました。

  

 

 

『へぇ、一口馬主って儲かるん?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・投資目的じゃないんですよ・・・

 

 

 

 

  

 

男のロマンなんですぅ!!


2003/03/02

大阪までわざわざ行って、競馬惨敗でしたが、なにか?

 

「安ホテル」

大阪の新今宮(通天閣の近く)界隈には、格安ホテルが密集してます。

どれくらい安いかと言うと、だいたい1200円で一泊できてしまうほどです。

 

 

最安で一泊950円なんてのもあって、外観なんかもすっげぇ〜怪しいんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『女性ひとりでも、安心して泊まれます。』 (ホテルの看板より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

うそつけよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ不安だらけだよ!!

 

 

そんな不安だらけの水泳大会なんですが、泊まったことある人、どんなホテルなのか教えて下さい。

 


2003/03/03

大阪道頓堀。

食い倒れ人形は極めて有名だが、食い倒れの店で食事した人のことを未だ聞いたことがない。

「551」

551って知ってるかい?

ほら、あのブタまんで超メジャーな中華料理屋。

関西を中心に展開するチェーン“551蓬莱”。 

 
  

そういえば、CMに起用されていたピンクダックはどこに行ったんやろう・・・

 

で、先週大阪に行った時、あまりの懐かしさに、551前で足がとまる。

 

アッシは、軽めに餃子なんぞをテイクアウト。

うちの相方は、なにを血迷ったかソフトクリームが食べたいなんぞ抜かし、

バニラソフトをテイクアウト。

 

 

 

 

といいつつ・・・

 

ソ連兵:『ちょっと俺にもひと口ちょうだい。』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

確実に、“ソフト”クリーム違うからね・・・

 

 

安い目のサシ歯やったら、折れるデ・・・

 


2003/03/04

表紙は、山口ノボル(デス校)。

 

「クリーニング弾切れ」

ここのところ、土日を仕事に遊び(遠征)に時間をとられ、

クリーニング屋にYシャツを取りに行けなかった・・・

 

その結果・・・

 

今週は、半袖Yシャツ週間です。

 

 

今日、会社で半袖Yシャツルックが目撃され、

早速、変人扱いです。

 

ふぅ〜、やれやれだぜ・・・ 

 

 

それにしても、ワタシが半袖に変えたとたん、急激に冷え込んでないっすか?


2003/03/05

ちょこやき屋さん新発売。

 

「たこ焼きエレジー」

 

『タコ焼きひとつ下さい。タコ抜きで。』

欲しいものをちゃんと言える勇気を持ちたいんだ。
 


2003/03/06

最近、モジャモジャぶりが目に余ると

迫害受けること山のごとしのソ連兵です。はじめまして。

 

「帰れる・・・」

ここのところ、仕事の帰りが終電。

なんか、急に飛び込んできた仕事が忙しいんですよ。

珍しく飲みにも行ってません。 

てか、今週一滴も酒飲んでねぇぞ、コンチキショ!! 

 

今日もまた、終電間際に会社を出ようとすると、

階段で、飲み仲間の先輩(他部署の課長)とすれ違いました。

 

 

先輩:『ちきしょ、今日も会社泊まりだよ』

 

  

 

帰れるだけ、マシだったですね?<俺


2003/03/07

今日、久々に会った同期の一言。

『相変わらずのモジャっぷりやなぁ〜』

 

「初志貫徹」

結局、今週一週間、半袖Yシャツコート無しを貫きました。

  

かしこ。


2003/03/08

ユリオカ超特Qが藤波辰巳のモノマネをすると、会場から拍手が巻き起こる。

 

「美女と野獣」

先日、大阪の海遊館(水族館)に行った時の話。

めちゃめちゃ綺麗な女の人が来てたんです。

それは、もぅ、久しぶりにリアル美人みたわぁ〜って感じの。

  

でね、おかしなことに、その綺麗なお姉さんと手を組んで歩いていたのが、陽気な小人だったんです。

要は、チビっこブオトコ。

 

自分のことを棚に挙げて言うのはなんですが、明らかにルックスでは勝負できない系。

むしろ、ハンデを背負ってる系の人種でした。

 

 

 

サクセスストーリーやん!!

  

 

人間、外見ではないんだ、と勇気づけられた一瞬でした。

 

ホントに美女と野獣(但し、小動物系ね)って感じ。

 

いやぁ〜、まさにナニワドリームやね。

 

 

 

 

そ、それとも、単なるお客さん?


2003/03/09

菊川怜が出ているムービーケイタイのCMで、その弟役(?)が見合いするという設定で

CMの最後に、見合い相手のムービー写メール『早く王子様に会いたいんだな』を見た後に

弟が発する言葉、『ピシュ〜』の意味を誰か教えて下さい。

気になって、気になって、もぉ〜・・・

 

「フック」

今年に入ってから、土曜日、外部機関の研修に通ってました。

内容は、英語でプレゼンテーションするスキルをネイティブの人が

教えてくれるという10:00〜18:00までのコースです。

 

さすがに、1日英語漬けなんで、研修終了後は、みんな確実にグッタリしてますね。実際。

 

でね、研修プログラムのひとつで、毎回3分くらいの即興のショートプレゼンを行います。

昨日のテーマは、『私が愛するモノ:その3つの理由』

 

基本的なプレゼンの構成として、プレゼンの一番始めに、

聴衆の注意を引くための“フック”(要はツカミ)を入れるんですが・・・

 

ある人のプレゼン : 『I Love Dogs.』

『みなさんは、これまで、犬を食べたことがありますか?』

 

 

えぇ〜?

 

犬食ったことあるかだぁ?

 

 

下を向いてたんですが、思わず顔挙げましたからね。

なんて、センセーショナルな質問なんや!!

完全に、私の心は、彼のプレゼンにがっちり掴まれましたね。

 

 

 

続けて・・・

 

『もし、そうならば、手を挙げてください。』

 

 

 

んなアホな・・・

食べたことある人なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いるよ!!

 

3人も手ぇ挙げてるよ!!

 

 

 

この人ら・・・

 

ひょっとして、韓国通?

 

 

と、思ったら、最初の質問を勘違いしたようです。

質問は

『みなさんは、これまで、犬を飼ったことがありますか?』

 ○ : 飼う

 × : 食べる

 

全然違うやん!!

 

てっきり、私は、

『私は、犬を食べちゃいたいくらいLOVEなんです。』

 

というスパイシー・フックかと勝手に勘違いしてました・・・


2003/03/10

ちょっと思い出したんやけど・・・

『ヘキサゴン』ゴールデン進出。

  

あらら・・・

あれは、深夜のテンションで見るからオモロイのに・・・

 

トリビアの泉に期待するしかないな・・・

  

「国際電話」

今朝、アメリカ出張中の上司から電話ありました。

ソ連兵:『課長、おはようござい・・・(あ、向こうは夜だ)』

 

  

慌てて・・・

 

ソ連兵:『えぇっと・・・おやすみなさい。

 

 

海の向こう側から課長の溜め息が聞こえました。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ