■雑記(2003/02/21〜2003/02/28) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2003/02/21

「ポエム」

皆さん、今だからこそ、笑って言える(但し、苦笑いね)

恋人とのサブい(恥かしい)経験ってありますでしょうか?

 

そらぁ〜、ひとつやふたつあるでしょう。

あっしもありますよ。
 

 

  
 
昔、付き合ってた彼女が、メルヘンなヤツだったんです。

ポエムとか平気で書きそうな感じの・・・
  
 

で、誕生日が近くなって、彼女に私は言いました。

  
 

 

ソ連兵:『誕生日何か欲しいモンある?』

 

 

 

  
 
 
 
 
 
彼 女:『詩』
 
 
 
 
 
 
え?死?

それは、俺に死ねと、いうことですか?

(人類初の恥かし死に) 
 
  

 

 
どうやら彼女はホンキらしいので、かきましたよ、詩を。あたしゃ・・・

 
詩の内容は、すっかり忘れましたけど、タイトルだけは、未だにはっきりと覚えてます。

(正確に言うと、記憶から消したいのですが、消えないのです・・・)

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

タイトル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


味噌汁

 
詩をかいたのは後にも先にも、これだけです。


2003/02/22

「猫の日」

なんか、今日はネコの日らしいです。

 

その由来は、“222”で“にゃんにゃんにゃん”だとよ・・・

 

 

 

しばくぞ!!


2003/02/23

俺って、やっぱりジャッキー映画好きみたい・・・

 

「ゲロファイヤー」

この土日、箱根の温泉に行ってきましたよ。

メンバーは、以前私がやっていたサイトで知り合った友人5人。(私を含んで6人ね)

  

いわゆる温泉オフ?

というか、何度も何度もつるんでいるので、もはやオフ会と呼べない間柄なんですが・・・

(5人中4人が俺の家に来たことあるからね。)

 

いやぁ〜、彼らはなかなか面白いキャラで、楽しかったっすよ、ホント。

 

風呂入って、メシ食って、食後は卓球大会。

温泉卓球は格別やね。

 

 

卓球の後は、部屋で飲みながら、大ヘキサゴン大会。

 

みなさんも是非一度ヘキサゴンをやってみて下さい。

盛り上がりますから。(最適人数は、7人だと思います。)

 

 

罰ゲームのイッキも含め、けっこういいペースで飲んでたら、

そのうち、ひとりが完全グロッキーで、部屋にあるベッドで寝始めました。

 

 

まぁ、死んだ人は、ほっといて(ほっとくんかい!!)、他の5人で続けて盛り上がっていると、

寝ていたヤツが突然ムクッと起き上がり、おもむろにファイヤーしました。

 

その結果、ベッド脇に置いていた私のカバンは、ゲロ災害に見舞われちゃいました。

(ちなみに、このカバンは通勤用に使っているカバンです)

 

まぁ、彼女はかなり飲んでましたからね。

飲んでたというか、飲まされてたというか・・・

   

 

翌朝、ゲロファイヤーした彼女に『大丈夫か?』と尋ねると、

昨日の惨劇をまず申し訳なさそうに謝罪するとともに・・・

 

 

ゲロ子 : 『ソ連兵と飲むと、いっつも私吐いちゃうんだけど・・・』

  

ソ連兵 : 『え?いっつもって、ゲロ吐いたんって、昨日が始めてやんけ。』

 

 

ゲロ子 : 『こないだ、ソ連兵の家で飲んだ時、朝吐いたのよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事実、初耳です。

 

 

 

いつのまにか、我が家のゲロヴァージンが奪われてたなんて・・・


2003/02/24

マイケル=ジャクソンの真実。

マイケルは12歳にして、毎月7200万円を父親から貰っていた。

そのお金で、チューインガムなどを買ったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなガムやねん!!

 

「胴上げ」

ワタシは、胴上げが好きだ。

だから、送別会等があると、必ずって言っていいほど、胴上げをします。

 

この度、会社の同期が転勤すると言うので、先週の金曜日送別会をやりました。

 

 

メール:『同期送別会の幹事をソ連兵がやってくれるって聞いたんだけど・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は聞いてませんけど?

 

 

・・・私の知らぬところで勝手に幹事を拝命しておりました。

 

 

まぁまぁ、なんとか皆に声をかけ、最終的には、男女20人が入り乱れる泥試合となったんですが、

最後はやっぱり胴上げ。

 

みんなでワッショイ!!ワッショイ!!

 

送別されるヤツ以外も、ワッショイ!!ワッショイ!!

 

気付けば、JINRO片手の見知らぬおっさん(ホームレス?)も胴上げに参加してましたからね。

 

  

ドサクサ紛れに女の子もワッショろうとしましたが、

『スカートやから!!』と必死に抵抗されて断念しました。

 

いやぁ〜、胴上げってほんっとに素晴らしいものですね。

 

 

P.S.『なんかソ連兵、ホームレスのおっちゃんと、めっちゃ意気投合してたよ』(同期談)


2003/02/25

マイケル=ジャクソンの真実。

 

『自然に白くなったんだよ。成長したんだよ。』

 

 

 

「送別会秘話」

かさねがさね、先週金曜日は、同期の送別会。

 

二次会は、もちろん餃子祭り。

シコタマ、餃子を注文してやりましたわい。

 

餃子のヤロウ、鉄板の上で、ジュージュー言うとりましたわい。 

 

 

 

宴もたけなわ、送別会の締めくくりは恒例のアレですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そう、送別される方への贈り物。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔面根性焼き。 

 

 

 

 

送られる同期の顔に、アツアツの餃子を押し付けたら、真剣に怒られました。

 

 

 

熱っ!!みたいな・・・

 

 

ちなみに、三次会は、この同期におごってもらいました。

 

ええヤツやぁ〜。


2003/02/27

友達の友達は生稲晃子!!

「目覚し時計」

アタシは、毎朝、携帯電話の目覚まし時計で起きるさ。

 

ちなみに、着メロ“ロッキーのテーマ”目覚まし。

  

チャッチャーチャチャチャーチャチャ、チャーチャチャチャ、

チャッチャーチャチャチャーチャチャ、チャーチャチャチャ、

チャーチャチャチャーチャチャッチャチャー、チャーチャー♪

 

どんな物凄いパンチを喰らってダウンしてても、この曲を聴くと、必ず起きれるような気がします。 

 

俺なんて、毎朝エイドリアン言うてるからね。


2003/02/28

「秘書」

昨日、社長の秘書をやっている後輩と飲みに行ったんですが、

コイツの心構えが極めて殊勝なんですよ。

 

 

 

 

なんせ・・・ 

 

『翌朝には、絶対に酒を持ち越さないようにします』

 

 

 

ですからね。 

 

  

 

 

 

 

 

俺の知ってるどっかの元社長秘書とは、えらい違いです。

 

そんな訳で、平日は、滅多に飲みに行かないんですって。

己をよくコントロールできますね。

 

翌朝、『うわっ!!酒クサっ!!』とよく指摘されるワタクシとしては

いたく尊敬致します。
 
  
 

 

 

しかし、今朝メールが

 

『翌朝に酒持ち越しました・・・』

  

 

・・・少々飲ませ過ぎたようです。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ