■雑記(2002/11/11〜2002/11/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/11/11

二郎ラーメンって知っとう?

 

そこそこ名の知れたチェーン店のラーメン屋。

会社の近所にもその二郎ラーメンがあると耳にし、

今日、早速行って見ました。

 

ん?でも、なんか話に聞いたラーメンとちゃうなぁ・・・

 

味も別にパンチ効いてへんし・・・と思ったら、

 

そこは次郎吉ラーメン!!

 

微妙に違うし。。。

 

気付けよ<俺!!

ばかぁ〜!!

 

 

「ハンバーグ」

ソ連兵が無類のハンバーグ好きということは、業界では有名な話。(どんな業界やねん・・・)

 

会社の昼食は、仕出弁当業者の弁当3種類から選択することができるのだが、

メニューにハンバーグがあると、諸先輩方は、口々にこう言う。

  

『ソ連兵、今日ハンバーグやぞ!!』

 

 

 

 

もぅ、分かったから・・・

 

  

頼むから、大きな声でハンバーグ、ハンバーグ言うなよ・・・

  

 

  

 

俺、大人やぞ!!

 

  

そんな毎日なんですが、今日はこともあろうか、

・A弁当:ミニハンバーグ&エビフライ

・B弁当:和風ハンバーグ

 

うぉ!!強豪に強豪をぶつけてきよった!!

 

 

悩むなぁ・・・

 

 

グレムリンゴーストバスターズとどっちを観ようかと迷った少年時代を思い出すぞ、コノヤロ!!

 

結局、ハンバーグとエビフライの夢の共演を取ってしまったよ。

 

 

といっても、ミニハンバーグやから、ある程度の妥協は余儀なくされたんですが

衝撃の事件は昼休みに起こった・・・

 

 

 

食堂にて。

 

いただきまぁ〜〜〜す!!

 

ぱかっ(←弁当をあける音)

 

あれ?

 

ハンバーグさんがいないぞ?

 

なんやぁ〜、ハンバーグといいつつ、メンチカツかよ・・・

まぁ、メンチカツもハンバーグの親戚みたいなもんやから、勘弁しとくか、

と、思ったら、

予想だにしない展開が!!

 

 

ぱかっ(←先輩が弁当をあける音)

 

 

 

ハンバーグ入ってるぅ!!

 

 

 

先輩、俺の弁当箱にハンバーグが入ってないのをみて、爆笑。

 

笑い終えぬうちに、彼の口から飛び出したセリフは、

 

『ハンバーグやらんからな!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというレベルの低い会社なんでしょう・・・

しかも、2児の父親の吐くセリフかよ・・・

 

 

先輩:『でも、これ・・・、あとで総務に言った方がいいよ』

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総務になんて言うんだよ・・・

 

『今日、僕の弁当だけミニハンバーグが入ってなかったみたいなんですけど・・』

 

  

 

 

かさねがさね俺、大人やぞ!!

 

よぉ言わんわ!!

 

 

まぁ、でも俺にはメンチカツくんがおるからな。

 

そう自分言い聞かし、気を取り直して、メンチカツを口に運んだら、

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

カキフライやん!!

 

 

ショックで午後の仕事が手につかなかった事は言うまでもありません。


2002/11/12

どうも、携帯番号を“うんこ”で登録されてるソ連兵です。(by らんらん)

 

かくいう私もハンドル名をそのまま携帯に登録するのは恥かしいお年頃。

(“うんこ”と登録するのはもっと恥かしいけどな!!)

 

ですから、ハンドル名を微妙にありそうな名前に変換して登録しておりやす。

 

例)らんらん:蘭沢

  スミス:墨田ひろし

 

でも、苺ちゃんの登録が迷ったね、正直。

 

最初、苺谷にしてたんだけど、そんな名前有り得ないし、

かといって、越後さんで登録しても、そんな名前せいぜいセルジオくらいしかいないし、

 

最終的には、“市川 豪”で落ち着いてます。(実話)

 

「携帯居留守」

 

友達に携帯掛けて、確実に居留守使われてるってわかる瞬間。

 

 

 

 

 

『タダイマ、運転中のため、電話に出ることができません・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ、車持ってネェだろ!!

 

車持ってない友達がドライブモードにしてた時・・・

 

悲しいぜ、セニョリータ。

 

 

 

 

 

オマエ、何、運転してんだよ!!

 


2002/11/13

ある日の会話

S係長:『来年の従業員会のイベントは何があるんかなぁ〜』

 

ソ連兵:『そうっすねぇ、今年もいろいろありましたけど、そう言えばメロン狩りなんてありましたねぇ』

 

S係長:『じゃあ、来年はオヤジ狩りだな?』

  

 

 

 

 

 

  

 

 

オヤジがオヤジ狩ってどうすんだよ!!

 

ひょっとして、共食い?

 

 

 

 

 

 

 

いや、むしろアンタが狩られる方だよ・・・

 

「オヤジデヴュー」

ケロ姉さんのところで、なにやら私のオヤジがデヴューしたらしい。

  

今日、BBSにこんなカキコがありました↓↓

 

>絵日記でソ連兵さんのお父様の話をちょっと引用させて頂きました〜☆

>勝手にごめんなさいデス。( ペコリーノ )
 

早速ケロ姉さんのサイトに検証しに行くと・・・

 

“マイコン”

 

私のオヤジに関係している箇所はこんだけでした。

そういえば、ケロ姉さんにしたオヤジの話ってこんだけですから、当然と言えば当然です。

 

 

しかし、実はソ連兵のオヤジったら、既にメジャーデヴュー済みなんですよ。

 

全国ネットのCMにばっちり起用されてましたからね。

 

 

ブラウンモーニングリポート♪

 

 

ほら、あの、『今朝、剃ってきたんだけどなぁ〜、チン毛』って言うヤツ。

(あれ?チン毛じゃなかったっけ?)

 

実際は、街中のシロウトさんをアントン・ウィッキーばりに呼び止め、

突然髭剃りのデモをやらせるという伝統のCMなんです。

 

 

あれ、完璧ヤラセ無しなんですって。

 

マジで突撃リポート。

 

うちのオヤジの場合、関空(新関西国際空港)から神戸に向うシャトル船内で

くつろいでたら、突撃されたんだとさ。

 

 

 

で、それから数日後、家にビデオテープが送られてきて

オンエアしていいのかどうか、出演者本人がチェックするんだってさ。

 

 

 

そのビデオテープ見た親父は・・・

 

 

喋りたおしたのに、編集されてる!!

 

と少々ご立腹だったそうです。

 

 

 

ちなみに、あのCMに出てもギャラはないっすよ。ギャラは。

その代わりにブラウン製の髭剃りがもらえます。

 

 

当時から私はひとり暮らしで、親元を離れていたんですが

 

まさか、テレビでオヤジに会えるとは!!

感激ひとしおでした。


2002/11/14

最近、物忘れがひどい。

今朝なんかも会社行く途中、なんか忘れてるなぁと思ったら

ネクタイしめるの忘れてました。

 

 

ヤヴァイヨ、タモサン!!

「Not カレー」

今日、飲みに行った時、出た話題というのが食べ物の好き嫌い。

 

その中で衝撃的だったのが

 

 

『私、カレー食べれないんです・・・』

 

 

 

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ジーマで!?

 

とにかく、カレー粉がダメらしくて、

カレーパン食べる時もパンの皮しか食えないという徹底振り。

 

挙句の果てには、

『カールのカレー味が困るんですよね』

だとさ。

 

 

 

 

そんなオマエが一番困ったちゃんです。


2002/11/15

久々のモーニング更新。てへ♪

 

どうも、我ながらキショいと思うソ連兵です。

 

「夢の週休3日制」

 

本日、夢の週休3日制法案が可決!!

 

 

 

 

と思ったら、やっぱり夢でした。

 

いやいやいやいや・・・

週休2日制が定着してからはや10年。(←超適当)

 

もし、今後、週休3日制になり、しかも土日以外の一日の休みは

自由に選べるとしたら何曜日に休みます?

 

はい、みんな目ぇつぶるぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中の給食費取った人手ぇあげろ

 

先生誰にも言いませんから・・・じゃなかった、

 

Q.週休3日制になり、土日以外の一日の休みを自由に選べるとしたら、あなたは何曜日に休みますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、水曜日っつった人は、もうじじいだそうです。 

 

百歩譲ってばばあですね。

(いずれにしても老人!?)

 

 

若い人は、遊びたい盛りですから、金曜日か月曜日を休みにして、

土日とあわせて毎週3連休。

おもっくそ遊びたいらしいんです。

  

反して、中堅以降(家族もち)は、毎週毎週3連休がつづいてもすることないし、

逆に、5日連続働くことのダメージ緩和を考えてしまうらしいのです。

 

そこで、週中の水曜日を休みにして、

休んで、働いて、働いて、休んで、働いて、働いて、休んで・・・

みたいなノリにしたいんですって。

 

世に言うダブル週末ですね?

 

こんな事態になったら、毎週、火、金は飲み会頻発でしょうね。

 

う〜ん、困った・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

 

毎週火曜日もネパール集合かよ!!(←2002/11/08雑記参照のこと)

 

 

P.S.週休3日制で火曜日もしくは木曜日を選択した人・・・

    なんでかその理由を教えて下さい。


2002/11/16 ← オヤジの誕生日

オヤジ誕生日オメデトウ。

また、ひとつ大人になったな!!

 

「出張:月間MVP」

出張から帰ってきました。

疲れたよ、ワシャ。

 

飲みすぎた・・・

 

 

って何しに出張行ってんだよ!!

という突っ込みはノーセンキューです。

  

業界*の若手・中堅担当者(20代〜30代前半)が集まって

毎月勉強会をやってるのですが、年に2回は泊まりの合宿形式でやります。

 * 業界と言っても、うんこ業界ではありません。あくまでも私の勤める会社の属する業界です。

 

今回は、伊豆の伊東に1泊2日の旅行・・・ゲフンゲフン、勉強会でした。

 

男15名女7名といった人数構成で

おおまかなスケジュールはこんな感じです。

 

1日目:

1.勉強会

2.温泉

3.宴会場で懇親会

4.部屋に集まって飲み会(もちろん全員参加)

5.タクシーでラーメン

 

2日目:

1.温泉

2.朝食

3.勉強会

 

え?

こんなの仕事じゃない?

まぁ、カタい事は無しにしましょうよ。

こうやって、他社さんとコネを作ることもひとつの仕事ですからね。

 

で、今日、勉強会が終わって最後の締めの時、

 

幹事:『それでは、最後に月間MVPを発表します!!』

 

え?今まで、そんな賞あったっけ?

 

 

 

幹事:『昨日の飲み会で大活躍のソ連兵さんです!!』

 

 

MVP:最もヴァカなプレイヤーのことですね?

 

てか、勉強会時の俺の活躍は無視?

(別に活躍してないけどな!!)

 

 

一同:『わぁ〜、パチパチパチパチ。』

  

 

なに、拍手してんすか・・・

コイツラ、全員バカですね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

幹事:『では、次のMVP発表します・・・』

 

 

  

 

 

え?次ぃ? 

  

何人MVPがいるんだよ!!

   

Mostの意味知ってんのかよ・・・

 

 

 

 

幹事:『昨日、ソ連兵さんに絶妙なツッコミを見せた○○さん!!』

 

  

 

  

だから、基準がワカンネェヨ!! 

   

 

 

結局、なんらかの理由でMVPが5人いたことは、今合宿七不思議のうちのひとつです。

(例:河村リューイチのモノマネが似てたMVP)

 

 

 

ちなみに、賞品は500ccの缶ビールやら各種おつまみ・・・

  

 

  

 

 

 

 

 

 

ってこれ、昨日の宴会の残りじゃねぇかよ・・・

  

 

 

その他、南アルプスの天然水(2リットルペットボトル)も頂き、

カバンは超パンパンで、ちょっとしたパワーバッグになってました。

 

 

 

つまり、ていのいい罰ゲームですね?


2002/11/17 ← オヤジの誕生日の翌日

オヤジ、あたらしい世界はどうだい?

「AV最前線」

昨日発行のスポーツ新聞より抜粋。(コーナー名:『いい日・・・朝勃ち』)

 

“女が男のタマを蹴る。業界では新トレンドになりつつある金蹴りAV”

  

 

はぁ?

金蹴りぃ?

 

全然、ハナシが見えてこないんですけど・・・

 

 

 

思わず、我が目を疑いつつも、さらに記事を読み続けていくと、

金蹴りAVの概要はこんな感じでした。

 

『女性が男性の急所を蹴り上げるというシーンの連続だけ。』

 

蹴り上げる“だけ”かよ!!

  

そんなんでいいの?売れるの?

お節介にも心配しちゃいました。 

 

 

 

『金蹴りって人気あるんですか?』との取材記者の問いに

 

今回、金蹴りAV新作をリリースするソフト・オン・デマンド社長、高橋がなり氏*はこう答えている。

          * テレビ番組『マネーの虎』でもおなじみのやり手起業家。  

 

 

 

『まだ時代の3歩先を行っているって感じ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もっと先に逝ってると思うよ。 

  

少なくとも3段跳びくらいは・・・

(しかも、ホップ、ステップ、ジャ〜〜ンプで、全然違う方向にコースアウトしてるみたいな・・・)

 

 

さらに高橋氏は続ける。

 

『ガキどもには理解できないでしょう。
作中に流れる人生の苦しみまでくみ取るレベルにならないと』

   

  

 

 

 

 

 

理解できなくていいです。(きっぱり)

 

 

P.S.金蹴りAV見たことあるヒト、いらっしゃいましたら是非感想を教えて下さい。


2002/11/18

本日の飲み会にて・・・

 

『ほら、ソ連兵くんってアレに似てる!!』

 

 

 

・・・アレ、言うてる時点で、もぅ人間に似てるんじゃないからね・・・

 

 

 

 

 

『あのいっぱい同じ顔してるシマシマめがね!!』

 

 

 

 

 

・・・それって、ウォーリーを探せのことですか?

 

似てネェし・・・

 

 

そろそろ実写版にしてください。

(実在の人物に似てるんじゃないんだからなぁ・・・)

 

「携帯メール」

 

飲み会で席を立っているうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

携帯メール読破されかかっとるし!!

 

メール中にらんらんだの、スミスだの、苺ちゃんだの愉快な仲間達の名前が出てきて

なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!

って感じでした。 

 

 

 

せめてもの救いが、メール送信先の登録名をハンドル名で登録してなかったことです。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

私には、プライバシーというものがないのですね?

 

P.S.私の名前で携帯メールが送信されてきたヒトごめんなさい。

   どうやら、知らぬ間に勝手に送られてたようです・・・


2002/11/19

昨日も酔っ払っちゃいました。

朝起きたら、台所にチキンラーメンの袋が転がっていた。

 

どうやら昨晩、深夜のチキラーだったらしい。

 

 

ゼッタイ、ハヤジニ!!

 

「鍵紛失事件簿」

今朝、悠長に自宅でカキコなんぞしてたら、結構いい時間。↓

====================================================================== 

Res:ソ連兵(799) 題名:いやな時代がきそうです。 投稿日 : 2002年11月19日<火>08時06分

>けろ姉さん

蹴られるオトコが恍惚の表情を見せる=M
の部分と
蹴りあげる女性の残虐な表情=S
を見てさらに興奮するんですって。

スミスが言ってました。

>コーシローさん

>チンコをぞうきん絞りするとか出てくるんかのぉ。

なんて恐ろしげなこと言うんですか!!
このBBSを見た高橋がなり氏が、そんな企画はじめるじゃないですか!!
(みぃへん、みぃへん・・・)

>サブロー氏

同感です。

がなり氏も22世紀くらい先行ってますよね。

ある意味天才かも!?

 
====================================================================== 

 

↑結局8:06までカキコしてて、そっから風呂はいったからね。

 

何が言いたいかというと、とにかく、遅刻寸前のヤバヤバモードやったってこと。

そんな忙しいモーニングウォーズ(朝の大戦争)やったのに、家の鍵が無いんです!!

 

ま、まさか!!

昨日、泥酔してどっかに鍵落とした!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはないな・・・

 

だって、ちゃんと家にはいれてるもんな・・・

 

 

 

コホン、気を取り直して・・・

カギ無い無い無い無い!!

そして、時間も無い。

  

刻一刻と時は過ぎる・・・

仕方ないので、カギ探しは諦め、大家さんにマスターキーを借りることにしました。

 

 

しかし、衝撃の結末が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カギ刺さりっぱなし・・・


2002/11/20

今日、史上初の2回寝過ごしをやりました・・・

(もぉ、電車行ったり来たり・・・)

俺は、アホなのか?

「ホームページ留学」

俺はネットサーファー、今日もデジタルな波に乗るぜ!!

なぁ〜んて痛いこと言ってるソ連兵です。

こにゃにゃちわ!!
 
 
 
最近、というか・・・前からなんですけど、

ホームページのリンクからリンクをたどり色んなところに亀出したり、いや、顔出したりしてます。
 
 

(ちなみに、うちの彼女のオカンったら、旧私のサイトからリンク貼ってるところを
片っ端から、読み尽くしてるので、今更、『ソ連兵でぇ〜す』なんて近づこうもんなら、
ここのサイトも隅々まで読まれそうで、めっちゃ怖いです。) 

 

しかし、世の中には、天才がいっぱいおりますねぇ。

ホント、日々、感激の毎日です。
 
 

その中で最近、おどろいたのが“ねとらじ”なるものです。

ねとらじとは、その名のとおり、ネットを介してラジオのように

声でネタを流すというのだ。
 
 

マジで、感激しましたよ、おいら・・・

だって、オモロいんですもの。
 
 

いやね、最近ね(こないだの日曜日)、昼から二時間ぶっとおしで、某有名サイトのねとらじの過去ログを聞いてたんです。
 

   
え?だれや?日曜日の昼下がりに寂しいぃ〜〜!!とか抜かしとるやつ!!

 

まぁ、寂しいかどうかは置いておいてマジで、おもろかったんすわ。
 
 
そんな訳で、いつか俺もラジオやれる日がくればと常々思いまする。

 

 

 
 
P.S.とりあえず、3rd.ジェネのまさるさん、ねとらじデビューして下さい。


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ