■雑記(2002/10/11〜2002/10/20) → 前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ


2002/10/11

おとといテレビで、すっぴんの叶美香を見て、なんとコメントしたらいいのか少々お困りのソ連兵です。

「留守電」

ふぅ〜、今日は朝一出張でもぉへとへと・・・

結局直帰して、とりあえず洗濯・・・

明日は歯医者やし、今日は早く寝るかぁ〜態勢に入った時・・・

携帯がブルブル震え出しました。

おっ、メール?

「ルスデンセンターニメッセージアリ」

 

さっそく再生・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・うんこ?電話ください」

 

 

 

頼むから、うんこ名でルスデンにメッセージ残さんといてくれぇ〜〜!!

 

 

 

 

と言う訳で、らんらんから呼び出しを食らったのでこれからチョックラ飲んで来ます。(呼び出し時点で20:36)

スミスもワザワザ1.5時間くらいかけて来るらしい・・・

(スミスのダチの真くんも来るそうな・・・)

 

 

 

今日は、絶対、終電までに帰るぞ!!

 

なんと言っても、明日歯医者やからな。

そんな理由かよ!!


2002/10/12

「餃子祭り」

餃子祭りだ!!ワッショイ!!ワッショイ!!

結局、昨日(てか今日?)は、スミスのダチ、真(“シン”)の家で寝泊り。(←もはや呼び捨て)

 

シン宅で、思いっきりらんらんに向けて、餃子を投げつけてやりました。

 

5個くらい。

 

しかし、そのオープニングショットは大きく外れ、シンの家のフスマには、弾痕ならぬ、餃子痕がつきました。

 

アブラベットリです。

 

なぜ、らんらんに餃子をぶつけることになったかと言うと、コイツ自身に餃子をぶつけられる原因があったからです。

 

昨日22:00にアルタ前(新宿東口)集合で飲みに行くことになったのですが

時間通りに来たのは結局、俺とスミスのみ。

(シンは、風邪をひいているため、欠場 → その後無理矢理合流することになるが・・・)

お疲れのサラリーマンと、学生を誘っといて遅刻するなんて言語道断です。

 

22:20頃、携帯が鳴る。

 

 

らんらん:『新宿に着いたよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らんらんが着いたのは新宿南口でした。

 

 

 

 

南口には決してタモさんはいません。

 

 

ヤヴァイヨ・・・

最も飲み屋がないと言われる南口です。

 

 

ソ連兵:『オマエなぁ・・・いいからタクシーに乗って、東口に来い!!』

 

 

数分後・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らんらん:『東口着いたよ』

 

 

 

らんらんが着いたのは西口でした。

 

 

 

西口にも決してグラサンヤローはおりません。

新宿駅南口から東口へとタクシーで移動しようとしたらんらんは

 

そっこう乗車拒否。

 

「歩いた方がいいよ」と、タクシーの運ちゃんに言われるがままに、向った先が西口だったと言う訳です。

 

本当にタクシーに乗ろうとしたガッツは認めるが、基本的にダメ人間です。

 

 

 

そんなこんなで、バカらんらんと合流できたのは、22:40。

 

終電で帰る宣言をした私でありましたが、結局朝6:00にシン宅を出ることになる。

 

 

ふぃ〜、やれやれだぜ。

 

 

P.S.今回の飲みは、ほとんどらんらんのオゴリでした。

 

P.P.S.上記には、餃子祭りの餃子代も含みます。


2002/10/13

「聖地巡礼」

今日は快晴。せっかくなんで、どっか行きてぇなぁ。

 

 

ソ連兵:『天気もいいし、餃子でも食いにいくか?』

 

 

 

 

 

 

 

ソ連兵:『宇都宮に。』

 

 

 

 

 

 

彼女:『うん。いいよ』

 

え?マジで?

 

軽い気持ちで言ったつもりですが、彼女も乗り気なんで

餃子の聖地“宇都宮”へ巡礼に向いました。

 

 

電車でね。

 

2時間くらいかけてね。

 

 

 

 

ヒマが予想されたので、暇潰しグッズを持参。

その辺は抜かり無し。

  

JR宇都宮線で、中国将棋(象棋:シャンチー)を指してるカップルを見かけた方・・・

 

それは、私達です。

 

 

 

そんなこんなで、昼過ぎには聖地宇都宮着。

おるわ、おるわ餃子バカどもが・・・

 

 

コイツラ餃子クセェよ。

 

はやる気持ちを押さえて、聖地宇都宮でも飛びぬけてうまいと思われる餃子屋“正嗣(まさし)”*に一直線。

 

     * ソ連兵餃子ランキング:3年連続1位

結局、店に着いたのは12:30過ぎでしたが、な、なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備中!!

 

 

マジカヨ!!

 

 

14:00開店なんだってさ・・・

 

 

ちゃんと調べとけよ<俺

 

餃子バカじゃなくて、ホントのバカじゃん・・・

 

 

 

しょうがないので外で待つことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子屋の行列の中で、中国将棋しながら待ってたのは私達です。 

 

 

いやぁ〜、やっぱ正嗣(←3年前から辞書登録しております)の餃子はうめぇわ。

 

無事に餃子ミッションコンプリート。 

 

でね、今回、ホリデーパス(2040円)という南関東乗り放題というキップを利用したんですが、 

なんせ乗り放題ですから、食後は横浜に向いました。(逆方向かよ!!)

 

元とらな損!!みたいな貧乏人の血が騒ぐんです。

 

 

横浜着後はみなとみらいをプラプラし、

その後横浜西口のトンカツ屋(行きつけの店)でスタミナトンカツ定食を食いました。

 

スタミナトンカツ定食とは、トンカツの間にチーズとニンニクが挟んであると言う、

まさにジーコジャパン中盤の黄金カルテットという感じです。

 

カルテットと言う割には、4種類の食材は使われてませんが・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?今気付いたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気良い日に、別にせんでもイイことばっかりしてるやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、3連休のなか日に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車6時間乗ってるし!!

(新幹線なら、博多に着いてるぞ!!)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コホン・・・ま、まぁ・・・ 

とりあえず、今日分かったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

中国将棋は奥が深ぇ!!


2002/10/14

「自由が丘」

朝起きると、

彼 女:「自由が丘に行きたい」

ソ連兵:「はぁ?オマエ・・・“自由が丘”=“おしゃれな街”という幻想抱いてねぇか?」

彼 女:「違う!!雑貨屋に行きたいだけ!!」

          * 昨日、今日と自由が丘ではお祭りやってました。

 

 

 

 

実は、自由が丘に幻想を抱いて、苦い経験があるのは、なにを隠そうこの私です。

 

あれは、学生の頃だった・・・

 

渋谷に行った帰りに、おしゃれな人間しかたどり着けないという伝説の街“自由が丘”の存在を耳にして

友人とふたりで行ったサぁ。

 

自由が丘に降り立ち、駅から数分のところにある古本屋で立ち読みした後、

駅前の“自由が丘牧場”でしゃぶしゃぶ食い放題食ったサ。

 

そして、腹くだったサ。

 

なにが自由が丘じゃ!!おしゃれさなんか微塵もないわ!!片腹痛いわ!!

と友人ふたりで憤慨して帰ったものですが

今思うと僕たちは、自由が丘にいったい何をしに行ってたのだろうか・・・

  

古本立ち読みとしゃぶしゃぶ食い放題、

おまけに食い過ぎでゲリしとうし・・・

 

少なくともおしゃれな人間ではないな・・・

 

そらぁ〜、伝説の街にはたどり着けんわ・・・

  

 

アレから、7年。

大人になった僕は、今日自由が丘に謝って来ました・・・


2002/10/15

「夜の帝王」

俺は、夜の帝王。

歯ぎしり、イビキ、寝言と、まさに夜の三冠王です。

たまに、布団の上で平泳ぎしている様が目撃されています。

 

そういえば、昔、結構男前の友人が「女子高生の靴下が・・・」
寝言を言った時はマジでひいてしまった・・・

それは、ルーズソックス時代到来を予言していたのか?

 

 

で、夜の三冠王のソ連兵なんですが、こないだ、オフ会後シンの家に泊まったときも

やっぱりイビキをかいてたらしい・・・

 

翌朝・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シン:『時々、マシンガンみたいでしたよ』

 

 

俺もまだまだ現役やな。  


2002/10/16

「正しいマキグソの作り方」

標記件につき、情報を入手したので報告する。

データソースは、マキグソ検定黒帯の牧村氏。

彼はすごいよ!!どんだけすごいかと言うと、

 

「まさにうんこのエキスパート」 (タイム紙)

 

 

 

 

 


「ウンコ界に新しい風を吹き込んだ革命児」 (ジョン=コーコラン)

 

 

 

 

 

 

 

「スペランカー以来の衝撃!!」(ファミコン通信)

さて、早速ですが、マキグソ製造法についてご紹介致します。

 

 

 

 

[良い子のマキグソ講座]

 

 

《初級》自分がお尻回す

 

 

う〜ん、基本やね。

まさにベイシカルマキグソですね。

 

 

 

《中級》肛門付近に手を添えて、手で巻く
    (注:最後に手で整えた場合は準中級)

すげぇ、さすがマキグソ職人!!(この道29年)

 

 

 

 

 

 

《上級》ちょびっと脱腸して、脱腸部分を動かす

この域に達すると、もはやマシーンやね。

 

 

まさにうんこ製造機!!

 

 

時代は、イチローか牧村やね。


2002/10/17

うっひょ〜〜!!(注:シラフです)

実際にはうっひょ〜なんて、口にしたことないソ連兵です。

 

「チュ〜ペット」

チューペットって知っとう?

ほら、あの冷凍庫で凍らせて、ヒザかなんかでパッキーンって折って食べる氷菓子。

 

細長い20〜30センチくらいのビニールの袋に入った液状のヤツ。

 

 

あれのことを僕は、子供の頃から“チュウチュウ”って呼んでました。

 

でね、こないだシン*の家に泊まった時に喉かわいたので、麦茶でもないかいなぁと

冷蔵庫パカ〜ンと開けたら(もちろん我が家の如くね)、ヤツを大量に発見!!

 * スミスのダチ(もはや俺のダチでもある)

なっつかしいなぁ〜〜〜〜!! 

 

久々の再開にちょっと涙ぐみながら、気付いたら、ヒザでパキって割っとった。

 

 

感激のあまり、『うわっ、チュウチュウや!!』って叫んだら、

 

 

スミスのヤロウ、

 

『へぇ、アッチの方じゃ、そう言うんですか・・・』

と、冷静に言い放ちやがった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッチってどっちの方じゃい!!

 

 

ショックのあまり、気付いたらチュウチュウをらんらんの口につっこんでおりました。

 

 

諸君、チュウチュウって言うやんな?

ご賛同頂けるアッチの方・・・

いらっしゃいましたら、挙手願います。


2002/10/19

「3連覇」

らんらんよりメールあり。

『今日の待ち合わせ場所は何処だ!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

こ、こいつ・・・

 

半分以上本気だ!!“本気”と書いて、“うんこ”と読みます)

 

 

今日は会社の人と飲んでたソ連兵でしたが、それとなくらんらんに打診し、

結局気付けば、新宿東口、“ヤヴァイよタモさん前”にいました。

 

 

 

22時50分の段階で家に居たスミスに、電話で召集の旨告げると・・・

 

スミス:『そんなの無理ですよぉ〜〜〜〜』

 

だとよ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わって、0:00時過ぎ、新宿にはスミス少年がきっちりおりました。

 

 

世の中には、なかなか無理なことはないようです。

 

つまり、成せば成る!!ということですね。

 

 

 

てな訳で、ソ連兵史上初の3週連続オフ会を敢行致しました!!

 

やれやれ、らんらんとスミスは、ホンマあほやなぁ〜。

(え?俺も!?)

 

 

今回はなんせ集合したのが、0:00まわってましたからね。

裏お昼休みはウキウキウォッチングでっせ。

 

 

 

 

早速、お友達を紹介してやろうかと思いました。

 

 

でだ、普通の居酒屋で飲み飲みしてたんですが、

気付けば、隣のテーブルにいたネパール人4人と杯を交わしておりやした。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

これって・・・

 

 

 

ちょっとした合コン?

 

もぉ、インターナショナル合コンやね。

 

 

 

なんせ、スペイン人ネパール人のハーフのラウルさんに、

俺ってば、韓国語を教えてもらってましたからね。

 

 

かなり多国籍軍ですよね。

 

飲みのあとはカラオキィ。

 

俺は寝てましたが、らんらんとスミスはなにやらエッチなことをやってたようです。

 

 

そんなこんなで、ドンキホーテで買い物しつつ始発を待ち、

めでたく解散したとさ・・・

 

 

P.S.今回もらんらんにゴチになりました。

 

P.P.S.らんらんはドンキホーテでうんこの玩具を購入しておりました。


2002/10/20

ダイエットコーク飲んだら、みるみるうちに痩せれると思ってるヤツいねぇがぁ〜。

どうも、ナマハゲ風ソ連兵です。

「新婚家庭乱入の巻」

昨日、新婚ホヤホヤの後輩(大学時代の後輩)の家に招待されました。

 

歯医者後の昼下がりに(また、歯医者かよ!!)後輩宅へと到着したのですが

既に、後輩夫妻と、後輩の会社の後輩、そして、その後輩の後輩の彼女の4人で酒飲んで盛り上がってました。

 

後輩の後輩の彼女(長ぇ・・・以下“KKK”*と呼ぶ)との先入観から、

てっきり年下なんやろなぁと決め付け、お兄さん気分で接していたんですが実は同じ年でした・・・

         * KKK:Kanojo of Ko-hai2

 

しかも、社会人歴はむこうの方が4年上!!

ほぼ初対面なのに、タメと分かった途端、すぐにバカ扱いされるありさま。

気付けば後半は、ぬいぐるみでバシバシしばかれてました。

 

なんせ、昼から飲んでますから、18時くらいには皆さんかなり泥酔。

新郎には、新居初ゲロ(いわゆるオープニング・ローゲー)を吐かせる事とあいなりました。 

まぁ、縁起物やからね。

 

不意にKKKがカラオキィに行きたいと申すものですから

車2台で、近所のカラオケ屋に行きやした。

 

まずはゲーセンで肩ならしした後(なんの?)、→ カラオキィ。

最後の〆は横浜家系ラーメン“六角屋”。

コテコテトンコツラーメンを食い、23時頃に解散。

 

 

めでたし、めでたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら、

 

おーきな、のっぽのふるどけい♪

 

KKKから、K嫁(後輩の嫁の意)宛てに電話あり。

 

KKK:『車の中に、ソ連兵の携帯が落ちてんだけど・・・』

 

 

し、しまった!!

さっきKK(後輩の後輩の意)の車に乗った時、ハイブリッド携帯落としたんだ・・・

 

ほら、そこのヤツ「携帯じゃなくてピッチだろ?」とのツッコミは無しな!!

 

KKK:『でも、どうせ誰からも電話かかって来ないから、別に携帯無くても困らないでしょ?』

 

 

なんだと、テメェ〜〜〜!!

ウェディングドレス着る前に、神父にアーメンって言わすぞ、コノヤロ!!

 

 

 

KKK:『もぅ、眠いからこのまま帰るよ』

ソ連兵:『ま、待て・・・わ、分かった、じゃあ、どっか分かりやすい所に携帯置いてくれたら、そこに取りに行くわ』 

 

雨の中、ホントに外に携帯置きざりにされたらどうしようかと思いましたが、

彼氏側の計らいで、なんとか携帯と無事再会。

 

 

その間、新郎である後輩は、さっき食べたばかりのラーメンを思いっきり吐いてました。

 

『うわっ、この人ラーメンクサっ!!』

 

そんな後輩の嫁のセリフが印象的です。

 

 

 

やれやれ・・・  

結局新婚家庭に泊まっちゃったよ・・・

 

Fin


前の雑記へ  雑記TOP   次の雑記へ