■雑記(2002/11/01〜2002/11/10) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/11/01

「週末飲み」

いぇいいぇい花の金曜日だ!!

こんなことを言ってるイマドキのソ連兵です。こんばんわ。

 

金曜日なんて言うと、飲み会の誘いなんか来たりする訳なんですよ。

 

 

しかし・・・

頼むから当日に誘うのはやめて下さい。

 

人数すくネェし、ソ連兵でも誘っとくか!!という魂胆がミエミエです。

 

しかも、昨日は、3件の飲み会当日オファーがありました。

 

アイツならヒマジンだから、当日呼んでも来るだろう、という推測は勘弁してください。

 

俺だってビジネスメーンですから、忙しいんです。

それに、今日は前から確定している飲み会がありました。

ほら、例のウンコどもの集いです。

今日は固い意志のもと、終電で帰る宣言し、らんらんスミsジュと飲み。

コイツラには珍しく、事前にアポイントがあったんです。

 

21:30タモサン前集合と言う、ややアタマおかしめのスケジュール設定でしたけど・・・

結局、らんらんは20分くらい遅刻しやがった・・・

まったくよぉ〜

 

 

 

俺は1時間遅刻したけどな!!(きゅぴ〜ん) ← 反省の色が見られないようです。

 

 * 遅刻理由:結局、当日オファー飲み会のうちのひとつに参加してしまったからです。(え?俺って最低?)

 

大幅遅刻するもんですから、店決まったら連絡くれるようお願いしてましたら、

22:20くらいにスミsジュよりメールあり。(実はらんらんがスミsジュの携帯を使用してたらしい)

 

 

『ネパールで待ってます・6階です・』

 

 

 

意味ワカンネェヨ!!

  

続いて・・・

『ドンキホーテの近くです』

 

なるほど・・・

例のネパールパブか・・・(看板息子:ラウール) ← 2002/10/19雑記参照

 

このお店、普通の居酒屋なんですが、勝手にコードネーム:ネパールにされているようです。

 

今後、“ネパール集合な!!”が合言葉になりそうです。

 

という訳でございまして一番遅刻した私は宣言どおり、終電で帰りました。めでたし、めでたし。

(肝心の飲み会の内容報告については、スミsジュが得意です。)

 

 

 

P.S.終電の中で、あまりにフラフラだったため、前に座っていた女性に

『大丈夫ですか?どうぞ、座ってください』と心配されたことは内緒です。 


2002/11/02

ゴジが決断したんなら、俺も応援しようと思います。

「今日の“はぁ?”電話/メール抜粋」

1)“はぁ?”メール編

今日、彼女からの携帯メールを着信しました。

 

『私ってわがまま?』

  

はぁ?

 

また、ワケのワカランことを聞いてきよる・・・ 

なにを意図してるんやコイツ・・・

そしたら、もう一通メールが。

 

 

『やー今みんなで話してたら女の子はわがままだっていうからさー』

 

 

知らんがな・・・

 

 

まったくもって興味ない話題やなぁ〜。

 

軽く流して、放置しようと思ったら、すかさず追い討ちメールが来た。

 

『答えはー?ちょっとわがまま?』

 

 

『ワガママかどうかは知らんけど、今うっとおしいんじゃ〜!!』

と返信してやろうかと思ったけど、

友達の前で恥かかせるのもカワイソウやから、

 

『普通です。』と当り障りのない回答をしてやったよ。

 

ふぅ〜、やれやれ。

 

2)“はぁ?”電話編

今日、営業時代の得意先だった人から電話頂きました。

 

得意サン:『SMAPのコンサート行かない?』

 

はぁ?突然なんなんですか・・・

  

行くか!!ボケぇ!!と即答したいところでしたが、

 

そこは昔世話になった人(今でも親しくお付き合いさせて頂いております)なんでムゲには断れず、

 

ソ連兵:『え?いつですか?』

 

得意サン:『今日と、明日・・・』

 

 

 

 

やけに突然過ぎませんか!?

 

得意サン:『いやぁ〜チケット余っちゃって・・・2日分・・・』

 

ソ連兵:『そうなんすかぁ・・・残念ですが、今日、明日はダメなんすよ。』

 

得意サン:『ソ連兵くんだったら、突然でも行ってくれるかなぁ〜と思って・・・』

 

 

だからぁ〜〜!! 

アイツなら暇人だから、当日呼んでも来るだろう、という推測は勘弁してください。

 

と言いつつ、

もし今日、明日フリーだったなら、さして興味もないSMAPコンサートに

ホイホイ行ってそうなソ連兵なのでしたぁ♪(今日のわんこ風)

 

もちろん、2日ともな!!


2002/11/03

昨日は、同期の結婚式。

といっても、研究職の同期なんで、会話したのは実は今日で二回目。

今年7月に一回飲んで、その時意気投合しちゃったりなんかして・・・

 

そしたら、先月突然『結婚式2次会に来て下さい。』との連絡を頂いた次第であります。

 

呼ばれたらホイホイ行っちゃう主義者ソ連兵。

2次会行ったら参加者が50人くらいいたんですが、ぽっつ〜んでしたよ。

だって、新郎を含めて知り合いが3人しかいませんでしたからね。

 

 

とりあえず、『新郎とはどういった関係ですか?』と聞かれるのが正直辛かったですね。

 

『実は、新郎とお会いするのは、今日で2回目なんです。』

 

こう言うと、たいがいの人は驚きを隠しきれないようでした。 

 

まさに、キングオブ外様でしたからね。(一番新郎と関係が薄い・・・)

と言いつつ、それにもめげず、またみんなと意気投合しちゃって、結局終電まで飲むこととあいなりました・・・

(ええ加減、酒量を減らさんとな。今日は、横浜で飲むから、明日からな!!)

 

「ビンゴ景品」

結婚式二次会といえば、ビンゴ。

ビンゴと言ったら、結婚式二次会。

そのような諺の通り、(そんな諺、無い無い・・・)今回もビンゴ大会。

大体、俺ってばビンゴ運がないんだよなぁ。

 

しかし、今回は今までの過去がまるで嘘だったかのように

バシバシ番号ヒッツ!!

あれよあれよの快進撃!!

 

ビンゴの景品は、当たった人から順番に選択していく方式。

もちろん景品の内容は分からないようになってます。

外袋から勝手に想像して、判断せざるを得ないというシステムになってました。

 

で、快進撃ソ連兵は早々にビンゴ!!さぁてどれにしようかなぁ状態。

 

ん?なんだこりゃ?

ひとつだけ薄っぺらい封筒のようなものがありました。

 

はっはぁ〜ん・・・さては商品券やな?

 

小さいツヅラには、良い物が入ってるのは世の常。

迷わず、その封筒をゲッツ!!

 

 

中身を開けると・・・

 

 

 

 

分度器が入ってました。 

 

 

しばし、呆然としたよ、おい・・・

 

サラリーマンに、いったい何の角度を測れっちゅうねん!!

 

こうなりゃ、当然次に思い浮かぶのが“ワラシベ長者”作戦

他に当たった人をうまく騙して、ゲフンゲフン、いやうまく交渉して

景品を次々と交換していくべし!!

 

 

でね、ワラシベの最終的な成果物はと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲロ袋かよ!!

 

 

ゲロ袋かよ!!

 

しかも、抗菌プラスチック使用。(なんのこっちゃ)

 

さっそく今日使わせてもらうわ・・・


2002/11/04

ふぅ〜、二日酔いの午前中はいつもアンニュイだ。

ふと足元に目をやると、外なのに室内用スリッパを履いている。

あ、靴、漫画喫茶に忘れた・・・

 

 

 

おじいちゃん!!

 

 

すっかりボケ老人気味のソ連兵です。こんばんわ。

(もしくは、リトル・アルツハイマーと呼んでください。)

 

「鍵穴破壊」

昨夜未明、ほろ酔い気分(泥酔の間違い?)で帰宅したんですが、なんと鍵が刺さりません!!

 

 

しばし呆然とした後

 

あれ?

飲みすぎたかな?

 

再度トライ。

 

やっぱり刺さりません!!

 

 

ま、まさか今流行のピッキングによる鍵穴破壊?

 

 

 

 

ん?よく見ると、普段見慣れた鍵穴と向きが違う。
(昨日まで横穴だったのに、今日は縦穴!!)

 

 

ひぃ〜〜〜!!

 

俺が留守の間に勝手に鍵穴交換しやがったな、大家め!!

 

 

オーマイスパッ!!

 

苦悶の表情を浮かべ天を仰ぐと、普段見慣れた部屋番号と違う・・・

  

 

 

ここ三階やん!!

  

マンションの階段一階分上り忘れたらしい・・・
(どうりでいつもより楽だと思ったんだよな)

 

 

どうやら、破壊されたのは鍵穴ではなく、私の脳だったようです。

 

P.S.深夜に酔っ払いに、鍵穴をガチャガチャいじられてた階下の人、怖かったヤロウなぁ・・・


2002/11/05

「うんこ安定供給」

うんこはカレーのホームラン王です。

 

ぢゃなかった・・・

 

うんこは健康のバロメーターです。

 

なにを隠そうこのソ連兵。

ここ数年間ヒドイ便秘にアタマを悩ませてました。

 

いや、嘘。

うんこ出ないのはホンマやったけど、全然悩んでないけどな!!

 

だって、逆に、俺様はみんなより時間を得してる!!って思ってましたもん。

ウンコタイム分ね。

なんせ5日に1度の割合での爆弾投下でしたからね。

 

ちょっとした旅行なら、必ずっていいほどお持ち帰りできましたよ。

人より絶対、旅の時間を満喫できましたね、えぇ。

 

例えば、高原なんぞに行った時、みんながトイレでウンウン唸ってる時

うまい空気を2リットルは余分に吸ってるね。

(その間、みんなはウンコのニオイをクンクンしとるわ)

  

 

 

しかし、うんこを腸内に溜め込むと、大腸ガンになるリスクが高まるのは周知の事実。

スリムドカン*の広告に書いてあったもん。

 

* その名の通りうんこをドカンと出してスリムになろうという健康食品?(漢方?)

 

それを聞いて、まじで、スリムドカン買おうかと思ったけど

あれ確か10000円くらいするねんね。

 

おったまげて、うんこ出たよ。(値段見せるだけで、うんこ出させるとはさすがスリムドカン!!嘘やけどな!!)

さて、そんな素敵な私なんですが、最近、毎朝うんこ出んのよ。

 

最初、誰に断ってウンコ出しトンじゃ〜とか思ってましたが

快便っていいもんだねぇ。しみじみ。

 

  

なに?

どうせ酒飲み過ぎで、下痢っぴ〜だろって?

 

ノンノン、ムシュー。

 

 

ちゃいまんがな、リアルウンコですよ、リアルウンコ。

ちゃんと形を留めたふつうのウンコ。

 

一本グソだよ。てへ♪(え?きもい?)

 

ここ2ヶ月以上連続で毎朝出とるよ。

もぉ衣笠ばりの連続出場記録。

 

冒頭にうんこは健康のバロメーターって書きましたがまさにその通り。

 

朝ちゃんとうんこしてると、なんか気分いいよ。

爽やかだね。

コカコーラのCMに出れそうな気がするよ。

なんか体が軽くなった気がする。

 

いずれも気のせいだけどな!!

 

いやぁ〜、うんこって本当にいいですよね。

それでは、またお会いしましょう。

 

P.S.便秘時代、周りの人に、『原因はストレス』と告げると、

    『うそつけダボっ!!』と総ツッコミでした・・・


2002/11/06

「カレー安定需要」

カレーはうんこのホームラン王です。

  

ちげぇよ、ソ連兵です。

  

なにやら、インド産のカレー以外はインドカレーを名乗っちゃいけなくなるらしいっすね。

ジャワカレーもしかり。

 

いやね。最近ある記録に挑戦してるんです。

 

 

それは連続カレー記録。

その名の通り、カレーを食い続けるという代物だ。

 

現在、月曜日の昼から5食連続カレー記録を更新中。(月:昼、夜、火:昼、夜、水:昼)

いや、別にお母さんがカレーを作り過ぎて、いよいよカレーうどん待ち状態では決してない。

注)ソ連兵はひとり暮らしです。

 

ましては、黄レンジャーに死ぬほど憧れてるわけでもなし。

 

とにかく、意味もなく無性にカレーが食いたいのです。

 

ほら、思春期の少年にありがちですよね。

(誰が思春期やねん・・・)

  

でも、その記録もあっさりと5食連続で終わりました。

だって、今晩飲みに行っちゃったんですもの。

 

連続カレー記録、わずか3日で挫折。

 

ちなみに、月曜日に密かに発動した禁酒宣言も3日で終わったことは言うまでもない。


2002/11/07

「あぁ中山美穂」

ある日の会話。 

* 白:K課長 / ガチャピン色:N村先輩 / ムック色:T木先輩

K課長 :『中山美穂の時代も終わったなぁ』

 

 

N村先輩:『え?そうですか?』

  

T木先輩:『いや、終わりでしょ。』

 

 

N村先輩:『そうかなぁ。“毎度お騒がせします”以来のファンなんだけどな』

 

 

K課長 :『古いなぁ〜。でも、あのドラマからポコチンという言葉が流行ったよなぁ』

 

 

T木先輩:『ポコチンと言うのも恥かしいですけど、なんかミポリンとも呼べないっすよね。』

 

 

K課長 :『そうやなぁ、もはや地味なおばちゃんって感じやもんなぁ。少なくともミポリンじゃない。』

 

 

T木先輩:『確かに、ひとつの時代は終わりましたねぇ』

 

 

N村先輩:『じゃあさ、中山美穂が「2万でどう?」って言って来たらどうする?』

 

 

 

一 同 :『出す!!』

 

 

そんなことはまず有り得ないのに、みんなホクホク顔だったのが印象的です。

 

P.S.コラそこ!!変な色使いって言うな!!


2002/11/08

ついにやっちまった・・・

夢のネパール集合!!(←2002/11/1雑記参照

 

 

 

しかも22:30集合やし・・・

22:30・・・

てか、誰も来ねぇし!!

らんらんスミスは遅刻。)

頼むから、飲み放題の店でひとりにしないで下さい。

 

(周りは合コンとかで、盛り上がってるのに、俺ひとりだけスーツで生チュウ) 

 

 

しかも、なんで3人分飲み放題してんの!!俺!!

 

「長時間PC」

  

長時間のPC利用で気力も減退

 

毎日長時間のコンピュータ利用は身体症状ばかりでなく、

体力やエネルギー、気力の阻害にもつながるとの研究報告が、

American Journal of Industrial Medicineの11月号に掲載された。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スミスのことですね?

 

 

 

え?俺もぉ?


2002/11/09

西武ライダーってなんだよ?

ソ連兵です。

「歯医者」

8月から歯医者に通い、はや4ヶ月目に突入している。

通算8本の歯を治療し、本日いよいよ前歯の治療。

 

前歯の裏側をドリルで穴をあけ、今後土台を埋め込むそうな。

 

治療後・・・

 

 

 

 

先生:『じゃあ、土台入れるまで、食事の際は前歯使わないようにね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

簡単におっしゃいますが・・・

 

非常に困難ですぞ、おい!!

(皆さんも是非、前歯を使わず食事をしてみて下さい。)

 

 

 

 

先生:『今、前歯空洞だから、固いもの噛むと折れますよ?』

 

 

 

 

次回受診まで2週間・・・

 

確実に折れるな、こりゃ・・・


2002/11/10

昨日、彼女とボーリングなんぞに行ったんですが・・・

 

[申し込み直後のスコア画面]

名前

10

ソ連兵                      
秀美                      

 

秀美って誰だよ!!

 

私の字が下手だったせいか、彼女の名前が初耳になってました。

(しかも、野球のスコアボードみたいになっとるし・・・)

 

 

[1ゲーム目終了後のスコア画面]

 

“秀美さんの勝ちです!!”

  

 

 

 

知らない人に負けてます。

 

「リチャード・ハリス」

何の脈絡もなく・・・ 

 

彼 女:『ハリポタ役のさぁ〜、校長先生死んだの知ってる?』

 

 

 

 

・・・ハリーポッターと校長先生は別人だよ。

 

・ ハリポタ役 = メガネ小僧

・ 校長先生 = じいさん

 

あれがひとり二役やったら、ギネスブック載るで・・・

 

 

(ま、まぁええわ・・・)

  

ソ連兵:『あぁ、あの“ロード・オブ・ザ・リング”で悪者の魔法使い役*やってた人?』

 * クリストファー・リー

 

彼 女:『違うよ、あの人と校長先生は別人』

 

ソ連兵:『あ、そうか、あの人はそもそもハリー・ポッターには出てなかったな』

 

彼 女:『え?ハリーポッターにも出てたけど・・・魔法を使う人の役で。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タブン、たいていの人が魔法使うと思うよ、あの映画では。

  

 

  

まぁ、そんな会話が昨日あったんですが、今日・・・

 

ソ連兵:『なんで昨日、突然ハリーポッターの校長の話したんだっけ?』

 

 

 

 

彼 女:『え?そんなの昨日にならないと分からないよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

一生ワカンネェヨ・・・


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ